 |
 |
■■■
■■
■ あー
明日の出掛ける荷物造らなきゃ。 財布とか入れるバッグは作ったけど、未だ着替えとか用意出来てない……(遠い目)。 そして睡眠不足引き摺ってんだから、とっとと寝ろよ、と思っているんだが。
明日は新富士に着いたら先ずボーリング大会。 その後ホテルに移動して懇親会(という名の宴会)。 今年はボーリング大会するから女子会は止めよう、ということになったらしく、pm8:30からフリーになる訳だが、どうするかねぇ? まあその時々の臨機応変か。 面倒臭くなったら部屋に引き籠ることも出来るし。 翌日は観光が企画されてて、久能山東照宮→久能山苺園で苺摘み→清水港で市場見物と昼食→新富士(pm3:00予定)。 参加者女性私一人になっちまった。←男性はそこそこ参加するらしい 本社のおねーさん方も最初は行くつもりしてらしたようなんだけど、解散時間がpm3:00とかってなって、そこから帰ったら新幹線で3時間、そして自宅に向かうってなると帰宅がpm7:00とかなる訳で、それは一寸きついな、となったみたい。娘さんの20歳の誕生日だったり、用事があったり、最後まで悩んでくれてた1番古くからいるおねーさん(私が入った時には既にいた)も結局体調悪いまま余り改善ならずでパス、ってなったので。
……まあ、いいけどな。
久能山東照宮に行きたいし、元々私は観劇も映画も一人でフラッと行っちゃうタイプだし。ただ、女性が一人だってことで変に参加者の男性の気を使われる可能性の方がしんどいかも。 いやもう、マジで放っといてくれていいから、って感じ。 集合時間さえ決めてくれたら一人で観たいトコにぶらぶら行って、集合時間には集合場所に戻って来るから。 宝物殿は欠かせないよね♪ 現地滞在時間的に見るなら参拝したら宝物殿にソッコー行っとく、というのがベストかも、とか思ってるんだが、ここへ来て集団行動って言われたらきついなぁ。 海外じゃないからホント、テキトーに好きなトコ行って好きなように観て好きなように写真撮りたいんだけどなー。 いや、海外じゃあ英語も全く覚束ない私としてはそんな行動取れないけど、国内だし。ぶっちゃけ集合時間に間に合わなくて置き去りにされても、国内だし言葉通じるから帰るのに何の支障もないしね。 聞けばいいし、調べればいいし。
まあ、自由行動なら、って話だけど。
2016年02月05日(金)
|
|
 |