 |
 |
■■■
■■
■ 10時間寝た頃
階下でおかんが喚き散らす声が。 どうやら私が買って何だかんだで作る機会を逸して2年程経っている本棚の箱がとうとう崩壊したらしい。 にゃんズの丁度いい爪研ぎにされていて、箱と中の発泡スチロールが削れ中が見え掛けていた所で。 取り敢えずこの年末年始には着手するつもりだったんだがその前にとうとう箱が逝ってもたようだ。 で、其れをブチ切れながら片付けていたらしい。←未だ起き抜けで咳が止まらなくなっててぼんやりしていた
起きて昼飯食いながらHDDの消費、と思って再生かけたのが録画途中の番組で、録画部分が終わってからはリアルTV視聴。 その後はHDDの消費。 姪っ子リクエストのスヌードを作りながらなので『FNS歌謡祭』を。音楽番組なら意識向けるのは耳だけで良いし。 只真っ直ぐメリヤス編で編むつもりだったんだけど、何を思ったのか鹿子編。 となると手元見ずに編む訳にはいかなくてねぇ(苦笑)。 しかし、段染めの糸だから今一鹿子編が活かせてない……(遠い目)。 実はべったりメリヤス編って好きじゃなくて。棒針は基本的に縁編みってしないからメリヤス編だと端の方が巻いて来るんだよね。それが嫌いで。←単にウデが悪いだけか……(苦笑) うーん、矢張り5〜6時間では編めないな。 いや、メリヤス編なら一玉1時間で消化出来るんだけど、流石に鹿子編とは言え一寸手を加えただけで一玉編むのに1時間半かかってるわ。(×6玉)
2015年12月20日(日)
|
|
 |