三日坊主日記
瑞樹 美霧



 出来れば

 遅くてもpm9:00には退勤したいし、そのつもりで仕事するんだが、会社の人間、寄ってたかって『あれして』『これして』『あれどうなってんねん』『これ何やねん』と……(怒)。
 お蔭で仕事は進まない。
 そして、通常業務が終わるのがpm8:00とかpm8:30とか。そうなると、通常業務外(売り上げの確認したりなんやら)の仕事をする時間が無くなり、その時間を確保する為に退勤時間をpm10:00まで引き延ばし。

 ……疲労は溜まる一方で悪循環。

 それなのに例えば『(システムが新しくなった時に変わっている)顧客番号を台帳の表紙に書いてって言ってるのに(一部)書いてない。書いてくれないと困ります!』とか、例えば『台帳記入する時に(顧客側から振って来ている注文番号を)書いてない。無いと困るんですけど!』とか。

 もう、今それどころじゃないんだよ。其れ位そっちでやってよ!

 自分が仕事で楽する為にこっちにやらせてる(という認識はしてないのかもしれないが、明らかそう)些細なことをぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ、くどくどくどくど。
 五月蠅いはしつこいはウザいは。
 上から目線でタカビーな物言い(自覚はないんだろーけどさ)で言って来るもんだから余計に苛々。

 『あれして』『これして』言って来ること優先してやっていたらどんどんどんどん通常業務は遅れていくし。

 通常業務こなすだけで手一杯なんだよ、私。



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 集英社 神永学『イノセント・ブルー』

2014年06月25日(水)



 たかが¥300−

 されど¥300−。

 売り上げの確認をしていたら、6日で税込¥300−(278+22)、手計算よりもシステム上の方が少なく、7日で税込¥300−(278+22)、システムより手計算の方が少ない。
 詰まる所、±0なんだが。
 伝票1枚1枚システムから打ち出した売上リストと照らし合わせ、伝票No.でも狂いはなく。仕方がないので、伝票1枚1枚の金額とリストとも照らし合わせてみたんだが、何処にも¥300−が出て来ない。

 ……っつか、¥300−って何!?

 これが小計で¥300−とかだったら、手計算の時に打ち間違えたかな? って話で済むのに、きっちり小計が¥278−、消費税が¥22−に分かれてるんだよなー。
 理屈で言えば、6日の日付で上がっていなきゃならない¥300−が7日の日付で上がってるって単純な話なんだけど、それもきっちり税別で¥278−とか、マジで何!?
 ¥278−なんて商品、ねぇぞ?
 伝票上の金額のずれも、ないんだけど?
 何かどっかで金額修正したかなぁ? いやいやそれにしたって、だとしても。2日に跨いで±0ってのはあり得ないだろう!?

 解析不能状態で日付は2日に亘っていてもぶっちゃけ±0になってんだし、このまま放置してやろうか、と半ば本気で考え中。

 この¥300−という罠にかかって、結局この2日分のチェックだけでがっつり2時間とか;; 予定ではもっと進めてる筈だったのに。
 それでpm10:00が来てしまったので、退勤して来たけど。

2014年06月24日(火)



 昨夜

 風呂から上がって来てさて寝ようか、と部屋に戻って来る階段の中程で、海しゃんが必死に天井を見上げ、『あれ欲しい』と鳴いていた。
 見上げると、何やら黒い塊が……。

 巨大な蜘蛛だったら嫌だよなー、っつか、通行中に落ちて来たらすげー嫌、と思ったのでにゃんズの玩具の紐玉のボールを何度か投げつけてみる。

 ……まあ、ノーコンなので、当たりはしないんだけどな……(溜息)。

 何度かやってみたが当たらないし、びくともしないので、取り敢えず明日起きたらいなくなってますように、と祈りつつ、ベッドに入って寝訳だ。
 海しゃんがどうも体調悪いのか、食べたものい吐いたりしていて、『遊んで』と近付いていく りくしゃんに本気で威嚇(多分初めて位)したりしていたのでりくしゃんは階下に下ろし、海しゃんは私の部屋で寝んね。
 それがam2:00前。
 そして日の空ける前、未だ暗い時間帯に矢鱈とベッドの脇でかさこそ音がする。
 又、壁の中を鼠でも走ってんだろうなぁ、と思いつつ うとうとしていたら、窓のアルミサッシを引っ掻く音がした。

 ……待て。壁の中ならアルミサッシ引っ掻く音しないよな……?

 気付かない内に りくしゃんが上がって来て窓枠に登ってんのかな……? とか思いつつカーテンを捲ってみるも別に りくしゃんがいる訳でもなく。
 でも暫くすると、又かさこそ音が。そしてやっぱりアルミサッシを引っ掻く音。更に、鼠のような鳴き声。

 ……うそっ! 何処からかもしかして鼠が入って来てんのか!?

 慌てて再度カーテンを捲るも姿はなく。
 再び気のせいかと思い直してうとうとしていたら繰り返される音に羽音が混ざり出す。
 網戸の向う直ぐ側に鳥でも来てんのか……?
 薄らぼんやりと明るくなってきた時間帯で、鳥の鳴き声やらも聞こえ始めた頃だったし。
 壁の中とか、雨戸を片付ける所に鼠とか鳥が巣でも作ってんのか? いやだったらもっと日頃から五月蠅いだろーし。
 そんなことを考えていたら、突如寝ていた筈の海しゃんがベッドに飛び乗った。
 音のする所を伺って窓枠に身を乗り出したり、ベッドの上をうろうろうろうろ。
 最早ここまで来ると寝るに寝れん。
「なんかおるん?」って聞いても海しゃんが応える訳でもなし。
 そして随分と明るくなって来た頃、不意に海しゃんがベッドから飛び降り部屋中を駆け回り始めた!

 ……何事!?

 目を瞑ったまま海しゃんの動向を探っていた私も流石に目を開けた。

 ら。

 何かが部屋を飛び回ってる!! 海しゃんが捕まえようとそれを追いかけて、飛び上がって、している。

 うわぁ;; デカい蛾だよ、嫌過ぎる。

 見て見ぬ振りしてそのまま寝ようとしても、如何せん海しゃんが走り回っているのでそれも叶わず。
 もう1回目を開けて飛んでるモノを見たら。

 ……待て。これ、蛾の飛び方じゃねぇ。

 蛾ならふわふわふわふわ漂うように飛ぶ筈なのに、どう見ても直線に飛び、鋭角的に方向転換を成し遂げて……。

 ……まさか、まさか、この飛び方は……。

 蝙蝠!!

 マジか!!

 じゃあ夜壁に付いてたやつ、あれ、蝙蝠だったのか!?
 っつーことは昼から夕方にかけてベランダの戸を開けっ放しにしていたので、その時に迷い込んだんだろーなぁ。

 とか考えている……そして目も頭も覚めて来ている……間も蝙蝠は飛び、海しゃんはそれを追いかける。

 さて、どうすべ……?

 取り敢えず、確保して、外へ逃がさないとだよな。
 先ずは、おお、電気点けてみよう。そしたら感覚が狂って落ちるかも。
 
 部屋の電気点けたら、矢張り思惑通り減速。それでも暫くは飛んでいたが、ひょひょひょと危うげな飛び方になりカーテンレールに着地。
 それを見届けたので、ベッドの上に立ってカーテンレールの上を覗いたが、姿は見えず。
 そぉーっと遮光カーテン捲ったらレースのカーテンに、黒い生き物がしがみ付いていた。

 ……マジで蝙蝠だよ。

 取り敢えずそぉーっと背後から取っ掴み、掴み方が悪かったのか、キイキイ言いながら指に噛み付かれ。網戸を開けて外に ぽいっ。

 としたら、噛み付いていた牙が外れず私の指につられたのか、方向間違えたお間抜けさんだったのか、今度は網戸にしがみつく。
 兎に角海しゃんが見る前に外に出さないとなので慌てて網戸にしがみつくヤツを捕まえ直し、今度はちゃんと外へポイ。
 多分住処に帰って行ったと思うが。
 未だ子どもの蝙蝠だったと思うけどな。胴体が私の親指位だったし。

 おかんが階下で弁当の準備をし始めたので、時間はam5:00過ぎと分かる。
 兎も角指噛み付かれたので手を洗いに階下へ降り。
 蝙蝠騒動報告しもって手を洗って序でにトイレも行って、部屋へ戻る。
 頭も目も冴えてしまっているのでそこから直ぐ寝れる訳でもなく、暫くころころして始発の電車が走って行くのを聞いたのまでは覚えてるかな……?

 何時もの時間に目覚まし鳴って起きたけど、もー、兎に角しんどい。
 寝不足で吐き気に行きつく一歩手前位。
 出かける準備して駅に着いたらば定期忘れてることに気付くし。取に帰る暇はないので現金だよ。
 幸い電車では3つ目の駅で席が空いて座れたのでそこからは座って寝て行ったけど。


 しかし、寝起きの状態でなく、或いは今日が休みの日だったら折角生きたまま捕まえた蝙蝠、リアルで矯めつ眇めつ眺めてみたかったよなぁ。
 顔とか胴体とかじっくりと。ちらっと見た顔は可愛かった。←噛みつかれてたしな
 数瞬のことではあったけど胴体の手触り(というより指触り?)は割と良かったよ?
 柔らかい毛の鼠レベル。←って鼠掴んだことある人しか解らんわな(苦笑)
 折角だから翼とかもじっくり触ってみたかったなぁ。

 ま、第一印象は、翼の生えた鼠、って感じ? 牙はあるけど。

 あ、因みに我が家、何年かに1回位、間抜けな蝙蝠が今回のように家の中に入り込んでじたばた飛んでることがある。勿論にゃんずに捕まる前に速やかにご退去頂いているが。←どんだけ田舎やねん!


 さて、蝙蝠といえば中国では幸福を運んで来る生き物。
 宝くじでも買ってみるかねぇ? と、晩飯食い乍らおかんと話していた次第。

2014年06月23日(月)



 バレエ『ロミオとジュリエット』

 am9:00頃に入る、と言われていた地デジ点検・確認の連絡、時間はきちんと見てないけど、入ったのでキャンセル告げて。

 am11:20起床。
 出かける用意をして昨日買ってあったパン持って家を出る。
 2回目のフェスティバルホール。
 着いたのは開場15分前。
 開場してからはホワイエで持って出たパンと途中のコンビニで買ったカフェ・オ・レで昼飯。
 チラシやらプログラムやら読みながら飯食い終わってトイレ行き、客席へ。

 本日のお席は1階18列6番。
 それも6列目まではオーケストラピットなので、実質BOX2列挟んで12列目。
 とはいえ、客席の真ん中よりは後ろだけど。←14列目までが通路より前 通路後ろはBOX2列あったのち15列目になる

 さてさて、ぢつは、ワタクシ、色々舞台観てきてはいるけれど、バレエは生で観るのは初めてという。
 本日バレエ鑑賞でびう〜〜〜♪
 いやぁ、前にも書いたけど、どうもバレエってお値段からして敷居が高くてさー、S席で¥18,000−〜¥20,000−軽いじゃん? 手を出せなかったんだよねー。
 その値段だしたら他のもの2本観れる、とか色々考えちゃって。
 したら、先日初フェスティバルホール行った時に入ってたチラシでこれ見付けた訳だよ。
 Kバレエ・カンパニー。主催者は出ないからS席¥12,000−(主催者出てたらしい昨日のチケットは¥18,000−)。
 ¥12,000−って許容範囲じゃん! ミュージカル1本と同じ位。それだったら出せる!!
 その上『ロミオ&ジュリエット』だし! 話判ってるからか流れだけで理解出来る!←これ、意外と重要
 んで、前からずっと1度は生でバレエ観てみたいって思ってたし、元々3月に発売されてたチケットだから、2階席3階席の可能性もあるけど取ってみよう、と思った訳だ。
 で、だ。
 まあ、下手側だけど、18列、流石に舞台上のダンサーさんの表情までは観えないけど、観切れる角度でも無く。
 初めて観るには丁度いい距離だったかも。全体も観れるし。


  本日の出演者
 ロミオ : 宮尾 俊太郎   ジュリエット : 荒井 祐子
 マキューシオ : 福田 昂平   ティボルト : 杉野 慧
 ベンヴォーリオ : 栗山 廉   ロザライン : 浅野 真由香
 パリス : ニコライ・ヴィユウジャーニン
 キャピュレット卿 : スチュアート・キャシデイ
 キャピュレット夫人 : 酒井 麻子   乳母 : 西成 雅衣
 僧ロレンス : ブレンデン・プラトーリック   僧ジョン : 笹本 学


 はい、『ロミオ&ジュリエット』なのでストーリー解説はなくても大丈夫でしょう。
 先ずは、思ってた以上にカラフルな衣装だったのにびっくり。基本的にモンタギュー家系(ロミオ側)はブルーが基調。キャピュレット家系(ジュリエット側)はレッドが基調なので区別も付け易く。
 主要人物は割と各家の色に近くても色んな色来てたけど。
 ロミオは基本濃い目のブルーだけど、ジュリエットと出会う辺りからは白。
 ジュリエットは基本ピンクだけど、ロミオと出会う辺りからは白。
 マキューシオはオレンジとイエロー(彼はロミオの友人だが太守の血縁なので)。
 ティボルト(ジュリエットの従兄弟)はレッド。
 ベンヴォーリオ(ロミオの従兄弟)はグリーン。
 ロザライン(ジュリエットの従姉妹)はレッド。
 パリスはブラウン(ジュリエットの婚約者であってどちらの家系でもない)。
 キャピュレット卿は黒。夫人は黒っぽくてパーティシーンの時はオレンジ。
 その他町の人々とかはブラウン系だけど、両家に分類される人達はブルーとレッドが基本。
 顔の見分けがつかなくても衣装の色でキャラクターが見分けられるのはとても有難い。

 キャラクター造形として秀逸だったのはマキューシオと乳母。
 特に乳母は1人コメディ路線で、とても楽しいキャラクターだったわ。
 まあ主役2人は当然メインで観るんだが、マキューシオが出て来るとついつい彼を観てしまう位には。ロミオ・マキューシオ・ベンヴォーリオの仲のいい掛け合いのような踊りも楽しいし。
 ロザラインはキャピュレット側だけど、そういうのは余り気にしてないようなそぶりでロミオにコナかけてたりする割にはモンタギューの女性達と大喧嘩繰り広げるし。
 今更だけどティボルトは何だかヤな奴だったり。喧嘩っ早い上に2幕では剣の勝負にマキューシオに負けたのに油断しているマキューシオを後ろから刺し殺すし。いや、ヤな奴って思う辺りでその演技が素晴らしいってことなんだけどね。

 ジュリエットが、もうちっさくて細っこくて可愛いんだよねー。演ってらっしゃるプリンシパル自体は然程若くはないんだろーけど。
 何だか、ジュリエットの無垢で純真な感じが伝わって来るんだよ。
 でもロミオに出会ってからは一気に色々なものが開花する。←でも純粋無垢な感じはそのまま
 ロミオは最初はふわふわした一寸浮ついた所のある若者らしい若者で、でもジュリエットに出会って劇的に変貌を遂げるんだよ。
 そういうのがきちんと演じ分けられてて、素晴らしかった。

 台詞がある訳でも歌がある訳でもなく、音楽と振りとマイムがあるだけの世界なんだけど、色んな感情が伝わって来て、凄かったわー。
 ホント、ジュリエットが秘薬を飲む辺りからラストに向かっての展開で、泣く、所まではいかないけど、うるっと来ちゃったわー。



 しかし、『ロミオ&ジュリエット』って5日間の話だそうよ……(苦笑)。
 日曜に出会って月曜に密かに結婚式を挙げ、火曜に引き裂かれ、木曜深夜から金曜未明にか
けて死んでしまう(プログラムより)んだって。
 流石にその事実には気付いてなかったわ……(遠い目)。


 終幕後は本屋へ寄り、先々週から『出てる筈』とか思って出てなかった小説をゲット。勿論先日出た小説も。
 その後『X−MEN』のBOX探しにヨドバシ○カメラに行くもどうもそいつは売り切れてしまっていたのか、特設されていた売り場には既になく。←他の(単品DVDとか『ウルヴァリン』セットとか)はあった
 仕方がないので液晶TVの売り場覗いてメモリプレーヤーのイヤホン(一寸駄目になりつつあった)を買って地下街を少々うろつき帰宅。


 さて、バレエ、ヤバい。嵌りそうである。
 いや、既に9/2の『ボレロ』が観たくて仕様がない。
 いや、『ボレロ』って音楽自体がすげー好きなのもあるけど。
 S席¥18,000−、出しても観たい気になってる……;;
 そいて、『白鳥の湖』とか『眠れる森の美女』とか『ジゼル』、『コッペリア』、そんなんも観たいんですけど!
 後、8/4の『エトワール・ガラ』も観たいんだけど!←『ガラ』だから色んな演目の美味しい所だけ集めたやつ。こっちは¥13.000−。

2014年06月22日(日)



 根性で

 am11:00に起床。
 整骨院に行く為である。

 ……いや、1ヶ月行かなかったら初診料払わなきゃいけなくなるし、今行っとかないと! という(苦笑)。

 そして近所のスーパー2件巡り、何だかんだと買い物(虫よけとかも)したら軽く¥9,000−いってもた。←その内の¥5,000−位は今日・明日の昼飯用パンとか、甘いもの

 ……なんか、うん。スナック菓子とかも大量に買ってあって未だ殆ど減ってない(ってか減らす暇もないけど)のに、又おやつ(プリンとかケーキとかエクレアとか)買ってどうすんねん、とも思わなくもないけど、……多分にストレスだよね……(溜息)。

 帰宅して洗濯し乍ら昼飯代わりのパン食って、洗濯終りでHDDの消費しようとTV点けたら、画面が真っ黒で『受信できません。アンテナが繋がっていないか何らかの障害があるか、スキャンかけて下さい』とか(驚)。
 昨夜と今日私が洗濯している間と りくしゃんがTV台の上に乗ってたってのもあるし、アンテナ線抜けてんのかと思って確認しても抜けてないし、1度抜いて差し直しても駄目だし、仕方がないから初期スキャンかけてみたら、全チャンネル消え失せるし!
 もうこれはどう考えてもアンテナがどうにかなったんだ、っつーことで、地デジ工事に来て貰った業者の名刺の電話番号に電話するも『現在使われておりません』と冷たく言われ、ネットにアクセスしてその業者を検索したら、『北大阪営業所』(って名刺には書いてあった)は高槻の電話番号になってて、その番号にかけても『現在使われておりません』とか言われ。
 どうしよう!? って軽くパニックしながらネットで地元まで来てくれる修理業者探して見付けたのが大阪市内の業者だったんだが、そこに電話して詳細説明させられ、色々検討させられたにも拘らず、業者が言うには『地元の町の電気屋さんとか探された方が良いんでは?』と、やる気のない物言い。

 ……まあ、確かにウチの近所は電波を拾うのにすげー苦労する土地だけどな……(溜息)。

 町の電気屋さん探したらP社(ウチは物凄くココの製品とは相性悪い)しか出て来ないし、『修理業者』で検索し直してやっと見付けた所に電話して、話聞いて貰って「点検・確認・見積もりに¥8,640−かかる」、とか言われても背に腹は代えられないので了承し、明日来てくれるけど、取り敢えず来る時間をam9:00までに連絡くれる、とかって話になったんだが、私は明日昼前からいないし、おかんがいるか判らない(この時は出かけていた)ので「その電話の時に都合言います」、的な話にしておいて、暫くしてから帰宅したおかんに明日いるのか聞いたら「1日いない」っていう。
 「じゃあ、月曜は?」ってなって「月曜なら昼から入るけど」、なんて話になったら。

 あ、そういえば、扇風機点けたくて私、アンテナの『抜かないで下さい』って言われてた線、抜いたわ。どうせ今私のTV(階下の居間のTV。ブラウン管のを騙し騙し使っていたのが2〜3日前にとうとう点かなくなった)点かへんからええわ、と思って。

 ……待て、をいっっ!

 そのコンセントを入れさせると……、……点いた。

 有り得へんやろ、おかんっっ(怒)。
 彼是調べるのに時間食って、その上点検の予約入れたやないか。
 そして間抜けなことに地元に近い営業所(から折り返しの電話が入っていた)の電話番号、聞きそびれてるやないかい;;

 ……仕方がないから明日のam9:00までにかかって来るという予定確認の電話で、断り入れるっきゃねーけどさ……(溜息)。


 ……勘弁してくれ……(泣)。

2014年06月21日(土)



 昼休み終わった途端

『20日締めと25日締めの伝票取って行くので台帳記入終わったら言って下さい(口語訳:私の仕事の為に台帳記入とっととやれ)』
 とししゃちょ―娘に言われた(口語訳は上から目線で物を言うのでそう聞こえる、ってこと)ので一刀両断きっぱりと『無理! 今から受注』と言い返す。
『そんなこと言っても明日はそっちの仕事もこっちがしないといけないんです。どんどん遅れていくじゃないですか(口語訳:明日はアンタの仕事やったんねんから、私の仕事を楽にする為にやれや)』

 そう、私は明日休みだ。が、し、か、し!!
 別に私が有給取るとか用事で休むとかじゃなく、あくまでも会社が決めた休みですから!
 偉そうに『アンタの仕事やったる』って言うけど、どうせやるのはアンタじゃなくてぶちょー嫁だろが。
 言われても無理なもんは無理! なので。

『いや、無理やし。受注先せんと』
「こっちだってやって貰わないと(口語訳:こっち優先してやれって言ってるやろが)』
『無理』

 私は神様や仏様みたく手や目が沢山ある訳じゃなし、一般の人間だ。手は2本しかないし、頭は1つしかない。
 あれもこれも一遍に出来ん。

 その後は黙々と受注を開始。
 流石に無理と悟ったのかその後は何も言って来ず。
 pm4:00過ぎに一段落ついたので台帳記入を始める。
 ここのトコおじょーさま方もpm6:00位までは残業していたので今日もするだろうと思って、営業が帰社したpm4:40頃、営業と話があったのでそこ迄で終わってる台帳番号告げ、言ってた仕事やるだろうと思いきや、手を出さない。
 何でや? と思ったら、おじょーさま方2人共定時に上がって行きやがった。

 ……何やねん、帰るんかい!? だったら慌てて台帳記入進めなくても良かったじゃねーか(苛)。

 後はマイペースに仕事を進め。
 とはいえ、16日の売り上げが100万程合わなくて、それを合わせないといけなかったのである程度は急ぎ気味で。
 pm7:00過ぎに台帳記入終わり、売上計算も久々1発で合い、100万に取り掛かる。
 30分程かけて全部の伝票と売上照らし合わせたら、何と! 上がってる筈の伝票がシステムデータ上から10枚程消えていた!!

 ……そら合わんわ……。

 その10枚程の伝票を作り直して、100万のずれは解消。
 他の日程の売り上げのずれ(こっちはシステムデータ上の日付がずれてしまってるだけ、とかだろうと思われる) もホントは修正しなきゃいけないんだけど、然して問題になりそうもないレベルだし、昼1で仕事断ったので、その代わりと言っては何だが明日の朝の仕事に取り掛かる。
 後、台帳記入と売上計算したらいいだけの状態にまでして(これで文句言われたらブチ切れる)、pm10:20頃。
 さて、帰るか、と用意をし始めたら思い出した! 某社の『注文請書』のFAX。
 10件越で溜まってた(店舗ごとに注文が入る)ので、慌てて其れに取り掛かる。
 質が悪いのは、注文入ってる全部の商品金額と、消費税、以前の金額や税率で書いて来ることがあって(勿論態とではないだろーが)、それ、こっちが気付かずに請書返しちゃったら実質の金額と違う金額で入金されてしまうんだよね。
 んで台帳やら見積書やら見て電卓を叩きもって確認しなきゃならないんだよな。
 そして全て終わってタイムカード押したらpm10:40。

 帰宅は日付変わる拘わらないか辺り。
 まあ、明日休みだからやれたようなもんだが。


 さて、明日は根性で起きて整骨院行くかなぁ……?
 明後日はバレエ『ロミオとジュリエット』だし

2014年06月20日(金)



 ぐったり

 いや、呟きもしたけど、何かもうぐったり来たわ。

 もうちょっと頑張ろうかどうしようかと思ってた矢先、コーヒー大洪水。
 まあ、そんなとこにカップ置いとく私も悪いんだけど、カップこかした瞬間、何が起こったのか理解出来てなくて、暫く放置してしまったのも敗因だと。
 当然近場に置いてあった書類もコーヒー塗れだし、マウスとマウスパットも被害。
 デスクマットは上も中も下も。
 台帳を立ててある回る書類棚の下までべっとりだったので、台帳全部抜いて、書類棚避けて(勿論その序に拭く)。
 幸いPC関係でコーヒー被害に遭ったのはマウスくらいで済んだから良かったけど。
 15〜20分かけて掃除して。
 その後はもう何をする気にもなれなかったので退勤することにした。

 やらなきゃいけないことは一杯あるんだけどなぁ……(溜息)。

2014年06月19日(木)
初日 最新 目次 HOME