 |
 |
■■■
■■
■ 今日はわらび餅
買ったった。 地下街の期間限定出店の店舗で。 月曜にみたらし団子とか豆大福とか買ったトコ。 300g(かな?)¥630−。一寸高いかなぁ、とか思わなくもないけど、他の団子とか大福とか美味かったし。 となると、わらび餅(但しノーマルにきなこ)好きの私はやっぱチャレンジしたいじゃん。 ということで買って来て、只今冷蔵庫にて冷やしちう。 食うのは明日かな? 店のおじさんに『冷蔵庫で冷やしておくれやす』と言われ、思わず『おおー、京言葉やー』と別の意味でも嬉しくなってみたり。←実際リアルで京言葉なんて殆ど聞いたコトがない うっふっふー、食うのが楽しみ〜〜〜〜♪
後は妹家族に買って持って行くかだけど。 姪っ子は大福でも何でもお菓子は好きだから食うだろうけど、妹と旦那はどうだっけな? ケーキとかは食うけど、和菓子って……? ま、妹夫婦が食わなかったとしても姪っ子が食うか……? ま、どっちにせよ、買うなら明日・明後日の内。
2013年10月23日(水)
|
|
 |