 |
 |
■■■
■■
■ 昨夜の
天気予報では今日は1日晴れ。 なので家を出る時『今日は傘要らんかったな』と思い出しつつ出掛ける支度を終え、家を出ようと玄関に行ったら、家を出た所で先に出た筈の おかんがごそごそしている。 何してんねん? と疑問に思いつつ戸を開けたら雪! それも風があるので吹雪き染みてる。 そう、おかんは玄関を出た所で雨合羽を着込んでいたんだね。 慌てて私も傘取りに家の中に戻り。 すげー降ってたんだが、電車乗る頃(15分後位?)にはやんだ。
さて、定時に退勤出来たので眼科へ行き、コンタクトを買う。 ってか今月来週は歯医者だし。出来たら早々に時期がずれてくれるといいんだが。 取り敢えず矯正視力は0.8〜1.0あるので今回も度数を上げるとかはなし。 いやだって、コンタクトの度数上げたら今度は老眼の矯正自力で出来なくなるからコンタクト入れた上で老眼鏡、とかマジ勘弁。 でもまあ、これ以上近視の度数が進んでコンタクトの度数上げないとってなったら其れも止むを得ないというかだが。或いはもうコンタクト止めて眼鏡にしてしまうかしかないよね。 遊びに行く時とかは別によっぽどのことがないと手元多少見えなくても困らないけど、仕事はそうはいかないから。
眼科の後は晩飯食いにホワイティに戻り(眼科はディアモール)、今日は とんかつ。 肉の気分だったから。それにこの とんかつ屋はキャベツの千切りが山盛りの上、ご飯とキャベツのおかわりが出来るという。←やったことないけど 定時に上がれてたので眼科行った上で飯食いに行っても帰宅したら未だpm9:00前。 にも拘わらずHDDの消費1時間半やった後日記書いてる途中で撃沈。1時間半程体伸ばした床で意識失ってたわ。
2017年02月21日(火)
|
|
 |