 |
 |
■■■
■■
■ am5:00に寝て
pm1:30起きる。 美容院の予約はpm3:00だったんだが、おねーさんに手土産買って行く時間も欲しかったのでpm2:00過ぎには家を出て、先ずは近所のスーパーで寶酒造の直搾り『くちどけ』シリーズをゲットん。 アルコール3%の缶チューハイなんだけど、今ストロベリーとかパイナップルとかがあるのね。私に言わせれば殆どジュースなんだが、これが結構美味いんだよ。 甘いの苦手な人にはお勧めしないけど(苦笑)。 缶チューハイも随分と美味しくなったもんで、現在の私のお気に入りは『ほろよい』と『氷結』とこの『くちどけ』。 まあ、『すらっと』とか『196℃』とか『果実の瞬間』とか大抵のものは飲むけどさ。『期間限定』とかだったら絶対買って味見するし!
って話は置いといて。 まあ、其の『くちどけ』と冬季限定『果実の瞬間 りんご』と『ゆず』を買って、電車で1駅移動。駅前のミスドでドーナツ仕入れて。 pm2:50頃美容院へ。 何か物凄い量になった(増えた)白髪におねーさんが『○○ちゃん(←私の名前)、何があったん!?』って言った位だから可也凄いことになってたのはマジ話。 おねーさんの旦那さんも顔出して、ご挨拶しつつ。一寸雑談して、白髪染め。 1時間ちょいで終わってからpm6:00過ぎまでおねーさんとずっとお喋り。 帰宅したら慌ててご飯の用意をしようとおかんがしたから『ゆっくりでいいよ』とか言ってたんだが、どうやら姪っ子から電話があって、妹夫婦が出かけてていないからご飯食べさせて、チックなことを言って来たらしく。 ま、元々今日の晩飯はうどんって決まってたから、姪っ子がやって来たら直ぐ食べられるように準備。 姪っ子は塾でテストだったらしく。 しかし私の部屋に来てソッコーコミックス読み出した(笑)。又上手いタイミングに姪っ子が大のお気に入りのコミックス『黒執事』の新刊が手元に残ってたもんだから(大抵買って直ぐとかは友人に貸してしまって手元にない場合が多い)大喜び。 序でに28日のスカイツリー&浅草寺のお土産(と言ってもご当地根付だけど)託し。 現在姪っ子は(多分妹から『帰って来い』コールがされるまで)私の部屋から持って行ったコミックス(既に『黒執事』は読み終わってる)を凄いスピードで読書中。 DVDとかも色々姪っ子が好きなのが一杯あるんで(取り敢えず姪っ子の今観たいのは『スノーホワイト』と『ダークシャドウ』と『シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム』)並べてあるタイトル観て色々ときめいていたが。
……受験生だしねぇ、中々……。
ま、取り敢えず『今は忙しいやろうけど、隙が出来たら観においで。冬休みとかでも』って言っといたが。 「出来るかなぁ、出来たらいいけど」だってさ(苦笑)。 五木の模擬で社会が4点だったとかって聞いて、思わず「あんた、行くトコあんのん? 高校」とか突っ込んでしまった伯母である(遠い目)。 いちお何とか行けるトコあるみたいだけど……(溜息)。
2012年11月04日(日)
|
|
 |