 |
 |
■■■
■■
■ 今日は
pm1:30頃起きて、取り敢えずHDDの中身を消費。 『開運! なんでも鑑定団』と『和風総本家』だけしか録画されたものが残ってなかったので(5分番組とかは大抵録画当日中に観る)それを消費してから、うさぎスピーカーにメモリプレーヤーセットして音楽流しつつ、漸くちょっと真面目に勉強してみようと思った『四柱推命』の本を読む。 やー、『四柱推命』って生年月日時を元に色々はじき出したりするのが面倒臭くてさー、何度かチャレンジしたことあったんだけど脱落してたのよねー。 はじき出した結果を書いて表にしないと『覚えておく』なんていう大技使えない位ややこしいし。 で、まあ、書けばすぐに判るレベルのものではあるんだが、今まで先ずそれが面倒でね(苦笑)。 それを今回やった訳だよ。
……ってか、生年月日は良いんだが、生まれた時間て;;
いや、判るよ、自分のは。 私の場合はおかんが1冊目(私が生まれて直ぐから)のアルバムに全部書いてくれてるから。am4:46だそうだ。 昭和で換算したら、何、私2と4と6で構成されてんかいっ!?(昭和46年4月22日am4:46生。苦笑) 西暦だと年部分は4桁全部奇数(1971年)だけどな。 生まれた年が辛亥(かのとい)、月が壬辰(みずのえたつ)、日が丁丑(ひのとうし)、時が壬寅(みずのえとら)。 とまあ、これを中心に色々はじき出される宿命星というのを求めてだな、占じる訳だよ。 んでまあ、元命という宿命の中心になるのが『傷官』という宿命星でね。『繊細な感性を持つ芸術家タイプ』なんだって。 どうもねー、十二星座とかその他諸々の占い調べてみても、私結構この診断多いんだけどねー。 私、自分で美的感覚とか芸術的センスに優れているなんて思ったことないぞ。『知性と才能に恵まれている』(これも大概の占い結果に出て来る)らしいが、そんなこともないしな(苦笑)。
それだけじゃなく四柱推命上では『おっとりマイペースな楽天家』『社交的で世話好きな人気者』『真面目で才能豊な知識人』『慈悲深く知性に溢れた人』の要素もあるらしいが。
でもやっぱ別の所で『ああ、確かにあるわ』ということも随分あったりするので、占いってホント面白いよなー、とか思う。 血液型とか12星座とか『そんなもの人間が4つや12個のタイプに分けられる訳ねーだろっ!?』って言われるけど私に関して言えばそれでもやっぱり100%じゃなくても思い当たる部分が結構あるもので。 と言っても別に占いに傾倒し捲って、なんてことはない。基本占いの結果は良い結果しか信じない主義だし。 『こういうことがあるかもしれないから気を付けた方が良いよ』というレベルの結果があれば気は付けようかとは思うけど、『そうなるんだわ』って信じることもないし。 そういうのって信じた時点で自分がその結果を招き寄せる原因になりかねない、という自論の持ち主だから。 良いことは招き寄せたいから信じるのよ(笑)。
さーて、血液型、12星座、四柱推命、タロット、夢、マヤ、カバラetc. 結構色々占いも齧って来たなぁ。 後身近な所では『九星占術(一白水星とか)』は以前脱落したんだよね。脱落したといえば密教の星占術も脱落したか。 どっちも自分の星から色々はじき出して表にして、っていうのが面倒だったからねー。
とはいえ勉強したからって活用しないんだけどさ(苦笑)。
2012年05月12日(土)
|
|
 |