三日坊主日記
瑞樹 美霧



 やべぇ

 あった所にセブンイレブンがなくなってる……。
 やべぇ。
 フェスで取った方の『リバーダンス』のチケット、劇場窓口払いかペイジーかセブンイレブンでの支払いしかなくって、じゃあセブンイレブンあそこにあったからセブンイレブンで、とか思ってたのに、今日其処へ行ったら無くなってた。――セブンイレブン。
 ローソンとファミマはあっちこっちにあるのになぁ。
 やべぇ。何処にある? セブンイレブン。

 ……っつか、私の行動範囲って、マジでローソンとファミマばっかなんだよなー。

 ネットで調べてみるしきゃねーのか……?

 ううーん、地元駅(最寄り駅ではなく)のあそこって、セブンイレブンだったか……?
 後は大阪駅前第2・3ビルにあるらしい……?
 ↑取り敢えずネットで調べてみたらしい

 帰りがけに寄るとしたら駅前ビルか。地元駅のに行こうと思ったら途中下車しなきゃだし。
 こりは明日の帰りにはちーっとばかし徘徊せにゃならんかも?←因みに支払期限は14日
 まあ、今回セブンイレブン見付けといたら今後は探さなくて済むからちょっと頑張るかね。

2014年12月10日(水)



 うんまあね

 師走だからね。
 帰れないのはね、それなりに覚悟はしてるんだけどね。
 『お、帰れる』って思ったのに帰れなくなっちゃうのは切ないわ……(泣)。

 pm7:30頃に退勤したけど整骨院には行けないので、取り敢えず本屋にだけ行って本日発売の『進撃の巨人』だけゲットして帰路に就く。
 ええ、勿論DVD付きの特別バージョンを。
 だって、前に観たPVのヤツなんだもんさー。
 これは買いでしょう!? って感じ。
 残念ながら明日発売の小説はなったんだけど。←稀に文庫や小説ならフラゲ出来る



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 集英社 コバルト文庫 前田珠子『破妖の剣 鬱金の暁闇 22』
 講談社 少年マガジンコミックス 諌山創『進撃の巨人 15』

2014年12月09日(火)



 今日は

 早く帰れるかと思ってたのに結局pm8:00前退勤。
 整骨院に行けるかもー、って期待してただけにがっくり。
 帰宅はpm9:00前だったからまあ、整骨院に行って帰宅するのよりちょっと遅い位だけど。

 今日は朝からe+の振込に行って、一寸慌ただしかったけど、朝の仕事はちょっと余裕があって、ホント、整骨院に行ける〜〜〜♪ って喜んだんだけどなぁ(泣)。
 今日行けなかったら、今週も全く行けない可能性大だよ(溜息)。


 んーと、あれ?
 何か書こうと思ってたことあったんだけど、忘れてる。
 ……ネタが、消えとる……;;



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 光文社 光文社文庫 高木彬光『神津恭介、犯罪の蔭に女あり』

2014年12月08日(月)



 am9:45

 一旦起きてネットにアクセス。
 『リバーダンス』開催会場のフェスティバルホールのチケット情報見る為に。
 しかし、座席選択の為にプログラム1つ新しく入れなきゃいけなかったり。
 それしたら唯でさえもセンターブロックでも上手寄り・下手寄りの通路脇位しか残ってなかったのがプログラム入れて漸く取れる頃には残ってるのは最初の半分位。
 友人と2人行くつもりだったんだけど、昨日のe+で席バラバラで7列・11列ゲットしたのと余り変わらないレベル。
 9列目で並んで取れる位は残ってたけど、結局変わらないしもういいか、みたいな?
 んで、序でだから、他の公演日見てみたら、土曜のソワレ(楽)が11列のドセン残ってたので、システム試しにもう1公演取ってみた。
 
 そこから2度寝。
 起きてからはHDDの消費。
 ってか今週なんか特番多過ぎ。これはどうやっても消化出来ねぇ。
 っつーことで、上(新しいもの)から消化してたんだが、晩飯食い終わって以降現在は『FNS歌謡祭』。←音楽なので乍ら作業するにはもってこい



     今後の鑑賞予定

 2014年12月14日(日) 『ジーザス・クライスト・スーパースター』 1階M列
 2015年 1月12日(祝) 『モーツァルト!』
        3月 8日(日) 『ラ・カージュ・オ・フォール』 2階1列
        4月29日(祝) 『リバーダンス』 1階7・11列
        5月 2日(土) 『リバーダンス』 1階11列

2014年12月07日(日)



 やっぱ紙媒体はええなぁ

 最近ネット(スマフォ)で同人誌を只で読めるサイトを2〜3見付けて、同人誌読んでるんだが。
 今日仕事帰りに まん○らけ に寄って同人誌を買い(買う同人誌は直感。密封されているので中身は判らないまま表紙が気に入ったら買う、とかする)、読んでみたんだが。
 その中に3冊、ネットで読んだヤツがあり。

 あ、ここで、題名とか、表紙の絵とかで読んだものかどうか気付かないのか? という突っ込みはしないように。
 同人誌に限らずぶっちゃけ題名なんて殆ど覚えてねーし、表紙絵もきちん覚えてない。←だからフツーの本とかでも1回買った(読んだ)本を又買ったとかもザラにある(そして中身読み始めて冒頭で『読んだぞ、これ』と気付く)
 がっつり気に入ってこれ絶対買いたい、とかなったら題名覚えるんだけどね。そうじゃない限りは、マジで覚えてねぇんだな。

 まあ、そんなこんなで表紙絵だけ見て気に入って買ってきた中にネットで読んでた同人誌があった訳だ。
 それが又さー、先日も『ネットで見て読みたいと思ってたやつ』を偶然買って帰って来た、というパターンに近い、ネットで読んで結構気に入った話と絵だったのでラッキー。
 ネットでさー、ページごとにPDFだかGIFだかになってるヤツを読んでたよりも、紙媒体、マジで素敵♪
 やっぱ私、紙媒体好きだわー♪


 さて、風呂。
 昨夜は結局追い炊きも出来ず、自分の体温よりは一寸高いだけの風呂のほぼ水で体と顔を洗うことになった訳だが。
 本日業者がやって来て前回とは違う基盤を交換したとかで。¥26,000−ちょいとか。
 まあ、前回の¥40,000−越えに比べればマシだけど。
  『お金無いから今日払わへんかってん。そんなん払ったら生活出来へん様になる。月曜日払わなあかんねんけど、どうしよう?』とかしれっとのたまいやがる おかん。
 何処までも おんぶにだっこかよ!?
 昨日、手持ちの¥15,000−は渡してあったんだが、足りない訳で。
 今日、辛うじて仕事中に取れた『リバーダンス』の振込用(いちお明日はフェスの方も覗いてみて、良い席があったら乗り換えるつもり)に下ろして来た金から取り敢えず¥12,000−足す。
 『15日には返すわ』とか又調子のいいこと言ってたけど、先ず帰って来ないだろーから、『半額は負担やで』と釘だけ刺して、もし返って来なかったら毎月入れてる生活費から強制回収したるつもり。

 ……今日はゆっくり風呂に浸かれる……。

2014年12月06日(土)



 あはー

 結局 みっちゃん(浅見光彦@中村)最後まで観ちゃったわー。


 pm3:00前、姪っ子からLINEが入っていたようで。←気付いたのはpm5:30頃

『おばちゃん今日、仕事遅い?』

 ……このパターンは。

 そーいや姪っ子、修学旅行から今日辺り帰って来る……筈?
 こりゃあ、『迎えに来て』パターンか?
 今日整骨院にどーしても行きたいから、仕事残してでも帰るつもりしてるんだけど、これ、迎えに行ったら整骨院行けなくなるじゃん。
 とか思いながら

『整骨院行きたいから行ける時間には上がるつもりしてるよ』

 と返事したもののその後既読にもならなきゃ返事も来ない。
 pm6:00前にやっとこ返事来て、

『パパが迎えに来てくれるって。ありがとう』

 と。

 ……あ、やっぱり。『迎えに来て』コールだったのねー(苦笑)。

 まあ、妹の旦那が迎えに行くってことだから、私は帰れるわねー。
 
 ということでpm6:00過ぎ、台帳記入を半分残して逃亡。
 整骨院に行って帰宅。


 さて、風呂。
 どうやら火は点かないらしい……。
 今日は風呂なしかぁ?

2014年12月05日(金)



 今日こそは

 整骨院、とか思ってたのに、面倒臭いこととか頼まれたりで時間食い、全て終わったらpm9:00とかもうね。
 あー、体痛い。


 帰宅して風呂に湯を張ろうとしたら、給湯器がエラーコードとか告げてたり。
 風呂沸かせなかったらきついんだけど、とか思いつつ、電源入れたら何とか風呂は沸かせた訳だが、エラーコードが出たまま。
 取説もねーし、エラーコード告げられても対処のしようもないんだけどさー。
 明日・明後日にでもおかんに連絡して貰うっきゃねーんだろーなー、こりゃ。
 うもー、基盤変えて貰ったトコなのにさー。今度は何なのよ? って感じ。
 でも解消しとかないと、又風呂沸かせない、とかなったらかなんしな。特にこの時期だから。


 今週は土曜出勤日だし、明日位は整骨院行ける時間に上がりたい。
 せめて週2〜3回は整骨院に行きたいんだけど、今月入った途端にこれって;; って感じ。



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 講談社 講談社文庫 高田崇史『カンナ 戸隠の殺皆』

2014年12月04日(木)
初日 最新 目次 HOME