三日坊主日記
瑞樹 美霧



 退勤pm8:55

 ということで、今月は退勤時間をタイトルにしてみようかしら……? とか思ってみたり。

 マジで洒落ならん。

 帰宅が遅いので、当然飯食う時間も遅いし、ベッドに入れる時間も遅くなり。
 今週4〜4時間半睡眠でほぼ12時間(内1時間は昼休み)働いている。当然通勤時間は往復で2時間〜2時間半。
 am7:30に家を出て、帰宅がpm10:00〜10:30。
 睡眠時間が減ってるのがきつい(通常5〜6時間)。
 勿論整骨院にも行けて無い。

 まあ、毎年のことと言えばそうだけど、今からこれはマジで勘弁してくれ、って感じ。


 さて、今日は帰宅したら『IL DIVO』のチケットが届いていた。
 おおおー、城ホール(大阪城ホール)アリーナや。
 ホールとかドームとか球場でアリーナ取れたの初めてかも。



   今後の鑑賞予定

2013年12月29日(日)ケン・ヒル版『オペラ座の怪人』1階16列
2014年 1月 3日(金)『モンテ・クリスト伯』1階16列
        25日(土)いっこく堂パフォーマンスショー き列
      2月 8日(土)打打打団『Dancing BACHI』1階K列
      3月 3日(月)IL DIVO アリーナ21列
        21日(金・祝)『ラブネバーダイ』
      4月26日(土)『ラブネバーダイ』

2013年12月04日(水)



 マジ勘弁して

 今日も今日とて退勤がpm8:45。
 メーカーの出荷ミス、社内の注文ミスの連絡フォロー出荷やら納品日時の確認やら多種多様の問い合わせ&対応に追われ、我がの仕事が遅々として進まないという無限ループ。
 ミスなんてお互い様だし、私に出来ることはやるし、私がやって済めばそれで良いと思ってるのでフォローするのはやぶさかではないんだが。
 流石に発注担当やら顧客担当営業やら顧客だメーカーだと連絡して。
 結局5ケースとはいえ商品(1ケース20kg位)倉庫から出して出荷の準備しなきゃならなくなったのは所要時間が10〜15分(送り状書いて品物出して送り状貼る)とはいえ差し迫った時間だけにちと痛い時間の損失だったり;;

 まあ、そんな中でも私と接点の無い他部署に異動になってたメーカーの女性と久々にお話出来た(偶々旧部署にいて、偶々私のかけた電話を取ってくれた)のは嬉しかったが。

 未だ12月も平日2日目。
 昨日に引き続き勿論2時間45分はサービス。
 ほら、既にサービスだけで5時間越え。2日間で7時間越えで残業してますけど、私? 2日間で、ほぼ3日分働いてますけど、私。

 マジ勘弁して……(泣)。

2013年12月03日(火)



 12月

 1日の昨日は日曜だったので、今日から第1日目である。

 に、も、拘わらずっ!

 何故私、退勤pm8:20なんでしょう……?
 勿論pm6:00以降の2時間20分、サービスでしてよ?
 確かに土曜も休みだった後の月曜だけど(通常は150件位の)注文200件とか、無いわぁ〜って感じ。
 そりゃあ師も走ると言う師走。忙しいし忙しないのは判らなくも無いけど、何で今から200件!?
 そりゃあ今頑張ったら後半受注が減って楽になるってんならいいけどさ。
 無いよね、やっぱそんなこと。

 マジ勘弁して。

 と切に思ってしまったりなんかして。


 さて、帰路サプリメントが後2日分で切れるので其れ買いにDドラッグへ行ったらば。
 フィレロロシェ(チョコレート)が安くなっていたので即買い。ロシェのシリーズでドゥース・シンフォニーというのも一緒に並んでたので其れも。
 やっぱロシェ美味い〜〜〜〜♪
 いや勿論私の1番は何時も言っているようにカファレルだけどね。
 カファレル>リンツ>バッチ>ロシェ。
 この辺は平常時でも高い金出してでも食う。
 後はその他大勢。優劣付けずなんでも食う。¥100−の板チョコOK。でもそうね。平常時は上の以外の高いものは買ってまで食わないかなぁ。
 バレンタインの時は日頃手に入らないのとかあるし、色々試すけどね。←自分用に数万円つぎ込むこともある



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 小学館 ルルル文庫 霜島ケイ『封殺鬼 数え唄うたうもの』

2013年12月02日(月)



 HDDの消費終わらず

 うん、まあ、予測通りだが、結局後2時間特番残ったわ;;
 その間大半私の部屋で寝た(←当然私の膝の上。因みに今も)り遊んだりしてた海しゃん。
 買い物袋(持ち手つきのビニール袋)を三角に折ってあるのを15個位転がしてある中から手頃な1〜2個を持って来て『遊べ』と言うので投げてやったら。

 ……追いかけて行って、咥えて持って来た……。

 最初の内は私の手元に持って来ていたのが、繰り返す内に途中から他のビニール袋が転がしてある所に片付けに来て、又そこから取って投げると元の位置に戻す、という。

 ……もしかしなくても海しゃん、物凄く賢いのかも……?

 って思うのは只の姉馬鹿か……?


 さて、音楽特番は観ながら(っつか聞きながら?)本を読む。
 エッセイ(もどき)1冊とコミックス1冊、読みかけの文庫を1冊(これは未だ読み切ってないが)。
 昨日買って来た本積んだら、ここの所着々と減っていた積読本が減る前よりも増量した(苦笑)。
 因みに今読みかけの文庫は発行日が去年の10月24日。なので発売日は9月末か10月頭に買った本。
 やべ。周回遅れ越してきたよ……;;



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 講談社 YA!エンターテイメント 香月日輪『香月流! 幽雅な相談室』
 角川書店 アスカコミックス 松本テマリ『今日からマのつく自由業! 17』

2013年12月01日(日)



 親友と晩飯

 pm6:00待ち合わせで、親友と久々2人っきりで飯。
 ホントは高2の時の同窓会の話だったんだけど、そっち蹴って『同窓会に行く』という建前で久し振りに親友と2人で逢った。
 いや、私はいいんだけど、親友の方がね。
 元々親友のお母さんが『子ども放って1人で遊びに行くな。行くなら連れて行って(←元々子ども嫌い)』というタイプの人で、その対処として『同窓会』を利用しよう、という話になったんだけど。
 そのお母さんが、「子ども等には『同窓会に行く』って行って、Royちゃんと2人で食事してきたらええねん」と言ったそう(しかしそう言って貰った時には既にそうすることに決まっていた。苦笑)で。
 相手が私だって判ったら絶対子ども等(高1と中1)も一緒に行きたいって言うだろうし、と。
 いや、びっくり。
 「おばちゃんどしたん?」「さあ〜? 私も仕事のストレスとか溜まって来てるの判ってたからかなぁ」とか何とか話しつつ。

 pm6:00前には店に入って、店を出たのはpm10:00前。店出てからも店の前で立ち話して、帰宅したらpm10:40頃。
 いやー、よく喋ったわー。
 お互いの職場の愚痴とか親のアレコレとか。
 特に親のアレコレなんて子ども(から見ればお祖母ちゃん)の前では話せないからねぇ。


 親友との待ち合わせの前にpm3:00頃には地元出て、梅田へ。
 今週は本屋に行ってなかった(その上今週出ている本が11冊あった)ので行きたかったのと、どうせ親友と逢うならケーキの1つも土産に用意しようと思ってね。
 PABLOの焼きたてチーズタルトを買いに行って(自宅用には前買えなかったプレミアムチーズタルト)から本屋へ。
 結局予定に無かった本は2冊増えたものの、予定の本も揃って計13冊。新品だった¥10,000−の図書カード、残金¥97−とか(遠い目)。
 やっぱね、ソフトカバーの本(1冊¥1,000−以上)が3冊あるだけで、すげー金額いった気がする。
 それから12/29の上京用の新幹線のチケットも買い。
 行きはam10:33着帰りはpm8:30発。
 観劇時間(pm1:00開演)を除いて昼飯&晩飯(pm8:00迄が限界?)など当日遊んで下さる方は宜しくです〜〜〜♪ 


 朝方は飲み会の翌日恒例の肩凝りから来る頭痛に悩まされた(でも何時もよりはアルコール摂取量も少なくしてたので可也軽めではあった)けど、梅田に着く頃には大方消えてた。←何時ものことだが午前中一杯位で落ち着く
 しかし、毎度毎度飲み会の度にこれじゃあ、マジきついんだけどな(溜息)。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 メディアファクトリー ジーンシリーズ 渡辺瑞樹『新次元アセンション 3』
 小学館 IKKIコミックス 芳崎せいむ『金魚屋古書店 15』
 芳文社 花音コミックス こうじま奈月『恋愛成長期』
 角川書店 アスカコミックス こうじま奈月『オトナのくせに! 2』

2013年11月30日(土)



 忘年会

 本社の社長が参加する、とのことで何時もより一寸早目の忘年会。
 何時もは籤引きで決める席も社長・専務(=支社長)を中心に営業と配送社員で回りを固めて貰い。
 いやだって、うちの配送バイトとか、事務所借りてる倉庫会社から借りてる配送のおっちゃん達とか、年に1〜2回顔位は見てるけど、レベルの本社社長。隣に座らされても困るだろ? 的な。
 となるとぱっくりと3つに分かれてしまったテーブル(苦笑)。
 店は例年の店ではなかったので てっちりではないだろうと思っていたら、しっかりてっちり。
 酢の物→刺身→唐揚げ→鍋。
 しかし、鍋用の てっちりは何故か殆どがアラ。鍋作るのにビミョー。

 ……えー?……


 今日一寸ラッキー、とか思ったのは、席が同じになった配送バイトの子。10年以上一緒に仕事してきてるのに、私の実年齢(=ぶちょーの実年齢)聞いて「え!? マジで!?」と言ってくれたことか? 「おや、もう一寸若いと思ってくれてた?」って聞いたら「思ってた」と。
 ホントにそう思ってたかどうか判らないけど、一寸嬉しいかもー。

2013年11月29日(金)



 流石の私でも

 今晩(整骨院の帰路)は寒かった。
 取り敢えず持ち歩いている薄手のストール使ってクリアした。いやー、ストール1枚でも随分と暖かくなるもんだねぇ(苦笑)。
 明日は今日よりも寒いんだよなぁ?
 忘年会だから必然的に帰宅は夜だし。
 でもなぁ。ダウン着る程でもないんだよなぁ、多分。

 ……っつか、電車に乗るには今の格好(タンクトップ→長袖綿Tシャツ→冬用ジャケットの3枚)が丁度良いんだよね。
 地下鉄なんか、その格好でも暑くて汗かくこと多々あるし。
 これでダウンなんか着たら、汗だらだらになりそう。←要するに汗をかくのが嫌
 外歩くのは片道家→駅と(→JR→地下街→地下鉄)駅→会社の計20分程だから体が冷える前に箱物の中に入るし。

 と、なると。
 取り敢えず長袖綿Tシャツをニットに変える位かなぁ?
 先日スヌード付きのニット手に入れたし、それにしとく?

 流石に今日は部屋の方はセラミックファンヒーター強にしてある(この2〜3日は弱だった=弱で15〜17℃キープ出来てたが今日は無理)し、書斎は電気ストーブの弱。

 しかし、ホント今年は間が無くて気温の変化が激し過ぎて体は付いていかないは、何着たら良いのか判らないは(溜息)。
 もう、寒いなら寒いでいいから(気温の)波は止めてくれって感じ。



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 角川書店 角川文庫 かみゆ歴史編集部『ギリシャ・ローマの神々と伝説の武器がわかる本』

2013年11月28日(木)
初日 最新 目次 HOME