 |
 |
■■■
■■
■ 明日は
仕事終わりで『ダンス・オブ・ヴァンパイア』。チケット忘れずに財布に入れとかなきゃ。 pm6:30開演だから遅くともpm5:30には退勤しないとなんだが、出来ることなら定時(pm5:00)に上がりたいぞ。
さて、行きのおおさか東線が、イキナリ乗った電車で急病人が出て、待機。5分遅れで発車したんだが、何で又am9:00から健診とかいう日に限ってそういうことが起きるんだよ(溜息)。 計算上では規定の『健診時間の10分前に来院』に間に合うかな、という所ではあったけど、この3〜4年行ってた総合病院から、その前に行ったことのある健診センターに今年は変更になったので、新大阪の駅から歩いて行くのは初めて(前の時は地下鉄利用だったので西中島南方から一寸歩いた)だったから間に合うのかドキドキだったわよ。 いやね、ここ3〜4年行ってた所ってフツーに総合病院だったから、フツーに患者として来ている人に混じって健診が行われていたのよね。 時期が時期でしょ? 健診行っただけなのにインフル貰ったとか洒落になんないし、フツーの患者さんに混じって受けるから待ち時間は当然長いし。 で、ぶちょー嫁と話して、「やっぱり健診専門機関がいいよねぇ」と。ただ、去年は申し込みが遅かったので女性健診が取れないってなったから引き続き同じとこ行ったけど、今年はって、11月末にソッコー予約入れて(も年明けからしか取れなかった)ってしてくれた訳だ。 毎週水曜はレディースデイってのもあったしねー。 待ち時間もそんなになくスムーズにam10:00過ぎには健診が済んだ。 去年まで行ってたとこだったらam9:00〜am11:30とかかかったこと考えたらレディースデイってものあってホント気が楽だったわー。 オプション(これは自費)で採血の序でに余分に採血して貰って他のことも調べて貰えるし。 取り合えずアレルギー39(39種類)と法定伝染病(風疹・麻疹・おたふく風邪・水ぼうそう)の免疫についてと2種類オプション付けてみた。←2万超えたけど『序でに』やって貰えるのがいいよね 法定伝染病は私確実にやったのは水ぼうそうとおたふく風邪が片方だけでさー、風疹と麻疹ってやってないのよねー。妹が麻疹やった時にずっと側にいさせられた(伝染った方が良いという観点)んだけど、伝染らなかったんだよねー。 で、最近風疹とか麻疹流行ったりしてるじゃん? オプションで調べて貰えるって判った時にはソッコー『これやる』って決めたよね。
2020年01月15日(水)
|
|
 |