 |
 |
■■■
■■
■ pm7:00過ぎ退勤
ううーん、今日こそはpm6:00には上がれそうだったんだけどなぁ。 何か問い合わせとか件数多くなくてもややこしいのばっかりで結局時間食ってさー(溜息)。
いやー、マジで久々にpm7:00過ぎる退勤が続くとぐったりして来るわ。 ここの所遅くてもpm6:00、早かったら定時(pm5:00)過ぎには上がれててpm7:00とかなるの月1位だったから何かイキナリどっと来てる感じ。
さて、今朝は前々から乗ってみようかと思っていた最寄り駅の次で折り返し運転の電車(確実に座れる)に乗ったら何時位に会社着くのか確認しようと思って、私1人出勤(ぶちょー嫁下の子の入学式、ししゃちょー娘今日から産休)をこれ幸いと乗り換えてみた。 何時も乗ってる電車は2分来るのが遅くなったけど北新地に着くのは今までと変わらない……というよりももしかすると1分位早い位になってたので、それ(出勤日の土曜は何時も乗り換えていて平日の着時間より10分程遅い)乗り換えても一寸早く着くんじゃないかとか思ってみたりもしたが。 結論。
……土曜と同じく平日何時もの時間より10分遅く着く……。
1人出勤の時ならいいけどその他の日は使えんな。 平日はam8:40〜45に着くが、乗り換えるとam8:45〜50に着く。まあ、遅刻ではない(ウチの始業時間はam9:00)けど、全然。 特にぶちょー嫁は私よりも5分位早く会社に着いてるし。 2人共やっぱ面接で『15分前には来ておけ』と言われている身だしね。ぶちょー嫁の出勤時間が遅いなら未だしも、私だけ5分とはいえ遅くなるのもどうかと(苦笑)。
2018年04月05日(木)
|
|
 |