三日坊主日記
瑞樹 美霧



 うを

 早くもチケット争奪戦第2弾か!?

 いや、『オペラ座の怪人』。
 来週の土曜に8月〜11月のチケットが発売されるらしい。
 んー、出勤日なんだけどなぁ。有休取るか?
 
 で。
 其の届いたDMに書いてあったのが『来春までの期間限定公園』の文言。
 って―ことは、ロングランじゃなくて、1年間位しかやらないってこと?
 えー、ロングラン期待してたのになー。
 取り敢えず月1は取る。
 で、千秋楽決まったら多分それまでに行けるだけ行く(週1とか)ことになるんだろうなぁ。

2022年02月25日(金)



 どんどん

 近付いて来ている……。

 某ウィルス。

 先週親バカの息子(かちょ―)が丸ごと1週間休んでいたんだが。
 どうやら嫁が陽性だったらしく。
 今日は出勤して来てて、きちんと陰性証明はされたようではあるが。
 東京本社でも2人位はかかったらしく。
 何か近付いて来てるよなー、と。
 大阪には今の所未だ上陸とはなってないけど、まあここまで来たら誰がなっても可笑しくないよね、って。
 取り敢えずウチはおかんは3回目の接種終わったし、其れに関しては一寸安心なんだけど。

 誰もかからない内に収束してくれるといいんだが。

2022年02月21日(月)



 今年になってから

 ツイッターとかのプロモーションで流れて来る電書の中でどうしても読んでみたいと思うものがあって、『待てば¥0』(ピッ〇マ)に手を出した。
 大抵のものが最初の数話が完全無料で一気読み出来て、その続きから『待てば¥0』。
 基本1日1回1話読める。
 で、どうしても読んでみたいものを読み始めるとね、当然のように『おススメ』が表示されて来るのよね。
 その都度気になった『おススメ』されたヤツを読み始めて、今や何と読んでるコミックスが55作程。
 まあどれも『なろう系』原作のコミックスなんだけど。
 大抵がキーワードはファンタジー、悪女、転生等。とぶっちゃけ似たような展開。
 が、これが気が楽でいいんだな。時代劇と同じで、展開が分かってるから安心して読めるというか。
 悪女でざまぁされ(痛い目見)たけど転生(或いは逆行)して転生前と違った人生を送って勝ち組目指す、とか。
 家族には妹ばっかり可愛がられて長女は不遇の人生送ってたけど転生(或いは逆行)して人生逆転狙う、とか。
 転生(逆行)前の不幸を如何に回避して幸せになるか。
 現代人がファンタジー(或いは乙女ゲームや乙女小説)世界に転生するけど、先々起こる彼是を知ってるのでそれを元に如何に恙無く人生送るか、とか。
 結構軽い感じの話が多いので何も考えずに読める。
 でもこれらは活字(小説)で読む気にはならないんだけどね。私的にはこの類のネタは活字で読むと多分苛々するタイプ。コミックスだから読める軽さってヤツ。
 で、この55作位を全部1話ずつほぼ毎日読んでるんだが、2時間位かかる。

 で、つい最近、どうしても読んでみたい話があったので今度はBo〇kL〇veにも登録してしまった。
 こっちは完全有料だけど。
 今電書ってさー、独占配信とかが多くて、紙にならなかったり、他の電書で扱えなかったり、すっげ―遅かったり。
 当然独占だから他のアプリやらでは読めないし買えない。
 まあ、システムとしてはよく出来てるなぁとは思うけど。
 こっちは有料なので出来るだけ『おススメ』されても手にしないようにはしてるけどそれでも現在10作位読んでたり。
 勿論こっちも『なろう系』発信のコミックスがメイン。
 kindleで読んでるのもほぼほぼそうだしな。←既に100作位買ってる

 ……って今読んでるヤツ数字にしてみたらホント紙じゃなくで電書にしててよかったレベルだ。

2022年02月17日(木)



 明日は

 健康診断。
 取り敢えずWeb問診に今回答した所。
 明日は朝から採尿もしなきゃ。面倒臭いが仕方がない。
 忘れてたけど、検診費立替なんだよ。直ぐ返して貰えるけど。

 お金降ろすの忘れたわ;;

 ¥15,000−弱明日検診に行く前に降ろさなきゃ。

2022年02月15日(火)



 この3連休

 フルでHDDの消費しよう、と思ってたんだが、結局1日中したのは今日だけ。
 昨日・一昨日は画面見てるのに直ぐに飽きちゃって電書に逃げちゃったので。
 30分物2〜3本とかでね。

 取り敢えず莫大な録画になってるのがオリンピックのフィギュア。放送されてるやつほぼ全部撮ってあるので1試合4〜5時間とか;;←一部撮り損ねた所もあるが
 いや、4〜5時間見続けるのってハードだよねぇ。
 いちお3〜5話(1・2話は前に観た)溜まってた『ミステリと言う勿かれ』と『進撃の巨人』3話分は今日潰せたけど。後15分物3本。
 『ルパン三世』も1話から観てない状態で溜まってるからこれ潰すつもりだったんだけどなぁ。
 観始めたら一気に観れちゃうんだと思うんだけど。

2022年02月13日(日)



 確かに

 そこそこ綺麗には治るんだけどなぁ。
 バンドエイドのキズパワーパッド。
 瘡蓋になるとついつい剥いちゃう(そして流血沙汰になる)ので流血したら貼るようにしてて、貼ってるうちは瘡蓋出来ずに修復するので出来た瘡蓋剥いて流血して〜を繰り返さずに済むっちゃあ済む。
 しかし、やっぱり痒いんだよ。
 肌が粘着部分に負けてる!
 2日間貼ったらもう痒くて痒くて仕方がない。
 ある程度治るまで5日位かかる(前回証明済)のに2日目で痒くて仕方がないとかなっちゃうと辛いわー。
 そして今年は季節の変わり目とか温度の急激な変化とかでなる手の甲の手湿疹が酷いというか。
 こっちは何時もなら朝メンソレータムAD塗布するのを3〜5日続ければ治るんだが、今年は塗布するのが朝だけでは駄目で、治ったと思っても直ぐに再発する。
 で、例年小指から薬指の辺りの手の甲から指の付け根にかけてなるんだが今年はそれプラス親指側の甲にまで。

 兎に角今バンドエイドの粘着部分とか両手の甲とかあっちもこっちも痒い。

2022年02月08日(火)



 そして取れた

久し振り過ぎる位久し振りのIL DIVO来日公演。
 今年はフェスだって。今までずっと大阪城ホールだったからそのこと考えたらフェスだと近いよね♪
 しかし、知らなかったよ、リーダーのカルロスが去年末亡くなってたなんて(泣)。
 カルロスの追悼公演だって。

 あ、鑑賞予定4月3本も入ってるわ。
 某ウィルスで中止とか延期とかならなきゃいいんだけど。



     ☆ 今後の鑑賞予定 ☆
 
 2022年 3月29日(火) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階F列
       4月 6日(水) IL DIVO
         23日(土) 葉加瀬太郎オーケストラ・コンサート
         29日(金・祝) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階O列
       5月 1日(日) 『ラ・カージュ・オ・フォール』
         28日(土) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階D列
       6月25日(土) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階E列
       7月23日(土) 劇団四季『オペラ座の怪人』1階E列

2022年02月07日(月)
初日 最新 目次 HOME