 |
 |
■■■
■■
■ 正月休みは
今日で終わり。明日(土曜日なのに)1日だけ出勤して、日曜日休みである。っつか、普通一般的に考えて、明日なんか休みだろう!?
あーさて、結局今日も引っ張る小町さん。 pm1:00過ぎ、瑞樹が起きたら何やらトイレでじーっと座っている。カップラーメンにお湯を入れ、コーヒーを入れてカップラーメンを瑞樹が食べ始めるまで、トイレに座っていた。それからpm2:00前には瑞樹について瑞樹の部屋までやって来、瑞樹にべったりくっつきながら爆睡。その間念の為に新聞紙の上に座らせ、寝かせていた(途中は瑞樹の腹の上に座ってた)がお漏らしはしなかった。 夕方pm5:00過ぎ、姪っ子が何を思ったのか瑞樹の部屋にコミックスを借りに来たまま居座り始める。そうしたら、小町さん、お漏らし開始。それまで何ともなかったのに。 慌てて姪っ子に「あんたが来たからちゃうか?」とか言いながらともかく姪っ子を部屋からおっぽり出す。 しかし、小町さんのちょぼちょぼお漏らしは止まらない……。
……思うに。 もしかして、おしっこがちゃんと出ないのかも……? 普通ならちゃーっとしてしまえる筈の所を、泌尿器管の障害か病気かでちびちびとしか出せないのかも。だって漏らし始めてそれが収まるまでえらく長い時間かかってたもん。 昨日までは漏らす度に避けて、を繰り返していたから回数が多く感じていたけれど、今日は小町さんを避けずにそのまま放置(でも新聞紙は敷き変えてたけどね)してみたら、纏めて出ずにホントにちょぼっちょぼっとずつしかおしっこが出なかったから。 昨日まで回数が多いと思っていたのは何のことはない1回のおしっこが長くかかってるだけなのに途中で人間が途絶えさせたからじゃないか……? と。
何にせよ、自分が部屋にいない時&自分が眠くて床で寝る時には小町さんは部屋に入れないように扉を閉めるしかないって言うことね。症状が落ち着くまでは自分の目がある時にしか部屋に入れない、が前提になって来たなぁ……(溜息)。
2008年01月04日(金)
|
|
 |