 |
 |
■■■
■■
■ 修理が上がってきたというので
定時に上がってdocomo。 pm5:30位に着いたけど、1時間待ちと言われ、その場で待つ。 30分程で順番が来て、修理完了した機種を返却して貰ったはいいが、dアカウントの設定とかGメールの設定とかをまめにやってくれるタイプの販売員でなく。 アカウントとか書いた機種変の時に貰った資料の束も持って行ってなかったけど、『ご自身でどうぞ』みたいな? Gメールとか、修理に出した時の販売員さんは片方の機種(代替品で借りてたやつと元々の機種の片方)でそのアドレスとか掲示してくれたりしたんだが。 今回の販売員さんは『ご自宅に書いたものがあるならご自宅で』みたいな。 しかし修理でも機種変でもそうだが、1から設定し直さなきゃならないのがホント面倒だよね。 アプリも幾つかは取り直しだし、取り直したアプリのIDとかパスワードがどれだっけ? ってなるし。 途中でメアドとパスワード入れて下さいって2回も3回も出て来て、あーだこーだしてる内に可笑しなことになったらしく『IDかパスワードが違います』ってdアカウントが動かなく。 何やっても駄目で、アカウントとパスワード設定し直しても駄目(ということは何かが可笑しかったんだろうが)で。 新たに出た指示に従ってアカウントとパスワードを設定し直し、何とかなる。 ショップをpm6:30位に出て移動しながら基本設定でバイブやら確認音、タッチ音を消し、メールや通話のアプリの文字やら署名やらコールやらの設定して。 何よりも痛いのがネットのブクマのデータ復元が出来なかったことだよ。 検索で探して、未だやっとしてあったブクマの1/3位。 検索で出て来なかったやつはどうすんだよ。 で、一寸ネタが面白いと思ってブクマしてあったサイトももう全く解らないし。
スマフォの画面保護シールも皹がいっていたのでショップでポイントで買おうと思ってたら『もう生産・取り扱い中止』でバックヤードに引き下げた中にも在庫はないけど、ヨドバ○カメラとか密林なら未だ取り扱ってると思うのでそちらで買って下さい、って現金出さずに済ませようと思ってたのに結局余計なお金かかったよ。 まあ保護シールだけじゃなくカバーも買い直したけどな。
あーもーホント、メンドクセェわ。
2016年10月15日(土)
|
|
 |