今日のおたけび または つぶやき

2014年06月02日(月)  今期のドラマ



ここ数日の暑さはなんぞ?

まだ梅雨前だというのにやーめーてー。




日中も水分こまめに取りましたが、なんかそれでも一日分の水分が足りてない気がして、

というかそれは単に言い訳ですが、夕食前にドライゼロ、食後にコーヒー、そしてただいまは緑茶。

(基本的に一年中温かい飲み物が好き)

そして多分寝るまでにさらにミルクティーをでっかいマグカップで飲むに違いない。

水分摂取に節操のないわたし。




さてさて、UFC対談が楽しすぎで何度も見てしまう上に、先週金曜日にはNHKの

SONGSスペシャル『POPSの遺伝子』のましゃがステキすぎだったし、

今日届いたブロスの会報のましゃもステキすぎだし。

語りつくせないので、とりあえず今日は今期のお気に入りのドラマ。




次回が最終回なのだけど、4話くらいからダントツに面白くなったのが「BORDER」。

いやもう、この石川、というか小栗旬ずっと見ていたい。次回で終わっちゃうなんてすっごく残念です。




「ロング・グッドバイ」、面白かったのに最終話がなんだか妙に残念な感じだったので、

「BORDER」の最終話も、楽しみすぎるだけにちょっと危惧するところもあるのですが。

子どもが犯罪の被害者っていうのも、観ててツラくなるしね。

しかも殺されちゃう子が二宮慶多(「そして父になる」でましゃの息子役)くんではないですか! 

あの可愛い慶多が! ちょっと大きくなってたかわいい慶多が! ツラさ倍増だわ。

救いのある最終話だといいのですが。




小栗旬くんといえばペプシネックスのCM「Momotaro」が最高にカッコいいですー。




あとは「続・最後から二番目の恋」。

これはやはり和平(貴一)&千明(小泉)の会話の秀逸さに尽きるのですが、それ以上に、

長倉家総出演&千明との雑談風景がほんっとにすばらしくて。

とてもセリフとは思えないナチュラルさなのに、練りに練られたセリフと間以外にあんなステキな雑談になるわけがない、

という二律背反。 ←たぶん使い方間違っている

ほんとお見事です。




「花咲舞が黙ってない」も毎回わかりやすく悪者成敗されるので気楽に楽しめるし、

お気楽といえば「ブラック・プレジデント」も、さほどブラックじゃなくてわりといい話で毎回完結してくれる。

「軍師 官兵衛」もようやく殿が助け出されましたよ! あの幽閉は不遇にもほどがあるよ! 

これからが軍師の本領発揮ですね。楽しみー。




役者陣が好きですごく期待したけど、まだ観てるけど、観るたびに残念すぎていたたまれなくなるのが

「ビター・ブラッド」。なにがあんなに残念になってしまうの? 脚本?演出?どっちもか。

役者さんたちはみんな好きなのにほんと残念です。




ともかく「BORDER」最終回に激しく期待。期待に応えていただけるのでしょうか!





2014年05月29日(木)  福山雅治 × 稲葉浩志「UFC対談」



福山雅治 × 稲葉浩志「UFC対談」



ツアーも終わってちょっと寂しくなりかけたところに、こんなステキな対談が!

びっくりにもほどがあるわー。いつ収録なさってたのかしらん。




ましゃのサイトで案内されて、飛んだ先は稲葉さんのオフィシャルウェブサイト「en-zine」。

馴染みのお店に入ったら、中はいきなりもうひとつのステキなお店につながっていた、みたいな、

「いいんですか? 一見客が入っちゃっていいんですか?」な、気分。




面白かったですー。54分間一気に見てしまいました。

ましゃと稲葉さん、中年と括ってしまうにはステキすぎるオトコマエさん二大巨頭ですよ。

これ以上のドリーム感があるでしょうか! ってほどのドリームマッチ。




この組み合わせにまず驚きましたが、お二人は格闘技の会場でお互いを見かけたことがあり、

Mステ出演時のトイレですれ違った時とかには、二言三言、「あの試合はああでしたね」

みたいに話していたのだそう。

そんなトコでこっそり仲良しだったのか!




ご自身のウェブサイトの新しい企画として、対談を始めることになった稲葉さん、

相手がなかなか決められなかったのだけど、こんなにやさしく話しかけてくれる福山さんとなら、

同じ格闘技好き同士の福山さんとなら、対談できるかも、ということで、

記念すべき第一回目の対談相手として、稲葉さん側からましゃにオファーされたのだとか。




嬉しいにもほどがあるーーーーーー!




格闘技の知識はまったくないわたしでも、すごく面白かったです。

リングは違っても、稲葉さんもましゃも厳しく自分を鍛え上げ、

日々闘い続けている男たちですからね。

闘う男たちならではの「視点」で語る、試合や選手たちのことがどれもすごく興味深かったし、

自分の好きなことをわくわくと語る様子が、めっちゃキュートでラブリーでもあり。




ましゃのおしゃべり上手、対談上手はいつものことですが、

稲葉さんが音楽のこと以外であんなに積極的にいっぱいお話しているの、初めて見ました。

おふたりともめっちゃカッコよかったー。



これはきっと、ましゃが稲葉さんをリングサイドの実況席に連れ出す日も近いぞ♪






2014年05月28日(水)  ライブのあとはビールですな



さすがに暑くなってきて、

夕食時にはましゃの「とりビー!」気分でビールなど欲しくなる今日この頃。

とは言え、たかが飲み物であまりカロリーを摂取したくないというか、

ビール飲んじゃったからアイスクリームをガマン、とかイヤなので、

最近はもっぱら「アサヒ ドライゼロ」を愛飲。おいしいのですよこれが。



ブロスTVでも、お仕事中の乾杯の時など、ましゃも飲んでいらっしゃいましたものね、



アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロ、ですって。

そもそも酔いたくて飲むわけじゃないし、というか、アルコールなんぞなくても酔えるし、

カッコいいライブ映像とか観てればドーパミンは出まくるし。

なんて安上がりなわたし♪




ビールと言えば、大阪のツアーファイナル公演では、アンコール後に

ましゃとバンドメンバーが、ステージ上で本物のビールで乾杯したそうですね。



福 「やってみたかったことがあります。ここで乾杯してもいいですか?」



というおうかがいの後、ましゃとバンドメンバーの皆さんがアサヒスーパードライで、

客席は黄色にライトアップしたライトスティックで、みんなで一緒に乾杯したとか。




アツいアツいステージを完走した直後のビール、おいしかったでしょうねー。

ライトスティックをビール色にして、みんなで乾杯っていうのもめっちゃ楽しい。

ひかりもののステキな使い方だわ。




本編の「とりビー!」でも、中央のでっかいモニターに映るましゃが、

歌終わりに金色のビールにぶくぶくと沈んでいくような映像があって、あれも楽しかったなー。

よく覚えてないけど、あの時の会場中のライトスティックもビール色だったかしらん




台湾&香港でもきっと楽しい乾杯になることでございましょう。

そしてライブの映像化はよ!

年末の感謝祭の映像をまだまだ堪能してますが、それでもはよ!




 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加