 |
 |
■■■
■■
■ ぬけぬけと(苛)
もう今更だけど、苛っとするのは仕方がないよね。
分割払いで、残りの¥5,000−は来月払うわ。
と言っていたTV代。まあ、何時まで経っても出して来ないし、請求してやろうかどうしようか、と考えいたら、ふと思い出した。
そーいや、今日、りくしゃん病院って言ってた筈なのに病院行ったって報告受けてねぇなあ。 ま、こっちも診療代出し忘れてるし。
っつーことで、確認。
「今日 りく、病院って言ってなかったっけ?」 「……あー、忘れてた。ゴミ屋に猫達のトイレ掃除が間に合わなくて云々」
言うので、横に避けてあった非常時用の万札(病院代下ろして帰って来るのも忘れてた)渡したら。
「こんなに沢山いらんと思うで。蚤取の薬だけやし」 「今大きい札しかないねん。それか、おかんがTV代の中から出すか」
そう言ったら。
「そうやったな、借金してたんや。忘れとった。無理やわ。そんなお金ないし」 しれっと言われ。
……苛っとした私は心が狭いのだろうか……?
来月の給料後に私が生活費家に入れるまでに¥5,000−払って来なかったら、生活費から¥5,000−引いちゃる。←未だ徴収出来る所があるからマシ 心に決めた。
ってか、余りにもルーズ過ぎるやろ、おかん(怒)。
……今更だけど……(溜息)。
因みに今おかんは にゃんズが何やらやらかしたらしく、ブチ切れてヒステリー起こしている(遠い目)。
2014年07月30日(水)
|
|
 |