 |
 |
■■■
■■
■ 定時上がり
土曜だしね。 退勤した後はここの所恒例の薄い本探し。 んー、やっぱ土・日って夕方行くもんじゃないのかねぇ? 棚が結構がらがら。よって欲しいものも見付けられず。 んじゃ、コミックスが1冊出てるから本屋行こうと移動し始め、地下街で前にハーフブランケット買った店で足が止まり。 季節ものが入れ替わってて色々可愛いものが。←元々すげー可愛い物好き ほわほわと色々眺めて1つのバッグに目が留まる。 可愛い〜〜。
……って、前に来た時も思ったんだけどね……。
売れずに残ってる同じものに目を奪われて、矯めつ眇めつ。 2度来て2度共『欲しいなぁ』って思ったからにはこれは『買え』ということだな、と。 金額自体も¥5,000−程。だから実質はそれ程いいものでもないのかも知れないけど。 気に入って、『この金額でもいいから買おうかな』と思ったんだから、それでいいよね、と。 丁度先日姪っ子に1つショルダーバッグを譲ったトコだし。
いやね、靴の色に合わせて買ったんだけど、2〜3回使っただけで、靴の方を履き潰しちゃったからさー。 元々その靴の為に買ったようなもんで、通常だと買わないような色。=今後殆ど使うこともない 何か姪っ子が『これ可愛い。こんなん欲しいねん』と言い出したので、『じゃあ持って行っていいよ』と。 幸い2〜3回使っただけで未だ新品同様だったしね。
ということで、これも縁かとお買い上げ。キャメルのおにぎり型バッグ。 明日持って出よう♪
バッグを手に本屋に向かう通り掛けのロー○ンで今日仕事中に取ったチケットの支払い。 今日発売だったのよ〜、クライズラー&カンパニーのコンサート。 っていや、初めて生を聞きに行くんだけどね。 随分前に車のCMで流れた『白鳥の湖』を聞いて衝撃を受けて以来好きでCDもほぼ揃えたんだけど、その頃には活動停止になってしまって。 先日ホント偶々e+のDMでコンサート情報見付けて、今度こそ生で聞いてみよう! と。 ……思ったら。 一般発売が今日だったんだよねー。 これはもうam10:00になったら会社でチケット取るっきゃねぇ。とか思ってたんだが仕事してて気付いたらam10:37。 慌ててネットにアクセスしてチケット取りに行き。取れたので良かったけど。 まあ、音楽だしね。センターに近い方が良いっちゃあ良いけど。別に超絶技巧とかを目撃したい訳じゃないので。 ということでチケットを取ったので。
支払いを済ませて今度こそホントに本屋。 1冊だけ出てる筈のコミックスを見に行くと、もう1冊出ていたり。 文庫を見に行ったら買おうがどうしようか悩んでいた小説を結局買い。 やっとこ帰路に就く。
さて、今日は前から言っていた御手洗さんの放送日。
……って、何時ものリアルTV視聴時間やん。
と、いうことで御手洗さん録画。 いやだって今私『ニュースキャスター』録画せずにリアル視聴してるしさー。 観れるのは来週かなぁ?
さ、明日は『黒蜥蜴』のチケット発売日。移動しながらネットアクセスする〜。
☆ 今日読んだ本 ☆ 朝日新聞出版 朝日コミック文庫 波津彬子『雨柳堂夢咄 9』
2015年03月07日(土)
|
|
 |