 |
 |
■■■
■■
■ 一皮剥けた
いや、次女の左の眼球に固まった瘡蓋の第一層目が。
昨夜(と言っても日付変わってたけど)ぶらりと私の部屋にやって来た次女。 左の眼球からべろーんと割と厚目の瘡蓋がほんの薄皮1枚位でくっついて取れかけていた。 これ取ったら流血するかなぁ、とか一寸ドキドキしながら軽く ぴっと引っ張ったら ぴっと取れた。 おおー、すっきりした。 注射して貰った抗生物質のお陰か眼球からの流血も止まってるし、リンパは一寸未だ腫れてるけど。 でも眼球自体は先々週の土曜の眼球を縮める注射が効いているのか一寸縮んでる。 だって今まで眼球腫れ過ぎて瞼を大きく見開いたまま動かせてなかったやつが一寸だけだけど動くようになってる! この調子で抗生物質が効いてリンパの腫れも治まったら、眼球摘出しなくて済むかもしれない。
と喜んでたんだが、今日になって何か眼球の表面に別口の浮腫のようなものが。 何か注射とか刺したら水抜けそうな感じのぶよぶよ感。 取り敢えず来週の何処かでは病院行けるようにしたいのでそれまで様子見だけど。
2022年10月17日(月)
|
|
 |