三日坊主日記
瑞樹 美霧



 昼起きて

 昼飯食いもってHDD消費して……と思ったら結局『白鳳』展の特集観ただけで他にも観るものあるのに、後はpixivを彷徨って終わった(苦笑)。


 漸く海しゃんが冷房の入った27〜8℃の部屋に慣れたのか、今日は2匹揃ってベッドの上でお寛ぎ。
 してたら りくたん が海しゃんの にくきう を ちゅうちゅうやり始め。

 ……未だやっとんかいっ。

 何度引き離すも ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ。
 同じ大きさになったのに何やってんだよ、このおじょーちゃんは(溜息)。

2015年08月22日(土)



 定時過ぎ退勤

 予定通り定時過ぎに退勤して、本屋。
 何時も行ってる大型のトコではどうしても見付けられないコミック文庫だけ買いに逆側の本屋へ。
 3・4巻が出てるのに気付いてなくて、今月5巻出るとかいうから慌てて買いに行った訳だが、4巻が見付けられず(溜息)。
 いいよ、来週5巻出た時に4巻も一緒に探すよ。
 んで、何時もの本屋へ。当初目的は先に買ったコミック文庫を別にしてコミックス2冊と文庫3冊。
 コミックス1冊は新刊の平台に乗ってたのにもう1冊は期間の棚探しに行かないとないとか、全く。
 したら、もう1冊1巻買ってたコミックス発見。
 ……って、3巻やーん。2巻買ってなかったような買ってたような……?
 記憶に自信がないので取り敢えず2巻は家帰って確認してからにしようと3巻だけ買い(帰宅して確認したら矢張買ってなかった)、ラノベ文庫探しに。←ラノベはコミックス売り場
 探したけどない。っつか、某レーベル、最近どの本屋行っても極端に棚が小さいんだよっ。新刊も何処まで入荷してるのか解らないしっ。既刊棚から平台から全部出てたら置いてありそうな所探したけど、見付からず。
 諦めて他の2冊買う為に文庫売り場へ。
 買う予定にしていた2冊を探し出し、さて、帰るかな、と思いつつ、発売されてから2〜3ヶ月、見る度に気になっていた文庫。
 積読本大量にあるし、そんな中新地開拓してもしゃーないやろ、とか思って買わずにいたんだけど、やっぱり今日も気になる。
 流石にここまで気になるなら、買っとけ、と心を決めた。
 今全然本読まないからホント溜まりに溜まってるんだけど。早いトコ読書期来ないかしら……?
 コミックスですら溜まるんだから、何時になく重症ではあるんだが。
 読み出せば早いんだけどねぇ。

 本屋の後は地元まで帰って来て整骨院行って帰宅。
 明日は起きれて根性があれば整骨院行く。整骨院行ったらその足で梅田出てまん○らけとか行ってもいいかな、と思ってるけど、……さて?

2015年08月21日(金)



 pm6:00過ぎ

 退勤して真っ直ぐ地元へ帰って来て、整骨院。
 今週毎日のように何かしらの新刊が出てるので本屋も行かなきゃなんだけど、取り敢えずは整骨院重視。

 うん、やっぱり海しゃんと りくたん は好きな気温が違うみたい。
 今日は30℃強。冷房点ける程じゃないので扇風機回してたら、部屋に来た りくたん は暫くするととっとと部屋を出て行き、海しゃんは部屋に来たらそのままのびー、もだー、っとお寛ぎ状態。
 ホント解り易いなぁ、おじょーちゃん達。

 さて、明日は定時に上がって(多分上がれると思う)、本屋へ行く。
 買ったまま読んでないコミックスの山(20冊程ある)も潰さなきゃなんだが。
 読み出せば早いんだけどねぇ(溜息)。

2015年08月20日(木)



 何だか今日は

 海しゃんがえらく引っ付き虫さんだわ。
 お尻とか背中とか一寸引っ付けて寝んね中。
 起きたら起きたで構ってちゃん。ここの所私の部屋には寄り付かなかったんだけど。
 階段の踊り場にはいても私の部屋には入って来なくて、入って来ても直ぐ出て行く感じだったんだけど。
 室温的に丁度いいのかしら?
 りくたん は冷房入ってたりやら何やらで27〜28℃が良いみたい。
 海しゃんは29〜30℃(本日の室温)が丁度いいのかな? 冷房は好きじゃないみたいだし。←今冷房は入れて無い


 さて、今日は友人と待ち合わせまでの間に昨日の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の振込行って、買おうと思って忘れてた『白鳳』展の前売り買って。
 帰宅したらニッ○ンで頼んでた商品が届いていた。デニム3本と夏用ジャケット1枚。
 デニムの在庫が尽きちゃってねぇ。慌てて買ったんだ。
 既製のデニムってどうしてもぴったり合うのはないんだけど。
 ウエストに合わせて買ったらケツ入らないし、ケツに合わせて買ったらウエスト余るし。
 股下は3レングスのトールサイズ(78cm)がベスト。

 手足、長いんだよ、私。太ってるからそうは見えないかもだけど。ミュージカルスクール行ってた時にジャズダンスの先生に『手足長くていいわねぇ。でももう一寸痩せなさい(当時の私は今より−20kg)、勿体ないから』って言われるまでマジで知らなかった。
 その後周りの友人知人と比べてみたりしたら、ホントに自分の足が長かった(苦笑)。私より10cm位背の高い男子よりも長かったりもう一寸背の高い男子と同じだったり。
 田舎の祖父ちゃんとか祖母ちゃんの葬式とかの時なんかでも親戚中に『足長っ』って言われたり。すると親父が『オレの子やからな』とか言ってたりしたけど。
 トールサイズとか設定が出来るまで確かにズボン系はどうも踝が見えたりして『何でだろ?』って思ってたんだけど。
 トールサイズ買うようになって、やっと偶に裾を踵で踏むレベル。ブーツカットとか買っちゃうとスニーカーとかヒールの無い靴履く時は要注意だけど3cmでもヒールがあれば先ず踏むことはない。←危険なのはズボン裾の折り返し部分位
 下手に地面に擦って歩くのも嫌だから気になる時は折り返し部分だけ折り上げて穿くようにしてる。

 ……ってどうでもいい話だな。

 取り敢えずケツに合わせてデニム買ったのでウエストはベルト必須になりそうだってー話をしたかっただけな筈……確か(苦笑)。

2015年08月19日(水)



 帰宅したら

 32℃越えてたので取り敢えず冷房稼働。
 朝、扇風機だけでも寒かったのになぁ。

 今週は連休明けって言うのもあってか、すげー肩凝りと腰痛が酷いので、仕事さえ上がれれば連日整骨院に行きたい所存。
 今日は行けたので行って来た。

 さっきメルチェックしたら申し込んでいた『ダンス・オブ・ヴァンパイア』のチケット当選の通知が来てたので明日早々に振込に行かなきゃ。
 『人外』のゆーいちろーさん♪ そして神田沙也加ちゃん回ゲット。
 どうせ観るなら沙也加ちゃん回よね〜、と話をしていたので無事に取れてラッキー。
 その上1〜14列チケット(列に依る分類もあった)で申し込んだら7列とか! 席番は下手サイド席だけど。壁近かったかも。



     今後の鑑賞予定
2015年 8月30日(日) 『白鳳』展
       9月 5日(土) 『ラ・マンチャの男』 1階G列
         13日(日) 東儀×古澤×coba『TFC55 LEVEL2』 1階L2列
         21日(月・祝) 『オペラ座の怪人』 1階O列
      10月12日(月・祝) 『オペラ座の怪人』 1階H列
         18日(日) 『フラメンコ曽根崎心中』 1階E列
         24日(土) 『心魂ミュージックシャワーin京都』 全席自由
      11月28日(土) 『オペラ座の怪人』 1階F列
      12月27日(日) 『オペラ座の怪人』 1階E列
2016年 1月10日(日) 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 1階7列


 あれ? 何か凄いことになってる……?
 9月・10月3本ずつ!? 9月なんかこの上に映画実写版『進撃の巨人 後編』観に行くんだけど!?

2015年08月18日(火)



 今日は涼しい

 冷房お休み。
 窓も開けずに扇風機だけ回してるけど、過ごせる。
 このまま涼しくなればいいけど、まあ先ず無理だよね(苦笑)。

 ……っつか、りくたん、何かすげー格好でベッド占拠してんだけど……?

 ベッドの上で寝てるってことは暑くない証明でもあるかもだけど、野生は何処やったんだ!?


 さて今日は好きな絵師さんの夏コミの新刊同人誌がアニ○イトで委託販売始まった、ってので、定時前に仕事終わったのを幸い、pm5:15頃には退勤してアニ○イトに行って来た訳だが。
 複数人の好きな絵師さんの本4〜5冊ある筈の内の1冊しかなかったって(泣)。
 他のは? 未だ入荷しないの? それとも元から行ってる店舗には入荷しないの? 或いは既に売り切れたの?
 でも前の新刊までは扱ってたんだけどなぁ。
 取り敢えず来週位までは様子見に隙を見付けて通ってみるしかねぇか?
 まん○らけも覗かなきゃ。←こっちに委託販売されてる絵師さんもいらっしゃる

2015年08月17日(月)



 終わった

 盆休みが終わった。
 ホントあっちゅー間だよね、4日間なんて。
 結局エアコン設置して映画1本観ただけで後は何時も通りHDDの消費とpixivとネット。
 まあ今月は後の土曜も全部休みだから5勤ずつ耐えれば何とか。
 次はシルバーウィーク。
 盆休みよりもシルバーウィークの方が日数多いってのが何か不思議だが。←珍しく連休なのに土曜も付随している


 取り敢えず今日は先日の鑑賞記も仕上げたので、お暇と興味のある方はドゾ

2015年08月16日(日)
初日 最新 目次 HOME