三日坊主日記
瑞樹 美霧



 土曜日だし

 売り上げ計算位持って帰ってもいいから定時上がりだ、と心に決めて定時ちょっと過ぎ。
 売上計算も終わり持ち帰り仕事無く退勤。
 まん○らけに行ってもう一寸何か読んでみようと同人誌売場をうろつき。何冊か手にした後大好きな漫画家さんのコーナーに寄るも、先週に引き続き1冊もなく。
 思い付いた、一緒にやってらっしゃる作家さんのコーナーを覗く。
 と。

 ……あるやんけ、大漁にっっ! 何でこれを半分漫画家さんのコーナーに置いてくれないっっ。私は漫画家さんのファンなんだから、そっち探すし!

 しかし、何処まで揃えてたのか判然としない。
 多分ここから先持ってない、とかは何となく判るんだけど、何となくじゃあ被った時きついんだよね。プレミア付いたりやらなんやらで1冊¥1,000−〜¥2,000−するんだもん。この人達の合同誌。
 仕方がないので、持ってるヤツ確認してから、と勢いを諌め、取り敢えず当初予定のを買う。
 又近い内に行こう。

 そしてヨドバ○カメラにWi−Fiのルーターを買いに行く。
 最近会社でLTEの入りがものごっつぅ悪いので、携帯用のdocomoWi−Fiも買おうか考えてたら、ショップのおにーちゃんに声をかけられ事情説明したら、
「電波状況っていうのは変わらないんですよ。だから会社でその状態の所でこれを使われても変化はないです」
 と、言われる。
 まあ、そうかな、とか予測はしてたので、そっちは買うのを止め。
 ルーター探しに。

 ……ってか、多っっ;;

 300〜1300・300。メーカーがメイン3社。どれがいいのか全くと言っていい程解らん;;
 値段もピンキリ。
 側で店員さんが他のお客さんに説明しているのを盗み聞きしつつ、多分PCもWi−Fiいける筈(Win8だし買ったの昨年末だし)だが、いけなかった時が怖いので有線用のコネクタのついてるヤツにしておく。
 結局何だかんだで、梅田を離れたのがpm7:30とか。寄り道2軒で2時間費やすって;;
 設定はこの連休でする。


 さて、明日は『ジーザス・クライスト=スーパースター』のチケット発売日。
 ジャポネ(スク)観てみたいんだけど、エルサ(レム)。ってか、何でこっちにはエルサしか来ないんだろう?
 まあ、エルサももう1回観てみたかったからいいけど。

2014年09月13日(土)



 仕事残しても

 今日は整骨院の為にpm6:30までに退勤するんだ!

 と心に決め、順調に仕事が進んでいたのでpm6:00には上がれそう、とか思っていたにも拘らず、午後から些細な彼是に振り回され結局退勤はpm6:30。
 仕事は売上計算位が残っただけで、とっとと逃げ出した。
 地元へ戻って来て、整骨院行き、帰宅。
 全身ばっきばきで、もうどうしようもない位;;

 帰宅したら ぼけーっとHDDの中身を眺めてみたり。1時間ほど潰してから飯食いに。
 飯食った後はかかってた2時間ドラマ ぼけーっと眺め。
 何だかんだでこんな時間。

 取り敢えず明日も仕事だし、寝不足だし、とっとと風呂入って寝るべし!

2014年09月12日(金)



 ううーむ

 ネタがない。
 日記にするネタがない。

 ……ってか、睡眠不足の上帰宅も遅いと尚ネタがねぇ。頭も回らん。

 そうそう、今日も姪っ子がやって来た。
 『進撃したい〜〜〜』って言いながら、明後日本番のダンスの衣装の修正を頼みに。
 連日遅い上に貰ってない衣装が未だあるらしい。
 序でに『鬼灯〜』もあるよ、って言ったら「うおおおお、其れも読みたい〜〜〜〜!」と一頻り喚いて帰って行った。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 集英社 コバルト文庫 前田珠子『破妖の剣 鬱金の暁闇 21』
 講談社 モーニングコミックス 江口夏実『鬼灯の冷徹 10』

2014年09月11日(木)



 キョドってる

 ……りくしゃんが。

 私が帰宅した辺り(pm10:00過ぎ)から遠くの方で鳴っていた雷。
 それが時間と共に近付いて来ていて、じわじわとキョドりだした。
 一寸前にあった朝方に連続で地面が揺れるほど轟いた雷鳴以来、どうも りくしゃんは雷が怖いらしい。

 因みに海しゃんは平気である。
 家にいる限りは安全だと理解してるのか、元々肝っ玉が太いのか(苦笑)。

 そーいや、小町さんは雷が鳴り始めると大小拘わらず、「う〜〜〜〜〜〜」って唸って威嚇して喧嘩売ってたよねぇ、とかしみじみ思い出してみたり。

 あー、雨降って来た。又土砂降るのかしら……?



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 角川書店 角川ホラー文庫 鈴木麻純『ラスト・メメント 商人と死』

2014年09月10日(水)



 帰宅したら

 姪っ子が今度の13日だか14日だかの発表会(ダンス)のお衣装作りに(作って貰いに)来てた。
 ……おかんと2人掛かりで未だやってるけど。
 どうやらお衣装用の布の支給が遅かったらしい。
 そしてさっき(多分)妹から姪っ子の所在確認の電話が入ってた(苦笑)。

 am0:00流石に帰って行ったが。

 しかし、今日もpm8:00まで仕事したら、帰宅して飯食って、その流れのままTV番組1本ぼんやり眺めてたら他に何かをする時間がなくなった(溜息)。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 講談社 モーニングコミックス 江口夏実『鬼灯の冷徹 9』

2014年09月09日(火)



 一部の

 台帳記入を無くしていいとぶちょーに言われたので、今日から無くす。
 んで、その話をしていたら、おじょーさまは『それで大丈夫なんですか?』『金額の間違いとかないんですか?』『そうするんだったら台帳にちゃんと顧客番号全部書いて貰わないと』『締め支払日も随時の所もきちんと埋めて貰わないと』etc.

 ……ホント、ウザい。

 PC叩けば全部出て来る話だし、随時の所の締め支払日なんてあって無きが如しだし、結局自分がPC叩いて検索掛けたりとかして調べるのが面倒臭いから人にやらせようってだけじゃん。←そう自覚してものを言ってなかったにしても

 っておじょーさまがトイレに行った隙にぼやいたら、ぶちょー嫁が、

 (ぶちょーも)気付いてて、可笑しいと思ってるみたいです。『何でRoyだけがやらなあかんねん? そんなもん気付いたヤツがやればいいことやし、そんなことRoyに言ってる間に自分が書けば済むことや』って言ってました。
 でもまあ、こればっかりは私も『(それは自分の仕事じゃないと)割り切ってるんじゃないの?』としか言いよう無くて。
 『Royも言えばええんや』って言ってたんですけど、それしたら上に行って上から『ウチの娘に何自分の仕事やらせとんねん』とか言われるから、どうしようもないんちゃう? って言ってたんですけど。
 絶対上から来ますよねぇ。
 私も(おじょーさまの言ってること)聞いててしんどいんやけど、しゃーないやん。言った方がややこしくなると思うし、って言ってたんですけど。

 ここでおじょーさまがご帰還されたのでこの話はここで立ち消え。



 でも、ホントにぶちょー夫婦が家でそんな会話をしててくれたんなら、一寸嬉しい。
 夫婦で耳にしてそう思っててくれたんなら、一寸は救われる気がする。
 おじょーさまは『自分が正しい』と言って譲らないし、周りは知らん顔だし、ホント、しんどいんだよね。
 私の意見に賛同してくれる人はいないんじゃないかって。
 私がそう思ってても、誰もそう思ってくれてないんじゃないかって。
 同意見貰えると、其れだけでほっとする。

 ……自分でも精神的にかなりやられてると思う。



     ☆ 今日でかかって読んだ本 ☆
 三笠書房 王様文庫 なるほど!探究倶楽部『ついつい誰かに話したくなる雑学読本』



    ☆ 今日読んだ本 ☆
 講談社 モーニングコミックス 江口夏実『鬼灯の冷徹 八』

2014年09月08日(月)



 am6:00まで

 買ってきた同人誌&アンソロジーコミックを読み漁り。
 起きてからは買って未だ読んでなかった『鬼灯の冷徹』を読み。
 HDDの消費は本読みながらでも何ら支障のないものを2本消化したのみ。=ほぼ減ってない
 本尽くし(但しコミックス)の休日。
 いやー、稀に兎に角本ばっかり読みたくなったり、本棚にあるコミックス読み返したくなったり凄いことになる時があるんだよね。
 取り敢えず先日買ってあった『鬼灯の冷徹』3〜7巻を読み切ったので残りの8〜15巻を買いに行こう。
 飯食った後は持ち帰り仕事の売上計算1日分を消化して、昨日の鑑賞記書いたので、さて、この後は何をするかな?



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 講談社 モーニングコミックス 江口夏実『鬼灯の冷徹 参〜七』

2014年09月07日(日)
初日 最新 目次 HOME