三日坊主日記
瑞樹 美霧



 帰宅したら

 先日のチケット争奪戦の戦利品が届いていた。
 わーい。これで6月まで『オペラ座〜』保証され〜〜〜♪

 しかし、何でしょう、キャスティング。
 凄いことになってるわ;;
 高井ファントムは予測通りと言うか、やっぱオープニングは高井ファントムじゃないと! 位の気持ちなので、すげ嬉しい。
 しかし高木クリスティーヌかー。やっぱ瞬きしなくて未だ怖いのかしら……? 声は綺麗だし嫌いじゃないけどね。瞬きしないのが怖いだけ(遠い目)。
 河村カルロッタは名古屋でデビューされたものの、結局観ることが出来なかったカルロッタ(アンサンブルではよく観た)なのでこちらも楽しみ。
 戸田マダムに増田アンドレはまあ定番。金本フィルマンは役は初めてだけど、ブケーとか観て来たので何となくイメージは出来るが、若そうだよね。
 松田メグは名古屋前々楽で突然デビューしたのを観たし。

 で、ラウル・ピアンジ、……誰!?

 本気のにうキャスト。楽しみなような、怖いような……;;

 兎も角12日まで『もう幾つ寝ると』!!
 あああー、月1『オペラ座〜』の日々(3・4月は月2だけど。苦笑)がやって来る〜〜〜〜〜♪

2011年03月08日(火)



 寒いけど

 まだマシな方……か?
 やばいよなー、又昨夜床で爆睡しちまったい;;
 12時間も寝ておきながら、pm11:00頃には撃沈していた自分がちょっと凄いと思った;;
 結局起きて活動してたの、7時間くらいだぜ?

 どんな疲れ方やねん、ぢぶん……。

 何度か目が覚めながらも起きれなくて、結局布団に入ったのはam3:30。
 am6:00過ぎには起きて朝風呂しましたともさ。
 まだ月曜なのになぁ(溜息)。
 今週は毎日出来るだけ早く寝た方がいいのかも。

 気分的には久々に小説書きたいかも、な感じなんだけど、書斎寒いのもあって中々;;
 ってか、3月も半ばになろうとしてるのに、寒いねんっっ!



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 PHP研究所 PHP文庫 ひろさちや『がんばらない、がんばらない』

2011年03月07日(月)



 昨日言ってた

 本日の予定。
 矢張り掃除に着手出来ず(苦笑)。
 ってか、根性なかった。
 am4:00に寝て、12時間寝たら、流石に(遠い目)。
 洗濯は寝てる合間にトイレに立った序でとかに洗濯機に洗濯物放り込んだりして、制覇したが。
 で、起きてからコミックスも読了。
 おちゃらけ半分(だってまだウチ地デジ化されてないし)で一昨日デッキの『キーワードまる録』機能のキーワード登録(30語ほど)したら、地デジ化されていないのに何故か受信しているN○K総合神戸の番組が数本引っかかり(ぇ?)。
 まあ、5分番組2本と30分番組2本位だから時間にしてそれ程ではないが。
 『へぇぇぇぇぇぇ、こんな感じかぁ』と思わず呟きつつ観る。確かにこの機能だったら観たいもの・興味のあるもの観落とさなくて済むかも。
 が、しかし、毎日のように録画されてるものがないかチェックしなきゃならんのかもしれないなぁ、と。
 今は未だN○K総合神戸とサ○テレビしか入ってないからこの程度だけどね。


 あああ、そうだ。しまったよ。
 今日はまだ寒いけど芳岡ひできさんの絵を春物にかけ替えようと思ってたのに、忘れてた;;
 今からやるか……?



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 白泉社 花とゆめコミックス モリエサトシ『猫の街の子』
 角川書店 アスカコミックス 松本テマリ『今日からマのつく自由業! 11』
 ぶんか社 デジタルホラーMコミックス 高橋葉介『もののけ草紙 4』
 芳文社 花音コミックス みなみ恵夢『約束の刻』

2011年03月06日(日)



 そして今日も寒い

 3月なのになー。来週更に寒いみたい!?
 嫌過ぎー。
 来週は京都『オペラ座〜』瑞樹的初日。そしてマチソワ。1月半振りの『オペラ座〜』キャストも結構変わってそうなのでとっても楽しみ〜〜〜〜。
 因みに明日が正式初日。キャスト表(初日開演1時間前に発表らしい)も楽しみだわ。
 ってまあ、その時間だとまだ寝てる可能性大だけど。

 取り敢えず明日の目標は寝る・洗濯・掃除。
 起きる時間によっては掃除する根性なくす可能性も大だけどね(遠い目)。洗濯は洗濯機が勝手にやってくれるので、放り込んで干すだけだけど。



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 メディアファクトリー 幽ブックス 小野不由美『ゴーストハント 2 人形の檻』

2011年03月05日(土)



 寒〜〜〜〜〜い

 この気候は冬だよ、冬!!
 この3日程ホント、寒い。
 えーと、明日はマシになる、のか?
 3月なのにコートが手放せないってのは、困ったもんだわ。例年だったら3月に入ると同時位にジャケットに着替えるんだけど。今年は駄目駄目。
 取り敢えず今は毎朝ケータイで気温の確認してから上着を決めるようにしている。
 最高気温が14℃に満たない場合は有無を言わさずコート着ることにしている(苦笑)。
 じゃないと朝晩寒いんだよ〜〜〜〜。
 勿論夜寝る前にもケータイで気温のチェックして、朝14℃に満たない場合はヒーターかけっぱなしで寝る。
 でないと、朝着替える時寒いから(遠い目)。

 はい。瑞樹の気温基準は14℃なんだね〜〜〜〜。
 秋から冬になる時も14℃切らないと暖房器具使わないし。瑞樹にとっての14℃と13℃の違いは結構大きい。
 実際気温1℃差につき人間の体感温度は2〜3℃差だっていう事もあると思う。
 寒さに関しては瑞樹の基準は14℃。
 暑いのは、まあ、なんとでもなるっちゃあなるんだが。

2011年03月04日(金)



 予定通り

 仕事終わりで眼科へGO!
 予約入れていたので10分前に入っても全然OK。
 先ずはコンタクト購入の為の検査をして、緑内障の検査(これを予約入れていた)視野検査。
 相変わらず眼圧は高めだけど、目の表面とかは綺麗なもんだし、視野検査の結果も正確に測れている(オレンジ色の光を見たまま周りに表れる白い点を見る=視点を動かさずに測る)上に問題なし。
 とお墨付き貰い、ほっ。
 又1年後に測りましょうと言われ。

 ……でも今回1年10ヵ月後になってしまった(本来は去年の5月に測ってなきゃいけなかった)んだけど……(苦笑)。

 次回1年後……、タイミングが合えばいいけどね……(遠い目)。

 さて、帰宅したらば、おかん、早番(2〜3時には帰宅している)だって言ってた筈なのに、家に電気が点いていない上に鍵も締まったまま。
 瑞樹の聞き間違いか、おかんの記憶間違いか……? と思いつつ家に入ったらば。

 ……おかん爆睡中……(苦笑)。

 予想外の展開に一瞬唖然としてしまったよ;;
「えーと、おかん?」
 読んでみたらば はっ! って感じでおかんが目を覚まし。きょときょとしてる。
「おかーん、もう8時過ぎてますが?」
「え!? うわっ!?」
 慌てておかん起きる。
 後で聞いたら、pm3:00頃に遅めの昼食食ってから意識がなかったらしい(苦笑)。



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 祥伝社 黄金文庫 荒俣宏『世界ミステリー遺産』

2011年03月03日(木)



 明日は

 一般的には桃の節句だが、ウチは妹達が家族になった日。妹と旦那が籍入れた日なんだね。
 で、毎年入籍記念日にはホールケーキを買うんだが。
 なまじ明日の瑞樹は眼科。コンタクトを買うだけでなく、明日は緑内障の検査(本来なら去年の5月には受けてなきゃいけないやつ。苦笑)の予約を入れたので、pm7:00から。
 それから検査してコンタクト買う為の診察だのしたら何時に帰って来れるのか判らないので入籍記念日のケーキを前倒しで今日買って帰る。
 整骨院行って帰宅してからソッコー妹の家に持って行く。
 インターホン鳴らしたら姪っ子が出て、『伯母ちゃん』って名乗ったら『おばちゃんやって〜』という姪っ子の声がして、階段を駆け下りてくる音が(苦笑)。
 その後から妹も降りて来る。

 ……いや、姪っ子に渡せば終わることだから良かったんだけど……。

 じゃあ、妹達の入籍記念日だし、妹に手渡して。

 プレゼントとかお祝い、なんていうのは基本自己満足だけど、やっぱり『ありがとう』って少しでも喜んでくれるなら嬉しいよね(笑)。

2011年03月02日(水)
初日 最新 目次 HOME