三日坊主日記
瑞樹 美霧



 昨夜

 新しく買ったコミックスを読んだら何となく1巻から読み直したくなり。←買ったのは11巻
 淡々と読み直す。
 いや、流石に昨夜から朝方にかけて3冊と今日pm2:00からpm8:30までかかったけど読み直し。
 序でに同じ作者の他の全2巻のシリーズも読み返してみたという。
 何となくねぇ、この話って新刊読むと1巻から読み返したくなるのよねぇ。

     朝日コミック文庫 波津彬子『雨柳堂夢咄』

2020年03月22日(日)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 朝日新聞社出版 朝日コミック文庫 波津彬子『雨柳堂夢咄 其ノ十一』

2020年03月21日(土)



 結局

 『ザ・マミー』観ちゃったわー。
 大抵映画館で観た後気に入ればDVD買う所、これはまあいいか、と買わなかった映画ではあるんだけど。
 トム・ハンクスの吃驚する位の若さとかはすげー覚えてるんだけど、ビミョーにホラーっぽいのでねぇ。……と言っても『ハムナプトラ』よりもマシか?
 ホラーっぽいので観れるのは『ハムナプトラ』が限界の私にしてみれぱギリって感じだったんだよねー。
 なのでDVDとかで手元に置く気にはなれなかったというか。
 今日も観るか止めるかすっげ―悩んでからかけた辺り、やっぱちょっとホラー要素に引いてるというか(苦笑)。
 ホント、人を怖がらせる為に作られたものって苦手なんだよなー。

2020年03月20日(金)



 もう今日は

 絶対整体行きたいと思ってたのでpm6:45に退勤した後整体へ。
 待ち時間が30分程あったので結局終わったのはpm9:00過ぎ。
 ロボットから一寸人間に戻れたかな?
 取り敢えず明日は祝日で休みだし、予定してた『ヘンリー八世』は公演中止になったので予定もなくなったし、心おきなく引き籠る。

 ……っつか、寝る。

 体が必要とするなら1日中でも寝る。時間が余るようなら積読本の消化するかな?
 とはいえ明日何するかは結局気分次第だけど
 あ、荷物(この間ポチった編み物系の道具)が何時ものようにpm4〜6:00で届くからそれは意識しておかないと。

 明後日は出勤日だけど多分定時には上がれると思うので、整体行って、本屋(今日は時間が遅くなったので行けなかった)行く。

2020年03月19日(木)



 やっと

 退勤pm7:00だよ。
 整体行こうかとも思ったけど、此処から整体行ったら待ち時間無かったとしても帰宅はpm9:30とかになるよなー、と考えたら真っ直ぐ帰宅する、に思考が傾いた。
 明日はpm7:00退勤位なら整体行く。明後日休みだし。
 で、土曜も出勤日だからその後整体行ってもいいかな。

 真っ直ぐ帰宅したおかげもあって、洗濯もちゃんと出来たし。
 現在未だpm10:00だし。

 流石にもう落ち着いたかなぁ……? ってかマジでもうそろそろ勘弁してほしい。
 ……とは思うものの、未だメイン工場生産が追い付いてないんだよなぁ(溜息)。

2020年03月18日(水)



 今週は

 通常通り位で退勤出来るかと思っていたんだが、何の。
 結局退勤時間pm8:20位だったわ。

 もーホント勘弁して〜〜〜〜〜〜(泣)。

 別に電話が多かったとか注文が多かったとかじゃないんだけど、何でかそんな時間。
 先週行けて無いから整体行きたい〜〜〜〜〜。
 腰がねー、おかしいんだよー。

 そして今朝は10分程寝過ごし、慌てる羽目に。月曜からあかんやろ、ぢぶん。
 おかしいだろ、土曜は10時間とか寝たし、日曜は6時間位だったけど、pm9:00前から4時間とかがっつり寝たし。
 通常なら寝不足は解消されている筈。
 この2週間で蓄積された疲労というものの解消には至ってないということか……?

2020年03月16日(月)



 今日は

 積読本を3冊消化。
 もう後1冊位行けるか……?
 しかし睡魔が……。
 今から床寝するか……? 未だ風呂湧いてないしな。3時間位寝ても問題ないぞ。←現在pm9:00前



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 宝島社 宝島社文庫 岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿 4』
 角川書店 富士見L文庫 椎名連月『遠鳴堂あやかし事件帖 其の参』
      角川文庫 青柳碧人『朧月市役所妖怪課 妖怪どもが夢のあと』

2020年03月15日(日)
初日 最新 目次 HOME