今日のおたけび または つぶやき

2007年04月28日(土)  スペイン帰りの今井さんと拝まれる滝沢さん


ありがとうございます。ありがとうございます。(最敬礼)

日参させていただいている翼関係ブログさんや実況版などでは、

あのオールバック翼がおしなべて大不評だったのですが、

やっぱりわたしのセンスはもう世の中の主流とは大きくハズれてしまったらしく、

昨夜のMステでの翼は本当に大好きでございました。ありがとうMステ。

 ↑ 書いてから気づいたが、それは翼本人のセンスも世の中の流れとは大きくハズれているということなのだろうか?



やはりね、本場スペインで昼に闘牛見て連夜フラメンコ鑑賞してたら、そりゃ濃くなるわ、

ってことで、大変に濃い、そのまんまイル・ディーヴォ(でもこのメンバーでスペイン人はひとりですが)

とかと並んでも違和感ねーんじゃねーの? ってくらいの押し出しの強い印象の今井さん。


今のキミでフラメンコのような踊りを踊る姿を観てみたいですよ。

ソロコンの時の『アンダルシア』はもちろん、そういえば『Pride the END』も、結構フラメンコを

彷彿とさせる振りがありましたっけ。めっちゃ男くさくてセクシーでしたっけね。



濃い分テンションも上がってるのか(なんだその因果関係)、しゃべらせるともれなくカミカミでしたが

しかも歌でも最初のハモリで音はずしてましたが、さらに客が邪魔で腰から下がよく見えませんでしたが

光一さんにも織田の兄さんにも優しくイジっていただき、

ボアちゃんにもレンジの皆さんにも振りをしていただき、恭悦至極に存じます。

露出の少ない今井さんのファンとしてはもう大変に充実した幸せな一夜でございました。



そして、わたし的にすっごく貴重な映像だと思ったのは、織田裕二氏と福山雅治氏のがっつり握手。

おふたりともカッコよかったですねー。いくつになってもナチュラルで素敵なトコは変わりませんね。

あのおふたりが一番カッコよく見えたわたしは、やはりもう古い人間なんだと思いましたよ。

昨夜の出演者で言えば、レンジの皆さんとか剛さんのお洋服とかビジュアルが、最も若者受けするのかも

しれんと思ったのですが(光一さんは違うが、剛さんはわたしの感覚ではレンジの皆さんに混じった方がしっくりくる気がした)

わたしが安心してかっこいいなーと思えたのは、あきらかに織田氏やマシャ氏の方でしたもん。

まあ、織田氏は歌よりも演技の方がさらに安心してカッコよさを楽しめますが。



そしたらわたしの大好きな翼は昔っぽい人なのか!? ということになりますが、

昔っぽいかどうかは別にして、本人お気に入りのチェックの細身シャツ(今回の露出では見事にこればかりだった)

ダメージジーンズで、髪型もちょっと前の前髪ありの短髪に戻して、

織田氏とマシャ氏の間に置いてみれば、なーんの違和感もなくすっぽりハマるかと。

サイズは若干小さめにはなりますが。



そうそう。織田アニキとの奇跡のツーショも本当にありがとうございます。

ファンとしては大変に光栄でしたが、あのギラギラスーツにオールバックでは

「似てる」と言う人は少ないと思うよ。でも翼が普段着で並べば絶対兄弟ですから。

いやー。織田さん優しくて嬉しかった♪  にこにこ笑顔で翼の肩に手を置いてくれた。



にこにこ笑顔と言えばもちろん、

トランプマン滝沢氏からさらなる技術の向上を切望された光一さんのスタンバイ中の笑顔と、

アヴリル嬢スタンバイ中の、剛さんとの内緒話後の笑顔ですね。ほっこり♪

光一さんのこういう笑顔をもっと見たい。



そして本日は「MUSIC FAIR 21」。

『夢物語』と『×〜ダメ〜』を、両方とも広いスタジオにふたりだけで、

見慣れた教則DVD(←再びMステスタッフさんからいただきました)かと思うほど、きっちり踊って歌ってくれました。

翼の髪はほとんどいじらずとてもナチュラルで、たっきーはいつも通り美しく、

『夢物語』の衣装はジーンズだけどジャケットがとても上品でおしゃれで、

今回の露出の中で、映像的に一番良かったかもです。こちらもありがとうございますMF!

何の遮蔽物もなく、全身くまなく観れたし。 これでもう思い残すことは何もございません。



で、この番組はトークもあったのですね。(知らんかった)

mihimaru GTのhirokoさんのおばあちゃまが滝翼の大ファンだというお話から


恵氏「いろんなファン層取り込んでますねー。」

滝 「コンサートにもおばあちゃん方がいっぱい来てくれるんですけど、僕を見て拝むんですよー。」


そんなことになってたのか!

あのプロフェッショナルな笑顔は、たしかにご利益ありそうだし、年配の方には

義経さまのイメージも強く残っているだろうし、その気持ちもわからなくはないです。

ま、総長の守備範囲は0歳から130歳までですから、

おばあちゃま方にも優しい滝翼であることは間違いありませんね。



2007年04月27日(金)  フラメンコつばちゃん&滝沢秀明のANN・後半その2


翼は土曜日から4日間、す、すぺいんのマドリッドに行ってたそうですよ。

アイルランドひとり旅で味を占めましたね?

仕事で行けないなら(泣)とっとと自分で行っちまえ! の心意気がすがすがしいです。←そういう言い方はおよしなさい

しかも、目的はフラメンコ見学とな。

本場の空気と一緒に本物の踊りを堪能できたといいですね。

もちろんそれがキミのこれからの様々な表現に生かされることも切に願いつつ。



ホントこの人は踊ることが好きなんだな。

和洋問わず、ダンスの表現に役立ちそうなものはすべて貪欲に吸収しようとしている。

翼のダンスが大好きなわたしとしては、それは大変に嬉しいことです。

しかーし! 

本日のMステで、スペイン帰りの翼がまた一段とワイルドに濃く(肌の色ではなく)なっているのではないかと、

濃いだけでなくまたうすらコギタナクなってたりするのではないかと(スペインの人がコギタナイという意味ではない)

一抹の不安と期待が交差するのでした。

でも、翼のちょいワイ(ルド)化は大歓迎。 ←Mステスタッフさんからいただきました 

楽しみです♪



さ、そんなお楽しみの前に、滝沢さんの「春のダメ出し祭り」を終えてしまわねば。

がんばろう。おーっ!



ダメ出しされたいメール

・自分のダメなところはなかなか片付けができないところ。タッキーはどうですか?


「僕は掃除はけっこう好き。しかも、始めたら模様替えくらいまでしちゃう。ま、そこまでやらなくてもいいけど、

やらないよりやったほうがいいから。片付けくらいやんなさーい!」



・帰りの遅い娘にダメ出しして欲しいお母さんと生電話


母 「高校生になった娘が、連絡もなしに帰りが遅いんです。」 ←ということをすっごく詳しく話していた。
                                              相槌うちつつ丁寧に聞く滝沢さんだった。


た 「お母さんからすれば心配ですもんねー。」

母 「是非タッキーの方から娘にガツンと言ってくだされば、聞くと思うんで。」

た 「じゃ、俺がガツン!と言いますから。」


娘 「もしもし・・」 ←すでに感きわまった声

た 「もしもしっ 」 ←低音でドス効かせてます

娘 「わーーっうそ、タッキー!?」 ←大はしゃぎ

た 「な・・・俺怒ってんだぞっ!!」 ←ちょっとしどろもどろ

娘 「タッキーですか?」

た 「なんだこの温度差は。名前はっ?」 ←強気でがんばるタッキー

娘 「ちょー嬉しいんだけど♪」

た 「なんでお母さんに連絡しないの」

娘 「ホントに携帯の電源切れちゃって・・」

た 「切れる前にお母さんに連絡の一本もできるでしょ?」


 以下、娘の言い訳がいろいろ続いたのち。


た 「何かお母さんに言えないことしてんの?」

娘 「してないです。」

た 「何してんの。何して遊んでんの。」 ←うっすら笑いつつエロおやじ風に質問

 
 以下、高校生がファミレスで友人らとしゃべる内容について娘が説明。


た 「でもね、お母さんも心配するから。心配かけないように連絡して、なるべく早く家に帰って。

   約束できる?」

娘 「できる。タッキーとならできる。」 ←わたしも翼とならできる。←だれも訊いてない。

た 「おーし。じゃ、何時に帰ろうか。」

娘 「じゃあ7時半には帰る。」

た 「それ遅くない? 俺の理想としては、夕方は早めに帰って、食事は家族と一緒にしてほしいな。」

娘 「わかった。じゃ、6時半とか。それくらい?」

た 「いいんじゃない? それくらいだったら。で、高校生だから色々あるだろうから、遅くなるときは

   お母さんに必ず連絡すると。今、お母さんと約束して。」

娘 「わかりました。じゃ、今言います。(母親に向かって内容を復唱する娘。)

た 「はーい。ちゃんとやんなきゃダメだよ? 約束守ろうね。」

娘 「はーい。タッキーも噛まないでがんばってください。」

た 「ぶーーーー。(←吹いている) このやろう! わかった。ありがとう。」


た 「(電話がお母さんに代わる。)いやね、今ガツンと言ってやりましたよ! いやーもう大変だった。

   これで約束守らなかったら、何らかの形でおしえてください。したらまたガッツン言いますから。」

母 「はい。ありがとうございました。がんばってください。」

    ↑ リスナーもいい子だったのだろうけど、滝沢さんの自然で無理のない誘導も見事。

      自分とだけじゃなくて、さりげなくきっちり母親とも約束させてしまうなんて、まさしく敏腕。




リスナーからのアドバイス

・化粧水の件について、弱酸水とか試したらいいと思います。

 ちなみに自分は高校生の男子ですが、乾燥肌なので化粧水無しでは生きていけません。


「なるほどね。実は僕もいろんなメーカーの試したんですよ。もともと肌が弱いんで。

それでもダメだったの。肌が赤くなっちゃって。まだまだ探してみたいと思います。ありがとうございます。」



ダメ出しメール

・翼くんからもらったぬいぐるみと寝てるというのは本当ですか?

 ハダカにぬいぐるみをオススメしてどうするんですか。ダメじゃないですか。


「リアルタイミングなダメ出しですねこれ。翼からもらったぬいぐるみではないんですよ。

 自分で買ったぬいぐるみですけど。ハダカにぬいぐるみは、やった人にしかわからないんで、

 ぜひ試してみてほしいなと思います。」 ←この件に関しては一歩も引かない滝沢氏
 


妄想ダメ出し
 
・プロレス好きのタッキーだから彼女ができたら彼女にプロレス技をかけそう。

 マスク着用も勧めてそう。


「ああこれは無いな。女性にプロレス技をかけることはないし、僕は技をかけて、逆にかけられたいんですよ。
  
やり合わないと意味が無い。燃えないんですよ。例えば、ものすっごく強い女性で、ものすごいプロレスマニア

とかの女性だったらやってみたいけど、一方的にやるのは好きじゃないですね。やってやり返されてまたやり返す、

みたいのが楽しいから。ジャガー横田さんみたいな人だったらいいけど。まああの夫婦はたぶん

逆で旦那さんがやられてますよね。だからこの妄想はハズレです。」



滝沢セレクト曲:尾崎豊『OH MY LITTLE GIRL』 滝沢さんが大好きな曲でしょっちゅう聞いてる



「さ、ずいぶん深い時間になってきましたけど、ここからは自分で自分にダメ出ししてみたいと思います。

まあ細かいこと言ったらメールの打ち間違いとか、噛むとか、色々ありますけど。

今日はたくさんのメールをいただいて、自分自身の意外な部分とか、ああそういうトコ見られてるんだな、とか

そういう話がいっぱい聞けてすごくためになりました。


これからの滝沢秀明の、自分自身の理想図みたいなものがちょっと高くなって、こういう時間をもらえて

よかったな、と思ってます。翼くんのおならの話はね、ま、ためになったかどうかわかりませんけど、

相方同士も、普段は本人を目の前にしてなかなか言えないですから。ダメ出しにしても褒めあうにしても。

こういうのをきっかけにお互い言い合える時間というか、そういうのも結構大事だな、と。


あと今年は滝翼五周年を迎えますから、そういった意味でもお互いの良いとこ悪いとこ振り返って、

お互い成長を見つめ合って、そしてそれをファンの方に見てもらえれば、それはすごく美しいなと

思いました。だから、滝翼とリスナーの皆さんは何でも言い合える仲でいたいなと、今回あらためて思ったんで

ま、今回の企画はヘコむこともありましたけど、すべていい方向に、ためになったかな、と。

ま、ためというかダメというか・・・てんてんを取っただけですけど(←こんなイイ話の最中にこんなオヤジギャグを)

こういう機会があったら、また是非やっていきたいです。皆さんもどんどん僕らに想いをぶつけて

これからも応援してほしいなと思いますので、よろしくお願いします。

さ、最後は明るく楽しく終わりたいので、ま、深い時間ですからみんなでしずかーに踊りながら聴きましょ。」



滝沢セレクト曲:タッキー&翼『Crazy Rainbow』



「さー、滝沢秀明のオールナイトニッポンも、もうお別れの時間。あっという間ですねー。

 もうね、やる前は2時間どうしようと思ってましたけど、なんとか! 思ったよりあっと言う間だったなと。

 ほんとに沢山のメールを送ってくれて助けられました。最後にもう少しメール。


 『猪木さんのものまね、失笑でした! 申し訳ないけど、失笑でした!』 2回言いましたねこの人!

 今井さんの無茶振りでやりましたけど、ほんとすみませんでした。もう一通『あともう少しですね。お疲れちゃんです。

 こんなに遅くまで起きていたのは大晦日以来です。タッキーの選曲は新鮮ですね。』 ああ、嬉しいですね、

 こういうのね。僕もそうですけど聴いてくれてるリスナーの方も、こんな遅くまで本当に嬉しいです。

 たくさんのメールも本当にありがとうございました。というわけで、そんな滝沢ですけど、

 タッキー&翼もこれからいっぱいあります。(ここでCDと追加コンのおしらせ)


 今夜の感想などもメールで送ってください。いやー。全然疲れてないっすね、僕。

 まだあと3時間くらいしゃべりたいです、むしろ。

 またこういう機会を作ってもらって、今度は翼とふたりでオールナイトニッポンに挑戦したいなと

 思います。その日まで皆さんも楽しみにしていてください。

 まもなく3時になりますけど、遅くまでお付き合いありがとうございます。

 いい眠りについてください。お相手は滝沢秀明でしたー。おやすみー! ばいばーい!」




よっしゃ終了!

字面では伝わらないかもですが、最初に聞いたときもなんだか心地よくて、

聴きなおしてもやっぱりなんか心地よくて楽しいんだよな。なんでかなあ。

声? 声のせい? 今まで気がつかなかったけど、実はラジオ向きの明るい(けどうるさくはない)声だったのかな。


あとはやはり、スタッフにしろ相方にしろリスナーにしろ、遠慮のないダメ出しではあるけど、

滝沢さんのことが大好きだから言ってるのがわかるというか、「たっきーにはいつまでもカッコよく

いてほしいんだよ」という気持ちが込められてるのがわかるから、ということもあり。


で、滝沢さんがそれらを否定するにしろ肯定するにしろ、まずはがっしり受け止めてくれるあたりが

やはり度量の広い男だな、と。意にそぐわないことを言われたからっていきなり卑屈になるとか

怒って暴れるとか(さすがにそこまでコドモではない)、説明拒否して殻に閉じこもるとか(ラジオですから

放送事故になりますが)
、そんなことなく、本当にすべてナチュラルにおしゃべりしてくれて楽しかったなー。

ま、もともとそういう態度でいてくれる人でなきゃ、こんな企画でこんなほっこり楽しくはできないっすね。



たぶん江原さんの本に書いてあったことだと思うのだけど(←確認しろよ)

「人からの評価や噂は、自分への貴重なメッセージ。それを聞いて一喜一憂する必要はないが、

だからといって無視すべきものでもない。ただ冷静に耳を傾け受け止めるべきもの」

みたいなことが書いてあったのですよ。そりゃなかなかできるこっちゃありませんぜー、と思いつつ

たっきーのおしゃべりを聞いてたら、この人はそういうことが出来る人なのかもしれないと思いました。



で、何が嬉しいって、「だから自分らとファンも何でも言い合える仲でいたい」っていうのが嬉しいよね。

いやたとえそれが激しくリップサービスだとしても! 

そして思ったとおり翼に「太った!」と訴えて ←わたしは訴えてないけど

「蝋人形にしてやる!」と返されたとしても! ←わたしも言われたかったですよ



さ、楽しい2時間を振り返れたところで、これで心置きなく今夜のMステに。

Mステスタッフに「今回も変わった歌ですね。」と言われて、

ふたり同時に「どこがですか?」と開き直った突っ込んだらしい、(Mステブログ参照)

ちょっと変わった感性のおふたりの、今曲では最初で最後のナマ出演。

楽しみにしております。
 



2007年04月26日(木)  滝沢秀明のオールナイトニッポン・後半その1


「春のダメ出し祭り」、後半スタート!



リスナーからの応援メール

・あのスタッフのダメ出しは、翼くんだとすぐわかりました。


「ほらねー。でもここにいる10人くらいのスタッフは誰ひとり認めないんです。

 『翼でしょ? 翼でしょ?』って何回聞いても絶対認めない。だから今10対1で戦ってます。」



ふたたびダメ出しメール

・タッキーのダメなところは泣かないところ。たまにはキレイな涙が見たい。


「僕泣かないっすよ! こんなこと言われてもねぇ。子どもの頃は泣き虫だったんですけど

おやじに『男は泣くな!』ってすっごい言われてから人前で涙を見せなくなった。

なんか、泣いちゃいけないんだな、って幼心に思ってたんで。

まー。俺を泣かせたら相当凄いですよ。逆に泣かせてみろ!と。ファンの皆さんが僕を泣かせてみろと。

むしろ僕泣きたいです、たまには。」



妄想ダメ出し

・優しい言葉が欲しいときも、照れ屋なタッキーは心と反対に冷たくしそう。


「あー。これは合ってるね。照れ屋というか、なんかこう、クサイ言葉とか掛けられないっすね。

『こいつ頑張ってクサイ言葉言ってる』と思われたらイヤだな、とか、あと、ものすごい人見知りなんで、

どういうふうに声を掛けていいのかわからない。でもこれは自分でもダメなことだと思っているので、

直したいな、と。 ごめん。直します。」



滝沢さんからダメ出ししてほしいリスナーとの生電話

・物心ついたときからぬいぐるみと寝ていて、ぬいぐるみがないと寝れない。

 なので滝沢さんから「もう大人になれよ!」とダメ出ししてほしい。


り 「ぬいぐるみが大好きで、今もひでぞうくんと一緒じゃないと寝れないんですけど。」

た 「あ、ひでぞう? 俺の飼ってる犬のぬいぐるみね。(←コングッズで売ってたやつ)

   ああ、それと一緒に寝てんの? ならイイじゃん。ちなみに今いくつなの?」

り 「17歳の高三です。」

た 「そうかー。高三にもなってどうなの、ってことか。いやー、どうなんだろうね?

   でもね・・・俺もそうだよ?(←爆弾発言) はははっ! 一緒に寝てはいないけど、

   枕元に置いてありますよ。はははっ! うわっ、はずかしいなー、コレ。

   ハダカにぬいぐるみ・・・。ぬいぐるみの肌触りが、さわると安心するよな。

   これ、俺もダメだって強く言えないわ。ちなみに、寝るときはハダカじゃないよね?」

り 「はい。ちゃんと着てますよ。パジャマを。」

た 「なるほどね。ハダカにぬいぐるみがあると気持ちいいよ。こっちの方がオススメだよ。

   まあでも直したいんだよね。どうしたら直る? 」

り 「じゃ、『大人になれよ』って言ってもらえますか?」

た 「よしわかった。じゃ、いくよ!『○○ちゃん! もう大人になれよ!』」

り 「ありがとうございます。」

た 「やめろっ! ぬいぐるみなんて! 俺も直すからっ! 

   ・・・でもハダカにぬいぐるみはイイよ。今度試してみて?」

     ↑ っつーかむしろぬいぐるみと一緒に寝る人たちを増やしたと思う



滝沢セレクト曲:レイ・チャールズ『エリー・マイラブ』 滝沢さんが初めて買ったCD 



ダメ出しメール

・「おいっす!おいっす!」(いかりやさんのものまね)って言うときの声がダメ。

もう少しお腹に力を入れるとプロレスラーのマイク・パフォーマンスの声っぽくなると思う。


「すっごいダメ出しだな! ちょっとこれ悔しいなー。わかりました。ごめんなさい!

うわー、なんか微妙にヘコむなこういうの。」



ダメ出しされたいメール

・お弁当箱をいつも出し忘れてお母さんから怒られる。タッキーに「お弁当箱出さなきゃダメ!」

 って言われたら出せる気がする。


「出せよ! お母さんにも迷惑だし臭くなるし。俺も昔やったことありますコレ。そしたらね、

親はやっぱり作る気なくすみたいで『自分でどっかで買っていきなさい』って怒られた。

作る側の気持ちを考えたら、『おいしかったよ』って出すのが礼儀かな、と。」



ダメ出しメール

・タッキーがとても猫背に見えるときがある。これは気が抜けてるときなんですか?

 翼くんが隣にいると余計に目立って気になります。ラジオでは見えないからって、今もなってませんか?


「ああ、なってるね今。確かによく言われる。これは親にも相当怒られましたね。

歌番組でも無意識に猫背になってることありますね。これはテレビに出る人として気をつけないとね。

あー、これもヘコむね。でもみんなよく見てるな。これは意識して気をつけますよ。ありがとうございます。」



スタッフからのダメ出し(声変えてるけど若干高音)

・先日一緒にお仕事させていただいてありがとうございました。3月の末にお誕生日だったので

プレゼントお渡ししたんですけど、『滝沢さんお誕生日ですよね?』って言ったら『はあ?』って

逆ギレみたいになって『誕生日だからってナンだよ』みたいに怒られました。おそらくとても照れ屋さん

なんだと思うんですけど。いつもありがとうございます。


「え、だれ? 男のような女のような、中性的な感じの方ですね。えー、誰? わかんないな。

 確かに翼幹事で誕生日会やってもらったんですけどね・・・。『はあ?』とか言ったんだ、俺?

 全然覚えてないっすねー。無意識に言っちゃたんすかね。

 僕が翼の誕生日会する時は、仕掛けるのが好きなんです。でも逆に自分が仕掛けられるとものすごく照れるんで、

 主役のくせにいっぱいいっぱいで伸び伸びできないというか、で、思わず言っちゃったのかな。

 これホント悪いことしたなあ。ごめんなさい。以後気をつけます。また誕生日会来てくださいね。」



スタッフからのダメ出し(低音の声です)

・どうも。先ほどおならに関して言わせてもらった者ですが、タッキーへのダメ出しがまだあったので、

再び登場させていただきました。(滝「また出たのかよ。」) 最近、バラエティとかで

彼がマジックを披露することが多いんです。その内容はとても素晴らしく、

皆さんを驚かしていいことだな、と思うんですが、マジシャン的発言というのにビックリしまして。

普段はカミカミで、実はこのラジオ番組もどこまで成立しているのか、

親が見守るような気分で心配しているのですが、にもかかわらず、マジックになると

滑舌はバッチリ、言葉遣いもカッコいいのが、(滝「やっぱり翼だもん。」) 正直、見てるとカユイですねー。


「ウルサイよ今井。なんだよ! マジックやってるときはマジシャン口調になるのは認めますよ。

でもそれもマジックなんですよ。マジックは手元でやるだけがマジックじゃなくて、実は話術でもあるんです。

ココを見てくれ、と誘導して注目させるのがマジックなんで、言葉がないとマジックは成立しない、

というのがまあ言い訳なんですけど。あと今井さんが言ってたの何だっけ? あ、カミカミか。

でも僕から言わせりゃ翼も噛むんですよ。俺から指摘しないだけで。『はい、今井翼です。』

っていう挨拶がいつも『はい。いまいつわさです』って、『つばさ』が言えないですからね。

あいつはそれで25年間過ごして来てるんですね。僕も噛むけどアナタも噛みますよ、と。」



スタッフからのダメ出し(再び低音の声です)

・どうも。先ほどマジックの話をした者ですが (滝「またかよ。おいっ どんだけ出んだよっ」)

せっかくの機会なので、なかなか言えないことを言おうと思います。

リアクションがでかいくせしてダンスが小さい。(滝「はははっ!」) 

これ、普通は逆であってほしいですよね。今回のTV出演でもJrの子たちが

振り付けの先生に怒られながら一生懸命踊ってるのに、この人は結構ちっちゃーく踊っていて、

やっぱりそこは合わせていただきたいですよね。リアクションに関しては昔から志村けんさんに憧れていた

というのもあって、それはすごく良いと思うんですよ。(滝「なげーな。」) それをダンスの方にもね

もう少し頑張っていただきたいと思います。 


(ここから声が今井さんの声に) ということで、えー、途中から気づいた方もいると思いますが、

(滝「最初っから気づいてるわ!」) いまいつわさです。(滝「ほら言えてない。」)

公共の電波を使って相方のおならのことを言うのもどうかと思ったのですが (滝「ほんとだよ」)

彼の記念すべき初のオールナイトニッポン生放送でひとりということで、おならのことも言ったほうが、

彼の『人としての深み』も出るんじゃないかと思いまして。(滝「逆!逆!」)

滝沢くんのファンの中には『ふざけるなコノヤロウ!』と思ってる方もいると思うのですが、

ひとつのご愛嬌ということでね。(滝「ご愛嬌ってどこの演歌歌手だよ」)

ユニットのコンビネーションの本当に良いとこだと思います。自分で言うのもナンですが。


滝沢がやるラジオということで、僕も本当に楽しみなのですが、僕からのオーダーは

『猪木さんのものまねをしながら、ダメのワンフレーズを歌い、リスナーの皆さんへの

愛あるひと言を言っていただきたい』と。よろしくお願いします。以上、いまいつわさでした。


(猪木さん口調で)ダメ♪ダメ♪ダメ♪ みんなのこと、あいしてるーーーっ!!

 おい今井! 勝手なことするなー。今井翼だけで、たぶん10分くらい使ってるよ。

 最後、声でバラしましたね。やっぱり翼だったんだね。嬉しいっすけどね。

 でもリアクションがでかくて踊りが小さいというのは、メールも届いてました。

 『いつも椅子から転げ落ちるくらい笑ってて嘘くさいです。でも翼くんが普通だから、

 その正反対なところがおもしろいです』って。でも俺から言わせりゃ、バラエティとかでは翼に

 『そこはオマエ大きく出ろよ! 冷静にしてちゃダメだぞ!』ていうのはありますね。

 ま、踊りが小さいのは・・・慣れれば慣れるほど小さくなっていくのは確かかも。

 そこは認めます。ごめんなさい。では、そんな翼くんのカップリング曲を。」



滝沢セレクト曲:今井翼『EDGE』 ←ありがとうたっきー!



うわぁぁぁ。今日で終わると思ってたのに、翼がいっぱいしゃべるから(とっても嬉しいけど)

今日だけでは書ききれなかった。残りはまた後日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加