三日坊主日記
瑞樹 美霧



 定時に上がって

 友人と待ち合わせ、待ち合わせ序でに金券ショップ寄って貰い、『スノーホワイト』の前売りを買う。

 ……って、何時から金券ショップ、映画の前売券¥1,280−になったの!?

 今迄は映画館で前売り買うのと同じ¥1,300−だったのに、今日久し振りに映画の前売りのショーウインドウ覗いたら¥1,280−!
 それも置いてある全作品(特殊チケットは除く)。
 確か『名探偵コナン』の時は未だ¥1,300−だったわよね?
 ってか、私が良く行く金券ショップだけが安いの!?

 謎は大いに残るけど、まあ、¥10−でも¥20−でも安いならそれはそれで良いんだが。
 さて、これで明日か明後日の帰りにでも指定席に引き換えて来て、30(土)は会社帰りに『スノーホワイト』を観に行こう♪
 心置きなく字幕で!

 『スノーホワイト』観たら後は『009』と『リンカーン/秘密の書』(だっけ?)その2本は観たいので又予定立てよう。
 あ、そだ。7/4は『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』のBD(DVD)発売日だったな。多分3日にはフラゲ出来る筈。
 3日はヨドバ○カメラ寄ろう。

2012年06月27日(水)



 眼科

 はい、帰路コンタクト買いに眼科へ。
 梅田の眼科の近くに着いたらpm6:57。駄目元で(受付時間はpm7:00)『未だいけますか?』と言ってみたら『大丈夫ですよ』ということで。
 20分程あると言うので、番号札貰って一旦待合を出て、トイレとATMへ。
 やー、流石に財布の中身¥163−では診察料金も出ないのでね(苦笑)。

 んで、眼科終わったら真っ直ぐ帰ろうと思ってたんだけど、1冊コミックスが出るの思い出して、本屋に行ったら別口で買ってる文庫小説のシリーズ物の続巻が! それも2作品(苦笑)。
 ラノベとかBL以外の小説は発売日のチェックとかまともに出来てないからねぇ。出てるの見付けて買うしか出来ないから。
 んで、それと別で読み物(雑学)系の文庫を2冊。
 結局何だかんだで地元駅に戻って来れたのpm9:10だったわ;;


 あ、そうそう、昨夜姪っ子が顔を出して、「おばちゃん、ごめん。メール貰ってたのにケータイ没収されとって返事出来へんかった。テスト中やから映画行かれへんようになった」とのことだ。
 んでやっとこ待ちに待ってた『黒執事』読んで帰って行った。
 ま、これで心置きなく30日の仕事上がりで『スノーホワイト』観て帰って来れるわ〜。
 『スノーホワイト』と言えば、おかんが昨日観に行ったらしく。
 『スノーホワイト』観に行くって話しつつ飯食ってる傍らで『スノーホワイト』の話しよう(それも事細かにストーリーを喋ろう)としやがって、マジギレしそうになった。
 30日に観に行くって言ってんのにだぜ?
 さわりの部分を話し出しやがったから思わず無言で睨みつけたら「ああー、喋ったらあかんかぁ〜」って笑いやがんの。「当たり前やろ、観に行くって言ってるやん!」って言ったら笑って黙ったけど。
 

 今日も寝不足街道まっしぐらね。今週6勤だしちょっとでも長く睡眠時間取らなきゃなんだけどさー。
 さあ、風呂入って寝るべ。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 角川書店 アスカコミックスDX 小田切ほたる『裏切りは僕の名前を知っている 10』

2012年06月26日(火)



 滅多にないことだが

 整骨院で30分待ち。
 土曜の午前診療(しかない)で1時間とか待つなんてことはあるけど、平日の夜診療で30分待ちって初めてかも。
 なので整骨院終わったらpm8:55。帰宅したのはプラス10分。
 それなのに飯食いながらかかっていた2時間ドラマに気を持ってかれちゃって久々にラストまで観てしまい、現在既にam0:00過ぎ。

 ……駄目じゃん、ぢぶん。

 睡眠不足の解消が出来ないまま更に睡眠不足で2日間。
 今現在、いっじょーに眠い。
 取り敢えず今日はもう風呂入って寝ることにする。

 ……って何時もとあんまり変わらん時間だけどさ……(遠い目)。

2012年06月25日(月)



 劇団四季『オペラ座の怪人』東京凱旋公演

 と、いうことで、東京遠征7回目。
 2ヶ月振り。
 この2ヶ月がやはし長いっっ!

 大阪駅で友人と待ち合わせ、れっつらごー。
 流石に2週間前に取った新幹線のチケットは2人掛け席取れたんだが、本日も霊峰はお顔すらちらとも見せて頂けず(苦笑)。
 新橋の駅に着いて改札でたら、不意に「Royさん!」と呼ぶ声が。振り返ると私達と入れ違いで東京を離れる、と聞いていた名古屋の友人が。ホント私達が着くのとほぼ同時刻頃東京を離れる予定と聞いていたので、逢えないものだと思っていただけにびっくり。
 多分時間見計らって待っててくれたんだよね? 名古屋楽日振りにお逢いして短い時間だけど、少しでもお話出来て嬉しかったです。

 カレッタで飯食いながら、ぎりぎりかも、と言っていたもう1人の友人を待つ。
 ……そして私がきちんとメルチェックをしていなかったのであわや行き違いになる所;;
 pm12:00前無事に合流して、開場まで時間を潰し、何か凄いことになってたキャス変にどきどきしながら劇場へ。


  本日のキャスティング
 ファントム:佐野 正幸  クリスティーヌ:苫田 亜沙子
 ラウル:飯田 達郎  カルロッタ:河村 彩
 メグ:中里 美喜  マダム・ジリー:戸田 愛子
 アンドレ:増田 守人  フィルマン:平良 交一
 ピアンジ:永井 崇多宏  レイエ: 斎藤 譲
 ルフェーブル:川地 啓友  ブケー: 金本 和起

 キャスト表見て思わず「よっしゃぁぁぁ!」と声を上げそうに(苦笑)。
 やっと! やっとだよ。ずっと逃げられてた苫田さん!!
 何時も私が行く前の週まで、とかホントぎりぎりで逃げられてたんだよ。
 今日も、何かWキャストになってて金曜苫田さんだったと聞いたから、「Wキャストと言うことは交互に登板としてー、金・苫田さん、土マチネ・土居さん、土ソワレ・苫田さん、今日・土居さんかなぁ」とか憶測してたんだが、何か金曜からこっちずっと苫田さんだったとか?
 土居さんの出来上がりがあんまりだと聞いていたので、にうキャスト観れるのはそれはそれで楽しみだけど、と可也どきどきしていたのさ。

 っつーことでキャスト表見た時点で『今日は苫田クリスティーヌ観るっ!』決定(爆)。
 本日の座席は1階5列27番。
 決定事項の通り、本っ気で苫田クリスティーヌと佐野ファントムしか観てないぞ。
 もうね、ホントにね、他のキャストさんには悪いけど、マジそこしか観てなかったから。


 んー、川地オークショナーは毎度毎度『淡々と』というのを狙ってるのかもしれないけど、どうもねぇ、単にゆっくりと台詞を言ってるレベルにしか聞こえなくて今一好みじゃないのよ;;
 川地ルフェーブルはピアンジに激突、とかあの逃げ足とか結構好きなんだけどなー。
 川地警備隊長は相変わらずロボットチックだった(爆)。

 今日はオークションのシャンデリアの幕が取り去られるシーンで、『あれ? 今火薬爆発する音した!? フラッシュ入った!?』(←このシーン、フラッシュ入ると目が眩んで後がちょっと大変になるので寸前に目を閉じて見ないようにしている)って思ってたら何か煙はうっすら出てるんだが、幕がシャンデリアに引っかかって取れなくなってたのを冷静に取り去るアンサンブルさん(顔の見分けついてない)。

 本日の支配人ズはコメディ専門な筈なのに(←勝手な分類。苦笑)すげー大人しくって、正直詰まらなかった。ので、早々にスルーする羽目に。
 最近出来上がってた平良フィルマンのコメディチックな動きも殆ど全くなく、それに合わせるように増田アンドレのコミカルな表情とかも殆ど消えているんだもんなぁ(泣)。

 河村カルロッタは可也の安定路線。随分と貫禄も出て来たよなぁ、って感じ。
 永井ピアンジは『ドン・ファンの勝利』でファントムが現われた後の吊るされ死体になって見付かる所で矢鱈滅多らベッドから落ちそうな位上半身が投げ出されてて、ちょっとびびった。……半面笑ったけど。

 中里メグは姿はメグって感じで、まあ、歌も可も無く不可も無く。でもトライアングル前の「こんな風にね。私も一緒に行きますわっ」を聞いてぶっ飛ぶ。や、あんまり、と言っても観たの2回目だから前回? 気にしなかったんだけど、すげー棒……(遠い目)。ホント、『オペラ座〜』がほとんど歌で構成されてて台詞少なくって良かったね、っていう位(苦笑)。
 戸田マダムはもう、安定路線、言うこと無いです。

 飯田ラウルは相変わらず熱い! いや、でも今日はその熱さが活きていたんじゃないかと。
 兎に角今日の佐野ファントムも苫田クリスティーヌも熱かった! だけに、程よい具合にバランス取れてて良かったよ。
 『マスカレード』で苫田クリスティーヌお姫様抱っこ(肩乗せリフトならず)して『何時もより余分に回っております』。←でも綺麗だった。
 トライアングルで吊られて『何時もより余分に回っております』。←でもすげー迫力になってた。表情も可也豊かに。

 苫田クリスティーヌ。
 や、もうホント観たかったんだよっっ! 滅っ茶観たかったんだよ、苫田クリスティーヌ。
 相変わらずのアニメ声に何か『ああ、苫田さんだぁ』と変な納得の仕方をしつつ。
 ちょっとグリンダチックな きゃぴきゃぴ感の明るさのあるクリスティーヌだったけど、調子もすげー良い感じで。表情もくるくる変わるし、可愛い。吐息の仕方も絶妙な感じ。
 『ポイント・オブ・ノー・リターン』のファントムに気付く時の芝居なんかもはっきりくっきりしてて良いし、逃げ出そうとするのがもう本気で。逃がすまいとする佐野ファントムが力尽くで引き寄せるのが又良いんだよねぇ。
 トライアングルでラウルが吊るされた後、「♪ 悲しみの涙今 憎しみに変わる」もすげー感情入ってたし、吊るされたラウルの前に立ち塞がって両手広げて『ダメッ!!』ってするのが又物凄い勢いで突っ込んでって止めに入って、余りの佐野ファントムとの距離の無さにその後のお願いポーズ、腕を伸ばすスペース無し。

 そして全編通して佐野ファントムと苫田クリスティーヌの顔近っ!
 1幕『ファントムの隠れ家』での「♪ 耳を澄ませて 聞いてみたまえ 私の音楽を」のトコとか、アンマスクの後マスク返して貰って見詰め合うトコとか、『ポイント・オブ・ノー・リターン』で「♪ 最早 戻れない」で隣に座って顔近づけるトコとか、逃げ出そうとする苫田クリスティーヌを逃がすまいとする佐野ファントムが力尽くで引き寄せるトコとか、トライアングルで「♪ 私を選ぶか こいつを選ぶか」と選択を迫るトコとか。
 もうねー、そのままキスしちゃっても可笑しくないぞ的な顔の近さと、雰囲気。でも逸らす、みたいな? 良いわー、あの近さとその雰囲気と感情に押し流されないようにぎりぎり意識を逸らす(ように見える)佐野ファントムの芝居。

 はい、佐野ファントム。
 今日の佐野ファントムは芝居は勿論すげ高レベルでの完成度なんだけど、歌もほぼ完璧。「♪ 心の赴くま・ま〜〜〜〜」が私的にちょっと物足りなかったかな、位で荒れることも無く、他は全て出てたし、歌い切ってた。
 芝居は勿論のこと、歌も絶好調。
 なまじ余り私が歌も絶好調とも言える佐野ファントムにお逢い出来ることが無いので、ホント、今日の佐野ファントムはすげかった。
 芝居だけでもすげーなー、と思うんだけど、そこに歌も加わると、マジもう『すげー』としか言いようが無く。
 『ポイント・オブ・ノー・リターン』からラストまでもう凄い迫力で。
 トライアングルでの佐野ファントムと苫田クリスティーヌの遣り取りだけで何か久々にうるっと来た。
 「♪ さあ 選べ! どちらか!」のトコなんかマジで苫田クリスティーヌ投げてたし。その勢いで、ヴェールが外れた位。
 トライアングル、ホントに三者三様に凄く感情が迸ってて、「これは!!」って。もうホント、凄い! って感じ。
 「♪ 我が愛は終わりぬ 夜の調べとともに」では佐野ファントム、泣いてたような……?
 随分感情が入ってたんだなぁ、って。

 今日の仕上がりはホント素晴らしかったと思う。
 可也良いものを観せて貰ったよ。
 カーテンコールも何時もより2〜3回多かったと。


 終演後は3人でお茶して、「今日のはホント良かったよねー」としか言えない状態(苦笑)。
 あ、そうそうお茶してる間に指揮者さんが前を通って行ったな。他の出演者とかも通るかな、と思ってたんだが、多分通ってたとしても気付かなかったかも;;
 pm5:40頃新橋を離れる。

2012年06月24日(日)



 っつーことで

 不承不承ながら行って参りましたよ、BBQ。
 場所を正確に知らなかったので早目に行っとけ、と河川敷の最寄り駅にam10:00前に着き。
 明日の東京遠征&観劇の為に今日は禁酒日なので駅前のコンビニで水とお茶を買って(ウチの会社はお茶といえば烏龍茶で、私は体調が悪いと烏龍茶を飲んだら覿面に吐く)、現地に着いたらam10:08。
 早く着き過ぎ。
 まあでもかんかん照りのお天気じゃなかったから助かったけど。
 am10:30頃には続々と集まりだし、でも買いだしに行っている部長と営業I、支社長ご一家(上の娘とその子ども含む)は未だ現れず。
 am11:00過ぎてからウチの会社のハイエース(買出し組)が現れ、皆で積んで来た荷物を運んだりテントやテーブル&椅子をセットしたりしてそれが落ち着く頃に調理師免許を持ってる営業Iがマイ俎&包丁で調理開始。
 ……すげー、手際良いし、きれいだっっ!
 や、当然マイ包丁なので自分の使い易いように手入れとかもきちんとしてるんだとは思うけど、ひょいひょいっと扱ってるのにびっくり。
 未だ支社長ご一家が現れてないけど、部長の『もう、飲もう!』の一言で皆飲み始め。
 私も勧められたが『禁酒日なんで』で断る。「何でやねん」と突っ込まれたが、『明日東京行かないといけないので』と言ったら、何とかそれで納得して貰えた模様(苦笑)。
 am11:30頃かなぁ? 支社長ご一家(支社長・娘その1・娘その2・娘その1の子ども2人)登場。
 ここでも「何で飲まへんねん」と突っ込まれるが同じ理由で取り敢えず納得はして貰えたらしく、それ以上は何も言われずに済み。
 しかしクーラーボックスに入れさせて貰ってたコンビニで買ったお茶は水を飲み終えてお茶を飲もうとした時にはパクられていた(泣)。
 幸いお茶は烏龍茶だけでなく おーいお茶もあった(でも緑茶系苦手なんだけど)のでそれで間に合わせたが。
 しかしなぁ、調理してんのが私を嫌いな営業Iだし、食い物取りに行く度に嫌そうな顔される(←会社では側に行くとよくされるので)のも何なので、座れと(支社長に)言われた場所に座って食わないつもり位でいたら、何か隣に座ってた課長があれこれと持って来てくれ。そこそこ食う。
 いちお妻子連れて来てオッケーなので、今日は課長の長男(5歳)、支社長の孫(4,3歳)、営業社員の長男(2歳)の男の子ばっかり子どもが4人(苦笑)。
 ……って、そうなのよね、ウチの会社の人の子どもって男の子ばっかり!
 部長夫婦の所も男の子2人だし、課長の所も男の子2人、営業Iの所も4月末だったかに産まれた子ども男の子だし、配達社員の子の所だけ女・男・女の3人。支社長の子どもは女・男・女の3人だけど娘その1(上の娘)の産んだ孫は男の子2人。
 すげー、男の子率高っ。
 でさー、やっぱ ちゃらいこと言ったりやったりしてても、課長も配送社員もちゃんと良いパパやってんのよねぇ。
 子どもがちゃんとパパ好きなの見えるもの。←長いこと子どもの相手をするボランティアをやってたからそういう見えなくても良いものが見える(苦笑)

 さてBBQが一段楽する頃出て来たのが、鶏丸毎1羽っっ!
 ……そういうの見るの苦手(だから中国の市場の情景とかTVで観ただけで肉類食えなくなったりする;;)な私はそれ見ただけで食欲減退してしまうんだけど、料理人、すげー。
 鶏の蒸し焼きを鉄鍋1つで作り上げ。
 そして食べ易い大きさに分断するのはいいけど、骨毎すぱすぱ切れてしまう包丁と料理人の腕もすげー。
 私は鶏食えんので、他の人の感想は『すげー、柔らかくて美味いっっ!』。
 暫く休憩挟んだ後残った鶏2切れ程を更にササミにして料理人が作り上げたのが塩焼きそば。
 これが又、美味い!!←これは食った。
 しかし黙々と調理してたけど、料理人、ホント料理作るの好きなんだなぁ、と。顔にはあんまり出てないけど、結構楽しそうだったわ。
 で、皆に『美味い、美味い』って言って貰って『いや、そう言って貰えるだけで作った甲斐があります』とかって控えめに笑ってたけど。

 pm2:30頃に近所でBBQやってた おねーちゃんが2人で「缶のプルタブ集めてるので頂けませんか?」って言いに来て、テーブルの上に出ていた缶ビールだけだと10個にもならなかったので、ゴミ袋(既に分類済み)に入ってたビールの空き缶から外さなきゃならないかなぁ、と思ってゴミ袋引き寄せたら「いや、そこまでは良いです」って言われたんだけど、支社長が「外しとくから後で取りにおいで」と格好好いこと言い。
 じゃあ自分がやるのかったら、当然やる訳はなく。「序でにこのシールも外しといて」と缶ビールの得点シールまで集めるようご指示。
 ……やるのは私かよっ!?
 そして当然そんな汚れ仕事、誰も手伝ってくれる訳も無く、私独りゴミ袋の中の空き缶(当然洗って放り込んである訳じゃなく飲んだら飲み変わったまま放り込んである)取ってはプルタブとシール外して……。
 はっきり言って私だけじゃないと思うけど、そんな汚れ仕事したくないわっっ。
 缶のプルタブ外し終わったらどうやら缶の口で切ったらしく流血している場所が3箇所。
 当然誰もそんなことに気付く訳もない。おねーちゃん達も最初から言って来てくれてれば良いのに、とちょっと恨めしい気分に。
 ……結局私ってそういう立ち位置なのよね……(遠い目)。
 pm3:00過ぎた辺りから部長嫁が片付けを始めたので片付けに着手。
 pm4:00前に片付けも終わり、ちょっとごちゃごちゃして解散。

 久々に6時間とか外に出ずっぱりだと何した訳でもないのに可也体力消耗。
 因みに現在、両腕筋肉痛。
 筋肉痛になるようなこと、した覚えないけど。
 まあ多分荷物運びとかテント建てとかン年振りにして日頃使わない筋肉使ったからだろう。

2012年06月23日(土)



 am10:30現地集合

 だってさ。
 行きたくねー。

 今日は朝からもう何だかなーって感じ。
 さて、着替えて出かける準備しよう、と思った時に友人からメル。
 『電車完全に止まってるよ』

 鴫野−京橋間で線路が陥没……。

 はぁ!? 陥没って、どうやって陥没すんの!? って感じ。
 で、今日はおかんも上京の日だし、おかんに『止まってるらしいで』と伝えたら「えええー、久し振りの東京やのに何のっけから水差されたわ」と。
 でも何かam7:25頃電車が2台程走った(ウチから線路が見える)から取り敢えず駅に向かってみたのだが。

 『修復の為』止まってて『復旧予定時間はam8:30頃になります』

 というので、経理組のお嬢さん方に『電車止まってる。後1時間位復旧にかかるらしいので早かったらam10:30位には行けるかも知れないけど、遅かったら午前中無理かも』とかメル入れ、家に向かって歩きながらおかんに電話。
 家に着いたらおかんがバイクに乗って新幹線の時間変更に行って来る、と走り去る。
 そんなこんなでam9:15頃、電車の走る音がしたのでそれから家を出て、北新地に着いたら2時間遅れ。
 会社に着いたのも当然2時間遅れで机の上を見たら、朝の仕事(売り上げ処理から台帳記入)、1時間弱位で出来る所までしか進めてくれていない。
 まあ、下手したら全く手付かずで放置されているかもしれない、と思ってたからそれに比べればマシっちゃあマシだが。

 支社長娘から支社長に頼まれた新規の客で、会社名と代表社名、住所と電話、んで商品と金額と『請求書はこの会社の社長○○さん宛に発行』と書いたメモを渡され、『ここに住所と電話番号も書いてありますから、締め・支払日の確認して下さい』と言われ。

 ……締め・支払日が必要なのはそっちじゃん、自分で聞けよ。

 とか腹の底で突っ込みながら、受け取り。
 何だかんだと『あれして』『これして』攻撃にあって20分消費。それから通常業務に取り掛かる。
 注文自体も少なめで電話も少なめだったので昼休みを返上したお陰で何とか定時出勤して来た時のレベルにまで仕事の帳尻合わせてきた所で、伝票作り始める。
 で、朝支社長娘から渡されていた新規顧客の登録をするのに当然締め・支払日は必要なので貰った電話番号に電話して聞くと。
「……何のことでしょうか?」
 って出た先方の事務のおねーちゃんに言われ。
「○○様(代表者名)のお名前でご請求書を発行するように言われておりましてその登録の為に云々」
 と説明してもてんで話が通らず。当の代表者は接客中だというので後で連絡貰える算段して、仕事を先に進めていたら、その顧客から電話。
「本人に確認致しましたが、何の覚えもないと申しておりますが」
 と!? えええっ!? 出荷とかも終わってんだけど!?
 ってなって、「もう1度こちらで調べてみます」って言って一旦電話切る。
 で、支社長に確認の電話したら、『もしもし』って出た瞬間から何か機嫌悪い感じ。でも聞かなきゃ話進まないのでことの経緯説明して聞いたら。

『何勝手に直接電話してんねん』
 とイキナリどやされる。

 よくよく話を聞いたらば、直接その会社の人と話をしている訳じゃなく、1社別の関係の会社が間に入ってて、そこが出荷の依頼をして来たらしく。
 直接話をしても判る訳がない、と。
『何で勝手にかけてんねん。直接聞かんと何でわしに聞いてけぇへんねんっ! 簡単な話がややこしなったやないか!』
「いや、でも、娘ちゃんが『締め・支払日を聞いて下さい』って言っていたので」
『全然反省の色が見えへんやないか! だから何で直接かけんねんって言ってんねん! わしに聞いたらやりようは何とでもあるんやろうが! お前、仕事の順番間違ってるやろが! わしが伝票作って送るだけで良いって言ったら何かやり方あるんやろが』
「登録を末締め末払いにして随時請求、が出来ますけど」
『出来んねやったら直接かける必要なんかあらへんやろが! わしに聞いたら済むことや!』

 ……それよりも何よりも直接連絡取っちゃ駄目なら駄目って端から娘に伝えとけよ。判らんことがあったら客に聞かずに自分に聞けって伝達しとけよ。
 それをきちんと娘に伝達してなかったてめーの責任だろうがっ!!

 登録の為の住所・電話番号があって、直接請求書送れ、という指示なら、直接細々した確認事項は客先にかけて聞くっちゅうねんっっ!
 娘だって、そのつもりで『電話架けて聞いて下さい』って言ってたっちゅーねんっ!!

 もう腹が立つやら悔しいやら。久々に会社で泣き切れしたわ;;

 暫く後で席に戻って来た娘に「何か直接電話したらあかんかったみたいで、今滅っ茶怒られたわ」って言ったら、娘も「え゛っ!?」だって。

 どう考えたって一方的に責められて責任おっ被されることじゃないと思うんだが。
 私は自分が聞いた限りで必要な出来る・やれる範囲のことをしただけだ。重要なことがあるのならきちんと説明をする義務が支社長にはあると思うし、それをしなかった挙句、自分の思った通りにことが運ばなかったからって私を責める権利はない筈だ。
 何時ものことだけどすげー理不尽を感じる。

 今度このことを持ち出されたら
「じゃあ支社長は、きちんと娘ちゃんに『直接連絡を取ってはいけない』っていうことをお伝えになったんですか? 伝えてないのであれば、支社長の伝達ミスですし、伝えていたのであれば、娘ちゃんの伝達ミスでしょう?」
 と問いかけてみようかと。
 ま、多分のっけの部分で逆切れされて、聞く耳も持っちゃあくれんだろうし、挙句他のことで色々私に対して気に入らないこととかも持ち出してぎゃあぎゃあ言い出すんだろう。
 ま、持ち出して来なかったら敢えてこっちから振って又思い出させる必要はないので言わないけど。

 電話に出た時点から機嫌悪かったから間が悪かったってのもあるのかもしれないけど、もう、ほんっとーに嫌気が差した。
 支社長が私残業中に帰社して来て顔を見るのも嫌だから、pm5:20頃仕事が終わったのを幸いと、とっとと退社して来たけどさ。
 明日のBBQも向こうだってこっちの顔見て思い出すのも嫌だろうと思うし、こっちだって顔も見たくない。

 あああー、明日行きたくない〜〜〜〜(泣)。

2012年06月22日(金)



 明日から

 1泊2日独り暮らし。
 おかん上京。明日はスカイツリーを中心(の筈)に観光して、明後日は着付の関係。
 明後日何時に帰って来るのかも判らないけど。

 私の方は23日前日まで雨が降っていたとしても当日雨が降らない限りBBQ! 宣言され。
 淀川の河川敷だぜ? 芝生だっつっても斑芝生で汚い感じらしいし、雨の降った後はぐちゃぐちゃのでろでろになってる(部長嫁談)ような所らいしぜ?
 前日雨降りそうなのに、そんな所でやりたくねぇだろっっ!

 ……ってか、天気予報ずれるかなんかで当日雨降ってくれよ、頼むから。この際明日明後日降り続きでも良い。

 ……何でそうまでしてやりたいのかが理解出来ない、私。←単に協調性がないだけ。



 24日は待ちに待った2ヶ月。23日東京から帰って来たおかんとタッチ交代で東京『オペラ座〜』〜〜〜〜♪
 なまじ大阪→名古屋→京都と月1〜隔週で通ってただけに、2ヶ月、長いわ〜。
 だからこそ楽しみでもあるんだが。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 集英社 オフィスユーコミックス 池田さとみ『霊感工務店リペア 玄の巻』
 小学館 少年サンデーコミックス 青山剛昌『名探偵コナン 76』
                     阿部ゆたか・丸伝次郎『劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 1』

2012年06月21日(木)
初日 最新 目次 HOME