三日坊主日記
瑞樹 美霧



 まあ、そりゃあね

 祝日明けの出勤日だからね。
 ある程度の覚悟はしてたけど、pm9:00前退勤とか、マジで精神やられるって。
 人が忙しい時間帯に『今から引き取りに行くから商品だしとって』とかのたまう迷惑な客とかさ。
 商品出す時間(10分とか15分とか使うし)あったら仕事進むねん。
 そもそも15〜20kgの商品7ケースとか倉庫に積んであるトコから出すなんて、やらせるなよ。
 幾ら私がデブで、其れ位持てるやろ、っていう体型で、勿論ボランティアやら何やらで鍛えられてるから4〜50kgの荷物持てる(重い荷物を持つコツを掴んでる)にしてもだよ。
 いちお、こちとら性別分類女やっちゅーねんっ。

 とか、何か卑屈なのかそうじゃないのか解らない愚痴を言いたくもなるって。
 ウチの会社の人間もへらっと私には『商品出しとって』とか言いやがるけどな。←勿論お嬢様方には言わない
 言われたらしゃーないから出すけどな。←するからやらされるんだろーけど

 ……はい、こういうこと考えている時点で可也精神的にやられている。


 措いといて。
 帰宅して飯食ってたらおかんのケータイが鳴り。
 誰かと思ったら妹だったらしく。『姪っ子そっちにおる?』っていう電話だったらしい。
 いや、いなかったんだが。
 どうも所在が知れなかったようで、如何せん碌でもない事件が多い昨今、妹、ちょっと心配になった模様。
 暫くしたら姪っ子と連絡着いたらしく『お騒がせしました』と連絡入ってたけど。
 まあ、多分運動会の応援団の練習(という名の夜遊びにしか大人は思えんのだが)とか、だったんじゃないかとは思うけど。
 バイトはいちお妹も把握してると思うし。
 雨も降って来てたしね。←今は土砂降り

2014年09月24日(水)



 起きてからは

 HDDの消費。
 結構消費出来たと思うけど、未だ10本位残ってる。まあ、その内1時間物は2本位だけど。
 結構頑張ったな。
 アニメ『東京ESP』も来週の12話で最終回のようだし。取り敢えず自動的に録り勧められていた『〜ダンクーガノヴァ』は引き続き観てみることにする。
 兎も角録ってあったアニメは『金田一少年の事件簿R』(は1エピソード終わってないので保留してある)と『高橋留美子劇場』最終回までの2話、其れだけを残して消化。
 大分とすっきりしたとは思うけど、後3日で今週の分どれ位録り溜まるかしら……?
 まあ、今週は土曜も休みだし、連休だから多分全部消化出来ると思うけど。

 さて、自動録画機能が、『金田一耕助vs明智小五郎ふたたび』をキャッチ。
 そう、前にもやってたパロディもの。

 ……取り敢えず録ってみるけど。

 レベルはアレだと覚悟して観れる分、今回は未だ気楽に観れそうだ。
 ヒロイン(多分)の剛力は……余り好きじゃないんだが。←可愛いのは認めるが、どうも何かが苦手らしい(何が、かは判らない)
 私の中では松たか子とか大竹しのぶと同レベル。←芝居が巧いのは判ってるんだがこの2人も何かが苦手で好きじゃない

 さて、明日から3日、仕事だな。頑張ろう。

2014年09月23日(火)



 1時間半睡眠

 で、1日仕事した。
 いや、90分で睡眠は一巡りなので然して体はしんどくはない。勿論、昨日10時間は寝たので、そのお蔭もあるけど。

 んでだ。
 久々に『腐』な夢を見た。
 いやまあ、ここんとこ、『進撃〜』やら『鬼灯〜』やらで『腐』ネタに浸かりっぱなしだからな。必然といえば必然か。
 世界は『進撃〜』だったんだが。いや、結構ショート1本位やれそうなレベルだったな。
 勿論『腐』ネタなので、エロもある。
 ネタ忘れたら勿体ないから、書くか? 久々に。所謂『二次創作』ってやつなので、他人様にお見せ出来るものではないけどな。
 久々に『書きたい』意欲が出てるのが、これってのもどうかと思うけど。


 さて、そんなこんな見た夢を(忘れないように)反復し、肉付けしながら1日こなし。
 pm6:00過ぎには上がれたので、真っ直ぐ地元へ帰って来て、整骨院。そして帰宅。
 帰宅したら晩飯出来たトコでソッコー食い、かかってたTVラストまで観て今に至っている。
 未だpm10:00か。
 取り敢えずとっとと寝るか、HDDの消費するか。
 『金田一少年の事件簿N』でも観るか? 2話完結最終回纏め観。今から2時間位なら余裕で消化出来る。
 やっぱせめてpm6:00には上がりたいよね、仕事。そしたらこんな感じで、時間が出来るし。
 これ位余裕がある生活、したいわ。

2014年09月22日(月)



 本日は

 起きてからはHDDの消費。すっかり3週分溜まり捲っているので、アニメ以外をまず消化しようかと。
 それでも『世界遺産』と『金田一少年N』と『京都国宝浪漫』は消化出来ず。
 結局『世界ふしぎ発見!』『なんでも鑑定団』『幻解超常ファイル』と特番観ただけで終わったな。
 明後日の休みはアニメ潰しにかかるかね?
 『〜ダンクーガ』も先々週最終回になってるし、『高橋留美子劇場』も先週が最終回だったようだ。←しかし何か知らんが『ダンクーガノヴァ』っつーのか始まってたり(そしてデッキは引き続きそれを録ってたり)


 Wi−Fi入れてから初めてスマフォがアドロイドのバージョンアップしろ、と告げてきたのでバージョンアップしてみた。
 ら、画面表記がカラッと変わっててびっくり。
 そして設定してあった壁紙もリセットされちまったので、まあ、そろそろ変える時期でもあったので改めて壁紙張り替えてみたり。
 いやー、Wi−Fi入れてないと出来ないよねぇ? アンドロイドのバージョンアップとか;;
 あんなもんLTE使ってやったらデータ使用量とんでもないことになりそうだもん。←なのでスマフォ買ってからこっち14か月、バージョンアップについてはスルーしていた

 因みに自宅にいるうちはWi−Fi繋ぎっ放しにしている。いちいちネットする度にWi−Fiセットするの面倒だし。家を出る時とかにはWi−Fi切るけど。←どうせ私の移動範囲は何処もWi−Fi使えない
 Wi−Fi入れてからLTEの使用量が目一杯落ちたのが笑える。
 いや、家にいる時以外はLTEだし、朝・昼・夕と3回はネットに繋いでいるんだが、どうやら帰宅して、夜とかって結構使っていたらしい。
 あ、でも、ぶっちゃけWi−Fi入れたってーことは別にスマフォでネットアクセスしなくても、ノートPC部屋に持ち込めばいいってことなんだよね。
 今もわざわざ書斎の椅子に座ってるけど、PCだけ持って部屋に行けば、乍らネットとかも出来る訳だし。
 いやいや、しかしそれをするようになるとPC部屋に置きっぱになる気もするなぁ。んで、ミニテーブルとかも出しっぱとか。
 それは、うん、折角片付け易く広く使えてる部屋を狭くする行為だからやっちゃ駄目だな。

 ……冬場はホットカーペットとかもあるし、やらかしそうな気しなくもないけど……。

2014年09月21日(日)



 今日も定時に上がれる筈だった

 ん、だ、が。
 時間になっても倉庫にいる筈のぶちょーが事務所に戻って来なくて、上がれず。
 結局ぶちょーが戻って来たのがpm5:30頃だったので、その時間となると、pm6:00まで残らないと勿体ない(残業代が付かない)ので残業。
 寄り道もせず真っ直ぐ帰って来たともさ。
 一寸虎百貨店でやってる創作雑貨のイベントが気になったが、今月は本に金使い過ぎてもう全く余裕なし。
 まあ多分見たら欲しくなるだろーし、見ないのがベスト。

 さて、昨日は自宅近くのスーパーで雪見だいふくの新作いちごミルク味(9個入りの大箱)を買い食す。

 美味ー♪

 9個入りだし¥300−軽く越すけど、これはもう1回位食いたい。チョコクッキー味は通常商品のサイズなのである限り何時でも食えるが。


 さてさて急激にひんやりして来た今日この頃(でも私的にはベスト気温)、とうとう海しゃんが膝を要求して来ている。
 部屋の床で座っていても『膝を貸せ』と太腿とかかりかり。書斎で椅子に座っていても、『膝に乗せろ』と脹脛をかりかり。
 因みに今も膝の上。
 同じ体勢のまま3.2kg(因みにりくしゃんは2.7kg)を長時間は無理なので時折膝を組み替えたりやらなんやらやるんだが。
 海しゃんが私べったりなのの意味が理解出来てない りくしゃんは私の膝の上で寛ぐ海しゃんに構って貰おうとあの手この手だが、海しゃんは知らん顔を決め込んでいる。
 流石に2匹膝の上は……、無理だからね。

2014年09月20日(土)



 久々に

 ほぼ定時上がり。
 一寸精神的に行き詰ってたからほっとする。
 まあ、明日も仕事なので、売上計算は放置して来たけどね。
 真っ直ぐ帰って整骨院行こうかどうしようか考えたけど、結局先週買わなかった大好きな漫画家さんの同人誌を買いにまん○らけへ。

 ……アレ? 持ってないの、2冊だけやん。それも1冊は総集編だし。

 と、いうことで、取り敢えず持ってないヤツの総集編じゃない方を手にし、ふらりと寄ったのは『進撃〜』と『鬼灯〜』のコーナー。

 ……すみません、マジで嵌っているようです。

 そして『鬼灯〜』の方は絵の綺麗な人多いんだよねー。
 でも何故か『鬼灯〜』、1冊が高いんだよね。『進撃〜』が¥200−レベルの厚さの本、¥800−するんだよね。
 何買うかは、表紙の絵を見て本能で。←要するにその絵が気に入るか否か
 店員さん捕まえれば、中身見せて貰えるけど、そこまでするのもメンドーだし、本能に従って当たるも八卦当たらぬも八卦。
 まあ、基本余り外すことはないけど。
 1冊の中で1コマでも私好みのカットがあれば、全てオッケーさ。←同人誌に複雑なものや立派・確かなものは求めない
 そして今日も大量買いで散財。

 しかし、うーむ。
 今月本にどんだけ注ぎ込んでんねん、ぢぶん。
 まあそりゃあ毎月¥20,000−レベルで本買うけど、今月、¥50,000−位本で散財してんじゃねーか?
 その大半が『進撃〜』と『鬼灯〜』。
 真作大人買いしたってのもあるけど、多分にストレスと現実逃避もあるだろう。脇道(同人誌その他)も大概注ぎ込んだ。
 ぼちぼち落ち着くと思うけどね。←何のことはない目ぼしいものは大抵手に入れただけ

2014年09月19日(金)



 会社行って

 帰って来るだけで1日が終わったら日記書くネタがなくなってしまうよね……(溜息)。

 秋の味覚。
 と言っても一般的にいうものという訳ではなく。
 所謂お菓子とかチューハイとかの秋限定バージョンがぞろぞろ店頭に並んでいる訳だが。
 取り敢えず、ピノの栗味は試した。
 うん、栗だ。ってか、元々余り栗味のお菓子(栗餡とかモンブランとか諸々)って好きじゃなく。同じ系統だったので、2度はないかな。
 この15日発売の雪見だいふくチョコクッキーを今日買って食った。これは美味かった。
 キットカットパンプキンプリンも買った。目一杯パンプキンだったけど、うん、これはこれで美味い。
 缶チューハイも−196℃や果実の瞬間の秋限定商品買ってあるんだが、未だ夏限定商品(何故か今年はパイナップル尽くしだった)が残ってんだよねー。実質口にするのは冬か……?
 冬になったら今度は冬限定のチョコレートとかが出て来るよねぇ?

 『季節限定』とかいう表記を見ると、ついつい買ってしまう今日この頃。


 あ、そだ。
 『ジーザス・クライスト=スーパースター』のチケット取ったはいいけど、この後何舞台観に行く予定だ?


  今後の鑑賞予定
2014年10月19日(日) 美輪明宏『ロマンティック音楽会』1階4列
      12月 2日(火) サラ・ブライトマン アリーナ44列
         14日(日) 劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』1階M列
2015年 1月12日(祝) 『モーツァルト!』1階14列


 これに後取れたら『ラ・カージュ・オ・フォール』か……。
 マジで鑑賞本数減ってるよなぁ;;

2014年09月18日(木)
初日 最新 目次 HOME