三日坊主日記
瑞樹 美霧



 特番2本

 観たらHDDの消費に飽きた……;;
 未だ未だ沢山録画したやつあるんだけど、TV画面を見てることに飽きた。
 ……ので、結局今日大半pixivに入り浸り。


 さて、先週だったか流石に室温10℃切った辺りでエアコンを18℃設定で入れた訳だが。
 それから先、やっぱり体が緩んじゃって、室温13℃とか14℃でも寒くなる始末。
 今日なんか15℃あったのに駄目駄目で。エアコンの調整温度18℃ですら底冷えを感じて、20℃に引き上げる羽目に。

 ……駄目じゃん、ぢぶん。

 まあ、エアコン点けてなかったのもそれが解ってて、だけど。
 結局部屋でじっとしているにもエアコンがないと駄目駄目。
 今の所未だ朝起きた時にエアコン付いてる状態にはなってないけど、そろそろそれも限界かも。

2015年12月06日(日)



 昨日の帰宅途中

 地下街でトイレに寄ったんだが、トイレから出て来て驚いた。
 地下街、車走って来たっ!

 いや、以前から不思議には思ってたんだけど。
 地下街の中に円形広場があって、その脇にイベント用スペースがあるのね。
 そこで偶に新車のお披露目とか、外国産車の展示とかのイベントとかもやってて、車が1〜2台置いてあったりするんだね。
 その車を何処から搬入するのかなぁ、と見る度に思ってて。
 昨日は偶々24hタイムスのカーシェアのイベントで、車が1台そこに停まってたんだよね。
 んで、昨日の帰路地下街のトイレで用を済ませて出て来たら、その停まってた車がやって来た、と。ええ勿論徐行運転で。
 んで、トイレ脇の通常行き止まりになった部分ががっぱり口を開けていて、そこから車が出て行った。

 ……うを、こんな所に搬入口あったんやっっ!


 車といえば、昨日の朝は朝で、家から駅までの途中、JRの高架下にクリーニング屋があるんだけど、その前にミニ(2人乗り)の車が止まってて、横の駐車スペースに普通車とパンダが停まってて。
 人影なかったのだけど、パンダが停まってるってことは事故かなんかかしら……? とか思いつつ通りすがったけど、何だったんだろう?
 別に直ぐ側にある救急対応の病院の待合室にも人影なかったし。



 あ、其れと、JRの高架沿いの歩道上に何故か『雪見だいふく』の串というか、フォーク? が5〜6本一定間隔で捨てられていて、でも皿のゴミは2つしかなくて。
 ちょっと不思議なものを見た気になったのもあったな。
 いやだって、フォーク? が5〜6本ってことは同じ数だけ皿のゴミも出る訳で、フォークは全部捨てられているのに皿は2つしか捨てられてないってのもねぇ?



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 一迅社 gateauコミックス 灼『相生結び 全2巻』

2015年12月05日(土)



 ということで

 忘年会。
 pm6:00過ぎに会社を出て、新大阪駅前の某ホテル23Fへ。
 例年てっちりだったんだけど、本社の社長が『肉がいい』と言ったとかで今年はしゃぶしゃぶ。
 肉! 一口に入るか入らないかの大判のが一人頭4枚。+追加で3枚。美味かった〜〜〜♪

 そして呟きもした、余興のセンブリ茶早飲み。1番早かったら¥20,000−、2番目には¥10,000−の賞金付。後『頑張ったで賞』とか、本社社長とししゃちょーとぶちょーがお金出して全部で¥60,000−用意され。
 ぶちょー嫁と私も参加だったので本社社長が『女性がやるんだら男はハンデな』、と食事終りの残り物、薬味やらポン酢やらゴマダレやらを投入。
 何か見てるだけで『うわ〜〜〜〜〜』ってなる状態。
 ええ、有難く女2人、ぶちょー嫁1位私2位で賞金頂きました。
 初センブリ茶、お湯出しせずに水出しだったのでそれほどきつくはなかったようだけど、いや、あれは、うん。後々随分長いこと苦いのが口の中と喉に残って、大変だわ。
 今でも未だ残ってる気がする。

2015年12月04日(金)



 しまったぁぁぁぁ

 今日は明日忘年会で帰って来れないからその代わりに整骨院行くつもりしてたのにっっ!
 すっっかり忘れて整骨院の用意もしてなかったし本屋寄って帰って来たよ。

 ……って気付いたのは帰宅して飯食いながら洗濯してる時。←遅っ

 そしてベランダに洗濯物を干し終わる頃、雨が降り出す。
 まあ、ベランダは波板で囲ってあるし、よっぽど横殴りな雨が降らない限り雨は入って来ないのでそのまま放置。

 明日は会社の忘年会。
 例年てっさだったんだが、本社の社長が『肉がいい』と言ったらしくどうやら今年はしゃぶしゃぶっぽい。
 まあ、何でもいいけど。

2015年12月03日(木)



 大分マシ

 昨日に比べたら大分マシになった左半身。
 それでも痛いけど。
 今日は整骨院で解して貰った。
 ら、通常痛む肩凝りや腰痛の部分とは全く違う場所に痛みが走る。
 先生に施術して貰いながら『うおぉぉぉぉぉ』っとか口走ってしまった。
 状況説明したりしてたら、『うーん、この様子だと今週一杯は引っ張りそうですねぇ』、と言われる。
 うん、まあ、尋常じゃない痛さだったから痛みが取れるのに今週一杯位はかかるかもな、と思ってたのは裏付けられたけど。
 でも骨に異常とかはなさそうなので大丈夫、と言って貰ってほっとした。

2015年12月02日(水)



 痛い

 昨夜からじわじわと痛み出した体の左側。
 朝起きたらびっきぴき(遠い目)。
 首から腕から脇腹、腰、足。左側が上から下まで。右側は腕の付け根位で済んでるんだけど。筋肉痛というよりは筋違いに近い痛さ。
 兎に角どんな動きしても左側の何処かに響く。
 腕上げるのが1番響くんだが、伸ばさない訳にもいかないし。
 動かさないと何時までも痛いままのような気もするしねぇ(溜息)。


 そうそう、入院から帰って来たスマフォ、本日の消費充電率は20%弱。
 おおおー、直ってる!
 朝持ち出しして帰宅しても充電が80%越えで残ってたのは入院前から癖付いてしまったセキュリティアプリでの自動スタート制御機能を設定使用しているからだろう。
 電池の消費率が上がる前までは使ってなかったんだが、消費率上がってから使うようになり、借り物スマフォの間も使ってたので癖付いたようである。

2015年12月01日(火)



 あー

 体が痛い。
 ここへ来て徐々に出て来たか(溜息)。

 朝、電車が遅れてた。
 又しても『遮断棒が折れていた』らしいが、マジ迷惑。
 当初8分遅れって言ってて、珍しく快速の運転を取りやめとかなってたのに北新地に着いたら20分遅れとか;;
 んでだ。
 鴫野までは良かったんだよ、まあ、結構ぎゅうぎゅう詰めではあったけど、吊革持って普通に立ててた。
 で、鴫野だ。降りる人間居ないのに、結構な人数無理矢理乗り込んで来たようで、吊革持って立っていた人間が皆何、開いた花の花弁状態。
 足元は動かせないのに膝やら腰から上が押されて吊革持って立ってた筈なのに網棚や窓に手をついて体を支える、という。
 例に漏れず私も。
 右手は網棚、左手は窓に突いて左足は脛の部分が座席で体支えて、右足は殆ど踏ん張りの利かない状態。
 そしてそういう状態になって吊革持って立ってた人が皆すげー苦痛の顔になってるのに電車は発車する様子を見せない。←出来なかったんだろうけど
 やっとこ発車して、次の京橋までのほんの数分できちんと支え切れてない体に己の体重以上の負荷がかかって、泣きそう。

 兎も角仕事行って、pm2:00位にdocomoショップからメル入った上、一寸仕事を置いておけば定時に上がれたのでソッコー修理に出していたスマフォ引き取りに行き(連絡来たらソッコー行けるように必要なものは先週末から持ち歩いていた)、無理かと思っていたけど何とかpm6:40頃には用事が済んだのでギリ整骨院に行ける時間に帰路に就く。
 まあ確かに整骨院で施術して貰ったら肩凝りとか何かびきびきだし、腕は何か一寸変な感じではあったけど、其れ位で。
 帰宅して、飯食った辺りまではうん、まあ、それ程でもなかったが。
 この20分位で一気に筋肉痛のような筋違いのような痛みが肩、肩甲骨、腕、腰、足に来た。
 いやこれは間違いなく朝の変な体勢の所為だよ。
 風呂で温めたらマシになるのか……、これ?
 明日は歯医者だから整骨院行けねぇしな。
 その上今週は金曜会社の忘年会だし、土曜出勤日だし(溜息)。


 さて、スマフォが修理から帰って来たのはいいんだが、修理前の仕様状態に戻すのが又大変過ぎ。
 ほら、壁紙筆頭に自分の好きなようにカスタマイズしてるじゃん? 内部機能の設定とか好きなアプリ入れたり。そこへ持って行くまでが色々大変(遠い目)。
 アプリやら画像やらダウンロードし直して、内部設定で字を小さくしたりメルの署名設定とか、呼び出し音楽とか通知音とか。
 取り敢えず取り急ぎLINEは入れて、自室のWi−Fiは使えるようにしたけど。Twitterは入ってた。
 着信音の設定とかは未だ確認もしてないんだよなぁ(溜息)。
 ホント、こういうのが面倒臭いよねぇ。

2015年11月30日(月)
初日 最新 目次 HOME