 |
 |
■■■
■■
■ 帰宅して
テーブル出すのは面倒臭いのでビーズ用の作業ボード引っ張り出し、昨日買って来たお道具一式も開けて、ボードの上に姪っ子のネックレス&部品をぶちまけ、部品に足りないものがないか確認の上引っ張られて伸びてしまった9ピンの形状を整える。 ぢつは9ピンの輪っかを作る(90°に曲げてから輪を作る)のは苦手なんだけどね(苦笑)。 んで、9ピンの修復が終わった時点で、繋ぐ順に部品を並べて後は丸カンの繋ぎ目を外して9ピンの輪っか通して塞ぐ、を繰り返すこと5〜6回。 ネックレスの修復終了。 準備も入れて所要時間20分程。 道具さえあれば、こんなもんなのよ……(遠い目)。
兎も角修理完了したので姪っ子に『ネックレス直ってるからいつでも取りにおいで』とメルだけ入れて飯食う。 修復終わったネックレスを脇に置いて飯食いながらかかってた2時間ドラマを又最後まで観てしまったものの、結局姪っ子は引取りには来なかった。 ま、その内来るでしょ。
2013年07月03日(水)
|
|
 |