 |
 |
■■■
■■
■ 朝っぱらからウゼェ
朝起きて洗面済ませてコーヒー入れに台所に行ったら にゃんズのカリカリ(キャットフード)が空になってたので足してやろうと手で袋を開けようとしたらイキナリおかんが、 「そこの鋏使って開けて」 とか言い出し。 「へ? 何で?」 「そうやって開けたらぶちまけるやろがっ」 とか言われたんだが。まあ確かにカリカリの袋って開け難いのは開け難いけど、別に私はぶちまけたこともなかったので 「ぶちまけたことなんかないけど?」 って言ったんだが袋奪い取られ。 「冷蔵庫に片付ける時に困るやろ」 とか何か訳解らんこと言い出しやがり。 「輪ゴムで留めたらいいだけのことやん」 と訳解らんままにも答え。 まあ、おかんがやるならいいか、とそのまま部屋に戻ろうとしたらば。 「輪ゴムで留めるって縛ったら邪魔になるやろが。冷蔵庫かて狭いねんっ。ちゃんと畳んで留めな邪魔やねんっ!」 ヒステリックに喚かれ。
……苛っと。
多分口を束にして縛るのが邪魔だと言ってるんだろうが、私はそんな留め方をしたことはないので。 「何時も畳んで留めてるわっっ」 階段を上りかけていたこともあり怒鳴り返したが。
マジ朝っぱらからウゼェ。 虫の居所が悪かったのかは知らんけど、訳解らん言いがかりで当たり散らされるとマジむかつく。 今まで私がカリカリ足した後の袋とか気付いてないんだろうが、気付いてないってことは自分と同じように片付けてあるってことだと気付けよ(怒)。
あーもー、年々そういう訳の判らん暴言が増えて来て、対応が難しくなってるわ。年取ると仕方が無いっていう変化なのか、これが。 本気で家出て行こうかと思うことが増えてきている。
さて話はガラッと変わって。 映画の『くるみ割り人形』観たいなぁ。でも公開11/30って……。12月、行ける暇(というか隙?)あるんだろうか……?
2018年11月13日(火)
|
|
 |