火曜日から3日間、青森に帰省しておりました。
なんだかんだで2年と少し帰っていなかったのですよ。
子どもの受験も終わったことだし、デカくなった千葉の孫の顔を見せておくか、ということで。
青森はまだちょっと寒かったです。山の上にはぶ厚く雪が残っていたし。
お天気が良かった水曜日、夏泊半島の海が、ちょーーーーキレイでした。
青い空、その空の色を映した青い海、波打ち際まで透明な海水、暑過ぎない日差しに寒すぎない風。
橋を渡って徒歩で行ける大島には、カタクリの紫色のちっちゃい花がいっぱい咲き始めていて。
いやー、癒された。美しい自然だった。
いつも真夏か真冬しか行かなかったから、こんな春先の季節の良さを味わったことがなくて、
とてもとても新鮮でした。
いつもは嫁業の窮屈さばかり感じてしまう帰省なのだが、今回はいい想いをさせていただきましたわ。
しかーし!
帰省中に衝撃王子の会報がポストに入れっぱなしになるのが気がかりだったり、
(別に盗られるとかは思わないけど、コウイチをポストに置き去りにしておくというのが申し訳なかったり。)
演舞城の初日も始まってしまったり、(初日おめでとうございます、殿!)
スシ王子のプロモがさらに面白いことになっているらしかったりと、
さらに色々と出遅れることに。
そうそう。今井さんは今どちらで何をしてらっしゃるのー?
ライブDVDをまだまだ堪能しつくしていないから、寂しいわけじゃないんだけどさ。
美しい自然にめっちゃ癒されつつも、やはり自分の性に合っているのは、
みーはー活動にも邁進できるごちゃごちゃした都会の方だな、と思ったのでした。
| 2008年03月29日(土) |
26歳おめでとうございます |
関東地方は桜満開っすね!
昨日、市ヶ谷あたりのお堀端をちょこっと歩いてみたら、
午前中から場所取りの青シートがずらーーっと。
でも夜は雨降っちゃって寒かったもんなー。
桜の下で酒盛りって感じではなかったですね。
本日は息子がバスケのOB戦とかで、久々にバスケ観戦。
みんな受験が終わって卒業もして、下級生相手のすごく久々の試合でしたが、
久しぶりに試合ができるのがよほど嬉しいのか、本当に楽しそうに伸び伸びやってて、
「キミら本当にバスケ好きなんだね」と実感。
観てる方もこんなにリラックスして観戦するのは初めてで、なんかほっこりと良い時間でした。
そしてそんな桜満開の本日3月29日は、滝沢さん26歳のお誕生日。
おめでとうございますー。
お城の初日が4日後に控えているとなれば、お誕生日♪なんて言っていられないでしょうが、
勝手にお祝いさせていただきます。歳を重ねてますますイイ男になってくださいませ。
思えば、大河ドラマ「義経」の後半あたりから、
「なんかこの人すっごくイイ顔になってきた?」と興味を持ち始め、
「義経さまにヤられて演舞城申し込んじゃった自分不覚ーー!」なんて思いつつも、
頭上をぐるんぐるん回る滝沢さんの汗を全身に浴びてひじょーに光栄に感じ(変態ですのであしからず。)、
「SHOCK」の座長に匹敵するほどの凄まじく身体を張った演目をこなしておきながら、
何事もなかったかのような穏やかでステキな笑顔でご挨拶なさる滝座長に、
はっきりと「完敗」の白旗を揚げさせていただいたのでした。
遅れ馳せながら「またひとり最高のオトコマエに出会えてしまった!」と嬉しかったことでございますよ。
以来、いつ観ても変わらない、信頼と実績を誇るビジュアルと、
その内に秘められたオトコマエな心意気とアホきわまりない可愛さに癒されております。
どうぞますますのご活躍を。
色々な余韻に浸る間もなく、新しいものにも追いついておらず。
とりあえず、王子のスシ行脚をリアルタイムで追うのは断念。
王子ったら短期間に精力的に動きすぎですー。追いきれませんー。
あとでまとめてどっかで探すよ。
いつも通り、どこに行ってもオトコマエでびゅーてほーなお姿なようなので、
是非、全国各地で存分に愛でられてきてくださいませ。
桜前線と戦ったって負けない男だいっ!
余韻の方は、まずTV。
結局、毎週一番楽しみにしていたのは「未来講師めぐる」で、
観たあとに一番リピート率が高かったのは「鹿男あをによし」でした。
めぐるの面白さはハンパなかったし、鹿男はなんだか不思議な魅力があったなー。
他はどれも観たり観なかったりで、「ハチミツとクローバー」「薔薇のない花屋」を、
どうにか最終話まで持ちこたえた、という感じです。
来期にはどんなドラマが来るのか、今だにまったくノーチェック。
毎週楽しみにできるような作品があるといいな。
そうそう。今週の月曜日に、めぐるのおじいちゃんが飯田橋でリアルにお散歩してるトコに遭遇しました。
お散歩番組収録中だったようです。意外とわたしよりデカいふつーの男の人でした。
(生の芸能人といえば、ちっさいのかほっそいのしか見てない目には新鮮。)
そして滝翼ツアー終了。
福岡でのオーラスのレポを拝見し、ほっこり。
滝沢さんのお誕生日会も兼ねて、すっごく楽しそうなオーラスでよかったっす。
で、行けはしなくても、つい1ヶ月前までのツアーの様子が納められてるDVDのおかげで、
記憶が薄れることなく思い出にひたれるのもステキ。
楽しい気分になりたいときは「きまぐれJET」「約束-Last-」「ラブ・スパイラル」、
かっこいい滝沢さんを見たいときには「運命」、かっこいい今井さんを見たいときには「DO ME CRAZY」、
ふたりのしっとりした歌を堪能したいときは「恋よ」「epilogue」・・・きりがないっすね!
とにかく全編堪能中。またいつか、地方の小ぶりな会場で濃いライブを楽しみたいです。
で、滝沢さんのお城がすぐ始まるし、今井さんは夏以降に備えてきっとフラメンコ修行だろう。
おふたりともに、さらなる飛躍を期待しておりますわ。ゆるゆるとお楽しみが続いて幸せだー。
そんな中、今週号の「翼の一片」を読んで、久々に「鞍馬山行きたい」熱が蘇る。
いつか行きたいな、と思い始めてからだいぶ経ってしまったけど。
初めは、義経さまの気配を感じたくて行きたいと思ったんだけどな。
翼も行って、清清しい感動を味わってきたとなればなおさらです。
いつなら行けるんだ? ゴールデンウィークあたりを狙うか?
|