 |
 |
■■■
■■
■ 劇団四季『オペラ座の怪人』
am10:30頃マイミクの たじさんと待ち合わせ。 昼飯食って、劇場へ。
本日のキャスティング ファントム : 佐野 正幸 クリスティーヌ : 久保 佳那子 ラウル・シャニュイ : 鈴木 涼太 カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩 メグ・ジリー : 中里 美喜 マダム・ジリー : 早水 小夜子 ムッシュー・アンドレ : 増田 守人 ムッシュー・フィルマン : 平良 交一 ウバルト・ピアンジ : 永井 崇多宏 ムッシュー・レイエ : 林 和男 ムッシュー・ㇽフェーブル : 青山 裕次 ジョセフ・ブケー : 佐藤 圭一
本日のお席は1階E列21番。
おおー、佐野ファントム〜。 此処でファントム変更とか、一寸嬉しいかも。 この流れて1月ずつでもいいから他のファントムも回って来るとかないかなぁ?
ファントム冒頭の「♪ ブラヴァー ブラヴァー ブラヴィッシマ」。聞いた途端に『ああ、佐野ファントムだわー』とほっとしてみたり。 うん、やっぱね、聞き慣れたというかでほっとしたんだね。 「♪ ここだ エンジェル オブ ミュージーッkッ」←『エンジェル オブ ミュージーック』じゃなくて『ミュージーッkッ』ね。母音がないの とか聞いてたら、懐かしいというか(苦笑)。 『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』のファントムの全身撫で上げ、佐野ファントムの仮面を一瞬覆うヤツ好きだったんだけど、今日はなかったなぁ。 芝ファントム観続けて久々に佐野ファントム観ると、やっぱり芝ファントムは他のキャラクターとの感情の交感が少ないなぁ、と。 ラストのトライアングル、やっぱり感情の交感がある方が凄い迫力あるよね。
ふむ、そういう所を見るとやっぱり芝さんは一寸独り善がりな所あるのかなぁ?
久し振りな気がするのは増田アンドレもだね。まあ、相変わらず真面目一辺倒だけど。 何かもう、支配人ズが真面目なのが一般化し過ぎて寂しい。 青木フィルマンが恋しいわー。
終演後はコメダでお茶をしてpm7:00過ぎの新幹線で帰阪。
2015年12月27日(日)
|
|
 |