 |
 |
■■■
■■
■ 嘘だろ
戻って来んなよ(苛)。
昨日隣の扉から乗った例のおねーちゃん、今日は又同じ扉に戻って来た挙句、今まで以上に私が乗るのを邪魔して来た。 そして隣の駅で降りる時も邪魔しようとして来た。←負けずに先に降りたけど
ないわー。 ってか、何でそんなに敵視されなならんねん。 私が赤の他人のあんたに何したっちゅーねん。
私が乗って直ぐ左の席に座るのは乗換駅の扉がそっち側が開くから。←他の駅は1駅以外全部反対側 開く扉なら右側の席でもいいんだが、左側に拘るのは乗換するようになってから3年間ずっとそこに座ってたから。←要するに体が慣れてる あんた別に私の乗換駅で降りる訳でもない(何処で降りてんのか知らんが)し、他の主要駅なら大半の人が降りるしこっち側の扉開かないじゃん? 最近利用始めたんだからそれこそ乗って直ぐの席に座りたいなら右側でもいいじゃん? でも、乗って直ぐ右側の席空いてても座らないよね? 何で私が拘ってる乗って直ぐ左側に狙い定めるのか理解不能よ。
マジで私の邪魔をしたいだけとしか思えないんだけど! 単に『何かこいつここに拘ってるみたいだからその拘りを打ち砕いてやりたい』って思ってるとしたらマジでそれは性格悪いとしか言いようがないよね。 ってか、そうまで思われるようなこと何かしたか? 私? それとも何かした訳でもないし身に覚えもないのに『何かこいつ気に入らん』とか『こいつにやったら何言ってもいい』的に突然罵倒して来る見ず知らずの人と同じ心理なのか?←それはそれで性格悪いけど
時々いるのよね、階段降りる時とかに減速したとしても別にこっち止まったつもりなく普通に階段降りてるのにイキナリ後ろからとか通りすがりに『急に止まんなや!!』とか言いがかりみたいな理由で罵倒して来るようなヤツ。 私が当たり(タイミング?)悪いのか、認めたくないがそういうのを引き寄せちゃうのか、割とそういう事象にぶち当たる。 大抵の場合は耳塞いで歩いてるから聞こえてない振りするけど。
そういうヤツと同類なのか、おねーちゃん。←と言ってもよくよく観察したら私よりも若そうではあるけどそれ程若くもない 折角昨日やっと乗る扉変えたかと思ってほっとしたのに、未だ暫くは毎週月〜水の攻防は続きそうだ。
……正直言うと面倒臭い。でも自分が引き下がってやるのも嫌。
2023年05月10日(水)
|
|
 |