 |
 |
■■■
■■
■ 若者よ
何で来ている電車に乗らないのに乗る人の為に道空けるとか「乗りませんよ」素振りとかしないかな? 待機列の1番前で数人で固まって電車が目の前に停まってるのにびくとも動かないお嬢さん達。 あんたたちの後ろには乗りたい人が並んでんだよ。 全く避ける動きも乗らない素振りも見せないから後ろに並んでる人間、動くの待ってたじゃん。 で、全く動かないから『乗らないのかよ』ってなった時に発車のベル鳴り始めるし、数人で固まってるから脇を擦り抜けるのも容易じゃないしで多分私だけじゃなく同じ電車に乗った人間『邪魔やねん、お前ら』って思ってた筈。 後降りないのにドア前に立ち塞がる奴とかな。若者ばっかりじゃないけど、若者に多い気がする。スマフォに集中して周り見てないし気付いてないのもあるんだろうけど、ほんっとーに邪魔。 後ろとか横の人が動いて当たっても何処吹く風でさー。 思わず『邪魔っ!』って怒鳴りつけそうになるわ。
2021年12月22日(水)
|
|
 |