三日坊主日記
瑞樹 美霧



 取り敢えず

 フィギュアGPは観終わった。
 しかし、大量にアニメ溜まってんですけど……?
 まあ、1日しか休みないから仕様がないんだけど。

 うあー、また明日から仕事かー。

 あ、『大英博物館』展と『クレオパトラとエジプトの王妃』展の感想書いてねぇ;;

2015年11月08日(日)



 ここ数日

 何か矢鱈とウチの家の回りに雀が大量発生している。
 波のように雀の鳴き声が ちゅん、と聞こえずに ちゅちゅちゅちゅ……、と騒がしいことこの上ない。
 何だ、何故だ?
 いや確かに稲刈り終わってから暫くしてからのこの騒動だが、だからって ちゅちゅちゅちゅちゅん……、っていってるのはウチの屋根の上とか、隣組の皆様の家の屋根の上とかで田圃じゃない。

 ……一体どゆこと?


 さて、宣言通り仕事帰りに姪っ子の誕生日プレゼントを買いに先ずは地下街の時々半額位にセールしていることがある宝飾店へ。
 其処で見付けたのは元値¥20,000−のネックレスが¥9,800−。4種類しかなかったけど、『あ、これいいわ』ってなった。
 ちょっと変わったデザインでエメラルドとかあってデザイン的には気に入ったんだけど色目が薄目で一寸気に入らず。滴型のヤツが良い色目だったのでガーネットかサファイア+何だっけ青い石。
 ガーネットがすげーいい色で、私としてはそっちが気に入ったんだけど、ガーネットはチェーンがホワイトゴールドだったのね。いや、私はゴールドよりもホワイトゴールドの方が好きなので、自分が買うならそれ買ったんだけどね。
 サファイア+青い石の方は10Gのチェーン。
 姪っ子18歳だしね。ホワイトゴールドより10Gの方が欲しいんじゃないかなぁ、って。
 見た目シルバーでシックなのより、ゴールドで一寸きらびやか系。私も20代前半位まではゴールドの方が好きだったし。
 石の色はね、ほんっとーにガーネットが濃い目で良い色だったのよっ!
 でもチェーンのこと考えたらもう一方で。
 そっちもサファイアはホント粒は小さかったんだけど、いい色してたのよね。なのでガーネットが捨てがたかったんだけど、ゴールドのチェーンでサファイア+青い石に決定。

 ……ジンクスがどうとか言ってたけど、何処行った……?

 とは思うけど、うっちゃる。
 まあな、気に入ればそんな色々考えてたって即決しちまうんだけど。でも珍しく(私にしては)長々悩んだよ、赤か青かシルバーかゴールドかで。
 あのガーネット、欲しかったなぁ。……個人的に。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 白泉社 シルキーコミックス 野間美由紀『パズルゲーム☆ラグジュアリー 4』

2015年11月07日(土)



 解り易い

 昨日・今日と寒くないからかにゃんズはベッドに入って来なかった。
 一昨日は海しゃんは来たけどりくたんは来なかった。にゃんズの動向によって朝の気温が判る今日此の頃。
 現在も23℃あるので、ホント全く寒くない。
 窓も西側は閉めてたけど、又全開にしてもいいかも……。←南側は未だ全開


 今月は姪っ子の誕生日があるので、誕生日プレゼントを買いに行かねばならんのだが。
 18歳になるのでちゃんとした石の付いたネックレスとか、ジンクスに合わせてシルバーかなぁ、とか思ってるんだけど、先ず、石付きのシルバーが見付からない気がする。
 でもだからってシルバーにしてしまうと、姪っ子のことだ手入れなんか出来ないだろーし。←私も出来ない
 シルバー買うにしてもプラチナコートとかそういうのにしなきゃだよねぇ、とか。
 でも上限は税抜き¥10,000−なのでどのレベルまで行けるかしら? とか。
 まあ、ここでこうしてぐるぐるしててもどうせ見て『これ』って思ったらジンクスとかも関係なく即決するんだけどさ。
 取り敢えず明日仕事終わりで宝飾店行ってみよう。

2015年11月06日(金)



 ふーん

 出雲の番組をHDDに録ってあったのでそれを観ているが。
 素戔嗚尊の話は高天原から地上に降りて来てからしか触れないんだ。高天原での暴挙とか全く触れずに英雄譚(八岐大蛇を退治する)から入ったわ。
 いやまあ、出雲の話だから、高天原関係ないといえば関係ないけど。
 そこから大国主命の話になって出雲大社の話に繋がったけど、国譲りには触れなかったし。
 そこからラフカディオ・ハーン(小泉八雲)へ行った。


 さて今日も整骨院前後はにゃんこ祭り。
 整骨院に行く時には先日も見た白地に黒の八割れ。整骨院帰りには初にゃん白地に虎の八割れと先日も見た黒にゃん。
 あああー、どの子も触ってみたいっ!
 でもどの子も触らせてくれない所か近付かせてもくれないけどな……。

2015年11月05日(木)



 うあー

 仕事残して退社した上休み明けの本日。

 ……仕事終わらねぇ……。

 いや、もう整骨院行くのも諦めて仕事終わらせたらpm7:20だったよ。
 それでも以前に比べたら、ホント、早く上がれるようになったよなぁ、とは思うけど。
 久し振りに事務所の鍵締めて帰ったわ。


 帰宅して晩飯後部屋でメルチェックしたらIL DIVOのプレのDMが来てたのでソッコーポチる。
 大阪城ホールで月曜かフェスティバルホールで火曜かって選択肢だったけど、前回は大阪城ホールに行ったので今回はフェス申し込んでみた。
 絶対的にフェスの方が音響もいいしね。

2015年11月04日(水)



 10時間

 腰が痛くても根性で寝た。
 一寸風邪気味かも、ってのもあったので、ここで寝とかないとヤバいかも、というのも。


 昨日の整骨院前後はにゃんこ祭り。
 整骨院に行く道すがら八割れにゃんこと擦れ違い、整骨院の後は兄弟っぽい黒にゃんこ2匹と前にも見た薄らぼんやり虎にゃんこ。
 どの子もウチのにゃんズよりも1回りほど小さかったので今年産まれた子かなぁ?
 黒にゃんこ2匹は飼い猫かも? 鈴の音はしなかったけど、鈴らしきものが首に着いてたし。薄らぼんやり虎にゃんこは野良だろうし、前回見かけた時には人の顔見て逃げたのに、今回は何かにゃあにゃあ鳴いて何かを主張してた。
 どの子ももう2回り小さかったらお持ち帰り対象だったけど、あの大きさになっちゃったらもう駄目ね。
 いや、駄目ってことはないけど、野良生活にそこそこ慣れた子は家に入れておくことは出来ないし、先住にゃんズとも合うか分からないから。


 さて今日はのんべんだらりとHDDの消費に費やした1日。兎に角睡眠時間を確保出来たのが良かった。
 又明日から土曜までは仕事だけど。
 一昨日のお出掛け日記も書かなきゃなんだけど、ついつい別のことして時間潰しちゃったわ。覚えてる内に書かないと!

2015年11月03日(火)



 先週

 結構閑、というか楽だったので週の半分は定時上がりだったし残業したとしても通常業務はpm4:00とかに終わって雑務してたりだったんだが。

 月が変わって煽りが来たか……(遠い目)。

 先週は月末だったしね、必然的に暇にはなるんだけど。
 んで月初めだからまあ、忙しくなるだろうとは思ってたが。

 ……予想外の注文の多さだったわ……。

 何とかこなして、友人から待ち合わせの連絡来たので、一寸慌ててpm6:25退勤。
 バタバタしてたら帰社してた ししゃちょーに『えらいバタバタしてるなぁ』と言われ、『いや、急な用事が入りまして』と誤魔化しつつ逃亡(苦笑)。

 友人と合流して帰路に就く。
 最寄り駅に着いて整骨院行って帰宅。
 整骨院でも殆ど意識ない位睡魔が襲い来る。
 何かぽけぽけとそれでもam3:00までネット彷徨ったりして、風呂入ったら風呂で20分位爆睡。
 いやいやいや、ヤバいだろ、風呂で寝るのは。
 慌てて風呂上がってベッドで寝た。

2015年11月02日(月)
初日 最新 目次 HOME