 |
 |
■■■
■■
■ 健康診断
2年振りの健康診断。 前まで行ってたクリニックが健康診断を辞めてしまったので、新しいクリニック。 検尿→身長・体重→視力→血圧→聴力→血液検査→胸部X線→心電図・腹囲→胃(バリウム)→診察 まあ、やることは一緒だけどね。 ただ、今回のクリニックでは、血液検査で採血したもので自費で余分に血液検査(20項目位あって金額も色々)をしてくれるのがあるというので、『癌検査(女性)』と、『アレルギー検査』を自費でつけて貰うことに。癌検査の方は今までそれっぽいものは一切したことがなかった(ホントは毎年しなきゃならないんだが、ウチの会社、というか大阪は健康診断を毎年やってくれないのでどうしても女性疾病の検査のある年に当たったことがない)のでやってみたかったのと、アレルギー検査(といっても動物の毛やハウスダスト、スギやヒノキ)もやったことなくて、一寸やってみたかったので。 2項目で¥15,000−弱。 高いっちゃあ高いけどね。 したら、採血、2本余分に採られたよ……(遠い目)。 検尿は直ぐに結果が出て、『異常なし』ということで。血圧もフツーだったし。 まあ、後は出てのお楽しみっつーことで。2年前よりも悪くなってることはあっても良くなってることはないだろーしな。 どうせ完璧にメタボは引っかかるしね。 胸部X線と心電図に関しても問題はなかったようだし。←診察の時に聞けた
1週間もすれば結果が届くことだろう。 2年前のデータ、何処に片付けたっけかなぁ……?
2015年01月28日(水)
|
|
 |