 |
 |
■■■
■■
■ 寒〜〜〜〜;;
そんな中出勤したらば取り敢えず事務所の鍵は無事に開いていて。 机拭いたり掃除したりして入荷がなかったので配送も早々に出て行き、am10:30頃、件のメーカーさんがやって来る。 女性2人と男性1人。 愛媛のメーカーさんなので、電車に乗ったのはam7:30頃だとか。
……矢張り3時間はかかるらしい。 でも瑞樹も会社にam8:45くらいに出勤するにはam7:30には家を出ないといけないんだけどね〜(苦笑)。
コーヒー出して、来るの判ってたし、事務の女性達がメインなので朝出勤前にお茶受け用に軽くお菓子買っておいた(勿論自費)ので、それを出し。 結局瑞樹じゃあ仕事の話は出来ないので、雑談を1時間程。いや、本気の四方山話。 瑞樹の珍しい名前の話――結局流れがそっち方面に行ったせいもあり由来だの何だのまで話してしまったので聞かされた方は堪ったもんじゃなかったかもしれないが――から数年前に辞めた瑞樹ととってもとっても相性の悪かった(はっきり言って瑞樹は嫌いだった。そしてメーカーの女性もどうも苦手だったらしい。苦笑)営業Aの話とか、今の他の営業の話とか、ウチのお嬢さん方の話とか。会社の人間については多分余計なことは喋ってないと思うけど。 後は瑞樹の余計な話(もうこれはネタだしね)。 メーカーの女性達とホント取り留めなく、ええもう女同士の井戸端会議並。 たった1人のメーカーの男性は終始黙ってた(苦笑)。ウチの営業とだったら長話する人なのにねぇ。 で、男性のストップが入り、約1時間。 その後倉庫に案内して、一通り見て回った彼等は去って行った。
まあ、救いだったのは、「瑞樹さんは最初(彼女達が入社した当初)から話し易くて取っ付き易い人だったので凄く嬉しかったです」とお世辞でも言って貰えたことか?
……ははは、こういう性格だからねぇ……(苦笑)。
だから人見知りなんだって信じて貰えないんだよねー(遠い目)。
2011年01月15日(土)
|
|
 |