三日坊主日記
瑞樹 美霧



 明日は


 渋谷シアターオーブ。
 10年振り? 位のケン・ヒル版『オペラ座の怪人』。
 前回観た時には『え? ギャグ? なの?』という印象しか残らなかったので、今公演まで1〜2回来日してたけど観に行ってなかったんだが。
 改めて観てみようか、と。
 そしたら宣伝に『ホラーコメディ』って謳ってあって……、え、コメディ!?
 取り敢えずそのつもりで観て来るよ。
 しかし、字幕なのに2列目か……。観難い気がするんだけど!
 字幕ならせめて5列目以降10列目位が丁度いいんだと思うんだけどなー。
 まあ、字幕の設置してある場所にも拠るとは思うけど。

 さて、DMで見付けた久々の『リバーダンス』。
 そっこーチケット取った。
 座席選択で7列目のセンター一寸右寄りゲット。


     ☆ 今後の鑑賞予定 ☆
2024年 2月 3日(土) Yuichiro&Friends 1階22列
      3月10日(日) 劇団四季『美女と野獣』 1階8列
      4月27日(土) 葉加瀬太郎『moderato』
        29日(月・祝) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階12列
      5月26日(日) リバーダンス 1階7列
      6月15日(土) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階11列
      8月10日(土) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階22列
       

 東の方の間に上手く大阪での公演挟んでるぞ、私。
 後チケット当選したら6/1にトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団!

2024年01月26日(金)



 うーん

 湯船の排水溝が詰まってるのか?

 昨夜私が風呂入った後の残り湯は全部流れてたらしいんだけど夕方 おかんが風呂掃除しようとしたら水が完全に流れずに残ったらしく。
 スポスポとか使っても詰まりは取れず。
 だからってトイレとかシンクとか洗面台とかの排水はちゃんと出来てるんだよねぇ。

 しかし、今日は湯船に湯も張れないからシャワーのみかー。このくそ寒い時期にシャワーのみって辛くね?

2024年01月25日(木)



 とうとう

 今朝方(am5:00位)まで青い鳥だったのが昼黒地に白抜きに変わった、タブレットのアイコン。
 まあそれに関してはとっくにスマフォで更新されてるのを経験してたので『とうとう来たか』って感じだったんだが、アプリ開いてびびった。
 いやだって今まで白地だった(スマフォが変わった時は白地のままだった)のがイキナリ黒地になってたんだよ。
 うわー、慣れねぇ;;

 ってか、すっげー見難い。
 と、いうことで設定変更して白地にした(溜息)。

2024年01月21日(日)



 第6弾

 新たに100均で見付けた段染めの糸でだだーっと編み上げた第6弾。
 35X166cm、3目X4段の市松模様。
 おお、この色は使い易そうだ。

 取り敢えずこの冬の編み物は終了かなぁ。
 まあ、後やるとすれば編み掛けだったストールを全部(40gX5玉)解いたので一からそれを編み直す位か?
 気分とノリ次第だが。

2024年01月20日(土)



 やっと

 落ち着きつつあるか……?
 いやー、12/25予定だったレディースデイが遅れに遅れ捲り。
 1/10には健診だった(女性健診もあった)からそれまでに終わってくれ、と思っていたけど先ず始まらず。
 迎えた1/10、取り敢えず女性健診終わるまでもってくれ、と思っていたら、女性健診入ったら『あああああー;;』って感じ。
 「きちんと結果が出るかどうか分かりませんけどやっときます?」
 って言われたので取り敢えず『お願いします』と。

 でだ。
 遅れに遅れ捲ったせいか、重い。滅っ茶しんどい。
 そして何処で拾ったか、1/10昼位から本格的に風邪の症状が出て来て。
 ダブルパンチ。
 余りに咳が酷いので咳止め買って、先週末には咳したら風邪菌ウィルスの死骸を排出し始め、ここ2日程は口からの排出は落ち着いて、しかし鼻からの排出が。
 何にせよ排出したらその分楽になるからいいんだが。
 未だ席は完全に止まってないけど体は随分と楽になったので、山は越したかな、と。

2024年01月18日(木)



 よし 取れた

 春の葉加瀬太郎さんのツアー、取れた。
 座席は未だチケット手元に取れないので分からないけど。
 それでも未だ関東圏の公演が多い……って当たり前か。『オペラ座〜』だもんな。
 そして1月2月は2週連続だし、4月に至っては中1日。関東と関西。
 1月のケン・ヒル版は渋谷のシアターオーブだし、3月の『美女と野獣』はディズニーランドの側。初めて行く所だから一寸ドキドキ。
 シアターオーブは駅と繋がってるヒカリエの中らしいけどアンフィシアターはちょっと歩かないといけないのが……。
 そしてディズニーランド行ったことのある知り合い曰く(私は未だ行ったことない)行き着くのが一寸面倒臭い、……らしい?
 四季の『オペラ座〜』の横浜は以前にも行ったことある所(中華街抜けた所にある)なので思い出さないといけないとはいえまあ、問題はない。
 着々と今年の鑑賞予定が埋まって来ているので色々と楽しみである。



     ☆ 今後の鑑賞予定 ☆
2024年 1月27日(土) ケン・ヒル版『オペラ座の怪人』 1階2列
      2月 3日(土) Yuichiro&Friends 1階22列
      3月10日(日) 劇団四季『美女と野獣』 1階8列
      4月27日(土) 葉加瀬太郎NH&K TRIO『moderato』
        29日(月・祝) 劇団四季『オペラ座の怪人』 1階12列
      6月15日(土) 劇団四季『オペラ座の怪人』 1階11列
      8月10日(土) 劇団四季『オペラ座の怪人』 1階22列

2024年01月12日(金)



 27日の

 新幹線のチケット取ろうと思ってスマートEXにアクセスし、座席選んで予約入れようとしたら、

 クレカ使えねぇ!!

 先日芳岡ひできさんの展示会で手持ちの現金が足らなかったからカード使ったんだが、その時は使えた。
 前にカードの番号変わった『不正利用されている可能性があるからカード番号変えてください』って通知が来た時みたいに一時的に利用出来なくなってるパターンか?
 支払いはちゃんとしてるし、まあ、利用額は今月は一寸電書買い過ぎて何時もよりも多いことになってはいるけど(遠い目)。
 利用限度額は遥か彼方だし。
 やっぱ一時的に利用出来なくなってる、ってやつっぽい?
 取り敢えずお問い合わせフォームから問い合わせてみようとしているんだが、これが『現在混み合っております』でウンでもなければスンでもない。
 取り敢えずお問い合わせフォーム、動いてくれないかな?←動いても回答が来るのは多分休み明け
 じゃなきゃ何時までもPC落とせない……(溜息)。

2024年01月06日(土)
初日 最新 目次 HOME