三日坊主日記
瑞樹 美霧



 むー

 暑さがマシになって来たので手拭いマスクを止めて使い捨ての不織布のマスクを使い始めたんだが。
 手拭いマスクを使い始める前に使ってた会社から配布されたマスクを再度使い始めた訳なんだけど。
 昨日使ったヤツは1日(と言っても会社の行き帰りだけだが)使ったんだが、今日は行きはもったんだが、帰り!
 本屋に寄ろうと駅の本屋に寄った途端にマスの紐が切れ新しいものを出す。
 本屋で本を物色している間に、又しても紐が切れる。
 その後その側にあるリ〇ツにも寄ろうと思った時に変えた所のマスクの紐が切れる。
 店に入る訳だから更に新しいマスク出して付け替え、買い物を済ませてホームに降りて発車間際の電車に乗って開いてる座席に座ったら更に紐が!
 しかしもう既に手持ちのマスクがなかったのと切れたのが右の下側(それ迄は右の上ばっかり切れていた)のでそのまま家まで。

 っつか、紐切れ過ぎやろ。

 ホント、よくクレームが会社に来なかったもんだわ。

 ここの所一寸ずつ使い捨てマスクも安くなって来てるし、何だかんだちまちま¥1,300〜1,800位で買い溜めて来たので今は300枚位溜まってるし、多少無駄遣いになっても困らないかな、とは思ってるけど、この調子だとこのマスク使ってる内は毎日10枚位(今は5枚だった)鞄に入れておかないと間に合わないんじゃないかねぇ(溜息)。

2020年10月06日(火)



 帰宅ったら

 私のベッドの上と枕の上にケロが。
 帰宅った途端に『やーめーてー』と喚く羽目に陥ったさ。

 既に遅し。
 水気は殆ど感想、ブツを撤去した後はベッドも枕も臭いが残ってるだけ。
 幸いなのは、何時ものように食って直ぐのケロなので餌臭いけどケロ臭くないことか。

 いや、シーツと枕カバー引っぺがした後ファプったけど。

 しかしファプると今度はそれが乾くまでシーツ掛けれないんだよねぇ。
 晩飯食い終わっても乾いてなかったので部屋にベッドの上に置いてあったあれこれ(抱き枕とか足枕とか)を積み上げて凄い状況のまま暫くHDDの消費して。
 乾いてからシーツ掛け、干してあった洗濯物を取り込んで選択したシーツを干す。

 ホント、ベッドだけは止めてくれ〜〜〜〜〜;;

2020年10月05日(月)



 あかんやん

 んー最近平日は何とか寝落ちとかせずに頑張ってる方(完璧に出来てない)だけど、休みの日は駄目駄目。
 am2〜3:00位に床に体伸ばしたら即落ち、am5:00〜5:30位に目が覚めるけど、休みだから慌てて風呂入らなくても、朝になってからでいいか、とそのまま床寝。
 am8〜10:00位に起きて、風呂入ってそこからベッドで二度寝る、という。
 ホント、駄目駄目。

 取り敢えずam2〜3:00に床に体伸ばす前に動いて風呂入りゃあいいんだが、何故出来ないかな、ぢぶん(溜息)。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 角川書店 アスカコミックス 蔵王大志『LOVE STAGE!! 1』

2020年10月04日(日)



 読み切った

 思ったよりも時間かかったが、予定通りと言えば予定通りか。
 先週読み返し始めた『鬼灯の冷徹』全31巻読み切った。

 さて、明日は『オペラ座〜』のチケット発売日だが、売り出されるのは11月分ということなので、チケット争奪戦に参加しない。
 来月は参戦する(12月分のチケット)けど。

2020年10月03日(土)



 芳岡ひできの世界

 昨日書くつもりで寝落ちたが為に書けなかった日記をば。

 仕事帰りに阪急うめだ店へ。
 芳岡さんがいらしてるようなので観に行った。
 原画をしみじみ観ていると、すーっと寄って来られた男性に顔を上げたらご本人だった(苦笑)。
 少しだけお話して、2回位全部観て、招待葉書に使われているイラスト(勿論LOVE &テン)の版画と色々増産されていたアマビエ様のと昇り龍のクリアファイルをゲット。
 版画には勿論芳岡さんのサインを入れて貰い。
 新しいジグソーパズルをどうするか悩んだけど今回は見合わせた。
 ぢつはアマビエ様も版画にしようかと思ったんだが、取り敢えず思い止まる(苦笑)。

 ……でもやっぱりジグソーパズルは欲しいかなぁ……?

 まあ又の機会もあるでしょ。

2020年10月01日(木)



 

 まあ、敢えて書かなくても罠なんだが。

 時々朝家を出た時とか帰宅時に引っかかる。
 どうも玄関の外側の屋根を支えている柱と玄関の角辺りに渡って蜘蛛がね。
 蜘蛛の巣張ってんのよ。
 其れも私の鼻からおでこの間位の高さに1本。
 で、出がけとか帰宅時に私に引っかかる、と。
 ご本尊は見たことないんだけど、月に1回位は『うを』ってなる。
 で、心配になるのは私に引っかかった蜘蛛の巣につられてご本尊が付いて来てないかってことなんだけど。
 月に1回位はあるってことはご本尊自体は家の屋根の下にいるってことかもだけど。

 ↑今朝罠に引っかかったヤツ。

2020年09月29日(火)



 金曜に買った

 コミックスで完結した『鬼灯の冷徹』全31巻。

 新刊は金曜読んだんだけど、今日はついついpm3:00くらいから全巻引っ張り出し黙々と読み始める。
 結局の所9時間程で19巻が限界だったが。
 後残り12冊、じわじわと読むかね。
 早ければ今日・明日位、遅くとも今週中には読み終わるだろうさ。

2020年09月27日(日)
初日 最新 目次 HOME