今日のおたけび または つぶやき

2005年11月09日(水)  コンパクトを持ったクマ


光りもせず電子音が出たりもしない、

鏡が付いていただけの一番初期の秘密のアッコちゃんコンパクト

小学生の時に買ってもらって、すんごく嬉しかった記憶がある ふーです。


いったいあれは何年前になるんだ?



ごめんなさい。



いったいあれは何年前になるんだ?



ちなみにリカちゃんハウスも一番初期のだけを持っていましたっけ。

父親が自分の靴を買いに出かけて、

靴じゃなくてリカちゃんハウスを下げて帰ってきて、

我が家では家庭内の数少ない(おいっ)美談のひとつ、

ということになっております。お父さんありがとう。



コンパクトもリカちゃんハウスも、めっちゃお気に入りで

よく遊んだけどなー。

どちらも、もうない。(遠い目)



天国のお父さんお母さん、

わたしのあのおもちゃたちは、どこへ行ったのでしょうね?

>ボロくなったから捨てられたのだと思いますよ



さて、そのコンパクト。

おそらく、ドラえもんの道具より使い方はずっと簡単なハズですが、

正しい使い方ができたのが光一さんだけとは・・・。

こーちゃんえらいっ! 

しかも穴の開きすぎたセーターがめちゃお似合いでかわいいっ!



しかしてもうひとりのお方。



メカに弱いにもほどがある。 >コンパクトがいつからメカになったのだ。

さらに、間違ったお願いごとの内容が、じーさんすぎる。

普通の青年だったら、ニートっぽいとでも言うところでしょうが、

これだけ働きに働いてきた男がそんなこと言うと、


お金も貯まったし、いつ退職しても悠々第二の人生を楽しめるわ♪ 


みたいに聞こえて、



リアルすぎるぞそこの髪型が派手なリラックマ。



週1出勤のハイジをやりながら、

「いいよなー、こいつ〜」とか思っていたのかしらん。

ま、アーティストにはサラリーマンのような労働形態は似合いませんからね。

でも、週休5日だと、3日連続のライブすらできなくなってしまうので、

で、やったとしても「休日出勤で出てきてやったぞオラァ〜」とか

恩を売られるのもイヤなので、

そこんところは上手に調整をお願いしますよ。



わたしには、あらゆる刺激を与えてくれると同時に、

優しく癒してもくれるきんきちゃんがいるので、リラックマは必要ございません。

でも、中に剛さんが入ってるリラックマだったらほしい。 >ねーよ



2005年11月07日(月)  翼ソロコンオーラス


ったくどいつもこいつも

忙しい時期に追加公演しやがってーーっっっ!
(泣笑)



でもおめでとう。

追加公演決定、本当におめでとう、翼。

12月28日、29日、東京国際フォーラム。

これまた大変に厳しい日程ですが、入れていただけるのであれば

年明け前に、ひと目なりともキミの姿を観たいものです。



会場に駆け足で駆け込んで駆け足で出る以外、

他にどこにも行かなかった地方遠征でございます。

名物も何一つ食しませんでしたよ。

名古屋で買ったのは缶コーヒーだけという、

現地経済に全く貢献しないヤツでごめんなさい。

でも、公演が見られればそれで大満足なのです。



名古屋ってさ、剛さんのソロコンの時も思ったけど、

お客さんたちがわりと静かなのですよね。

MCにもそんなにうるさく反応しないし、がーっと熱くなる感じでもない。

なんてったって、オレンジ色の照明に照らし出された剛さんの上半身裸

([si:]当時でしたので裸写真集いけるくらいの締まったおカラダ)を前にしても、

非常にうっすーい反応だった土地ですから。



でもやはりオーラスの熱気は特別で、

終始暖かい雰囲気が感じられてとても気持ちのよい空間でした。

ステージ中央の一番前に出て、客と1メートルの距離もないあたりにちょこんと座って

MCをする翼は、とてもリラックスして落ち着きがあって、

初日のガチガチさなんて微塵もなくて。



本人も言っていたけど、本当に実りの多い幸せな2ヶ月間のツアーだったんだな、と。

さらに男らしくなった翼を見てしみじみと幸せな気持ちになりました。



客たちも、週末ごとに応援に駆けつけた人も多かったのだろうね。

ステージととてもしっくり馴染んでいて、盛り上げどころもよくわかっていて、

跳ねるわ歌うわ踊るわ、客席もとてもいい雰囲気でした。



ステージ自体はさ、光一さんもよく言うけど初日だからオーラスだからって

他の公演と区別することなく全力投球だろうし、

そうであってくれなきゃ、他の公演にしか行けない客は「なーんか損した」という

気分になってしまうけど、

オーラスの最後の最後の、あの空気だけは、

最初から最後まで苦楽を共にした人たちだけのもの、という気がするね。



その場面に集えることは大変嬉しいけれど、最後だけ顔出してみたところで、

ずっとドキドキしたりハラハラしたりして一緒に過ごしてきた人たちと、

同じ喜びを味わえるわけでは決してないし。



ツアーや公演期間が長ければ長いほど、

できるだけ多くの公演に行って一緒にすごせれば、

オーラスでの感激はひとしおだろうね。ま、オーラスに行ければ、の話だけど。

仙台のオールスタンディングとか、行きたかったけどな。

なかなかそうもいかないのでございます。



で、楽しみにしていた翼のつんつん短髪頭。



3分で慣れたぜ。 >見よ剛ファンの実力を。



私はとても上空の席にいたので、

翼を見て一番最初に目に入るのが頭のてっぺんでして、

その角度から見ると、つんつんというより、



パンチつばちゃん。 



ゆるーいパンチパーマに見えないこともない。

でも、モニターに大写しになった横顔は、

トップはほわっと柔らかそうに立てて、サイドも柔らかく後ろに流していて、

断じてパンチくんではない。

あんまり戦闘的でない、上品なスーパーサイヤ人という感じでございます。

ワイルドで男っぽいんだけど、石原軍団に入れるにはちょっとキレイすぎるなー、

という感じ。 >さっぱりわからん



正直、翼には、はらりとこぼれる前髪からのぞく切ないまなざし、こそに、

多大な魅力を感じるのではありますが、でも、キリっとした翼も素敵。

力強いイメージだね。凛々しいね。凛々しい翼だね。

略してりりつば

りりつば♪、なんか可愛い響きだ。きんつば? >喰うな 



凛々しいから軍服はさらにお似合い。

将校さんはさらに1階級アップした感じですよ。

妖艶な踊りも全然違和感なく、表情も動きも美しくて色っぽかったです。



相方くんはドラマが忙しくて結局来れなかったらしく、

「滝沢、来てくれなかったねー」と座ったまま会場に話しかける姿がラブリーでした。

でもステージ下が金網越しに見える部分を覗き込んで

「あそこにいるよ。スモークとかやってくれてる。義経の衣装着てる」

頑張る姿がさらにラブリー。



でも、翼の誕生日会はたっきーの仕切りで列席者50人くらいで盛大にやってもらったとか、

プレゼントに14インチの液晶テレビをもらって、寝室に置いてあるとか、

可愛らしく報告してましたわ。

イベント好きなんだね、相方くんは。



そのタッキーのソロコンが、何をやってくれるのかとても楽しみなので、

都合がつけば絶対に行く、と。

で、タッキーの歌い方の真似をして

「これって滝沢だなーって感じがするよねー」とひとりで満足そうでした。



嗚呼。仲良きことは可愛いらし。



会場から「全部行ってー」と声がかかると

「全部行ったら気持ち悪いでしょっ。 

『大丈夫? 大丈夫? 緊張してない?』←かいがいしくお世話する様子

とかやったらヘンでしょっ」
って。


どちらも男っぽいイメージなだけに、やってくれたら

男っぽいのと女っぽい先輩ふたり組よりさらに面白そうな気がするよ。



2ヶ月間のツアー、本当にお疲れ様でした。

ご本人もバックの大人っぽいジュニアくんたちもスタッフの皆さんも。

そして津々浦々にまで応援に駆けつけたファンの皆さんも。


2ヶ月間こんな幸せを味あわせてもらえたのは皆さんのおかげ、と、

関係者にもファンにも何度も「ありがとう」を言う翼には、

それ以上の心からの「ありがとう」をお贈りしたい。



何度目かのアンコールでスタッフから花束をもらい、

ジュニアくんたちに胴上げしてもらい、

さらに何十人ものスタッフがステージに出てきて、『Never Ever』という曲で

全員一緒に激しく腕振り上げて踊り、ステージ上も客席も最高のお祭り騒ぎ。

そしてその真ん中でニコニコしていた翼。

「フォーラムで待ってるよ」と、余裕の投げちゅ♪して消えてゆきました。



ほんとにイイ男になってしまいおって・・・(感涙)



2005年11月04日(金)  11月になりました


大阪行くぞーっ おー!


予定外だったのは、25日だけの日帰りにするつもりだったのが、

26日も参加することになったということですが。

「あーあ。年末になんてこと・・」とかボヤキつつも、

さっさとホテルを確保してしまったあたりが哀しいサガでございます。


いつもながら凄いよなー。

年末の月曜日にいきなり追加決定。

そして、都合も聞かずにとりあえずそちらにもぶっ込めるだけぶっ込んでみる。

で、「ほれほれほれ〜。1公演増やしてやったぞー。予定外だけど来るんだろ? 

どーにかして来るんだろ? そーだよな。そうに決まってる。

それでもどーしてもダメな人は言ってね〜♪」という、

強引且ついいかげん且つ親切なんだか不親切なんだかよくわからない処遇。



客だってこんな扱いなのだから、

タレントさんたちにいたっては、どんな無理難題を日々こなしているのかと思うと、



お互いがんばろうぜ。



と、客のくせしてタレントさんたちと間違った連帯感を抱いてしまいましてよ。



でも、Hアルバムがとにかく楽しみすぎで、

ということは、Hアルの曲をいっぱい歌ってくれるだろうHコンは本当に楽しみですの。


ラジオでほぼ聞かせていただきましたが、

どれも聴き応えのある素敵な曲ばかりだし。

故フレディ・マーキュリーの声がいきなり聞こえてきそうな曲もあったし。


アルバムが楽しみすぎて、「兄弟」とか「しんどい」とか、

今のところちょっとどーでもいい気分にすらなっております。ごめんよ。



そして、今週の日曜日は名古屋での翼のソロコン・オーラスに参加予定です。

ついにきんきちゃん以外のライブで遠征するようになってしまったか・・・と

胸中は少し複雑ですが、

初日を1回観たきりなのが寂しくなってしまってね。



あの将校姿の奴隷とか、あの「十六夜物語」の妖艶な踊りとか、せめてもう一度! と。

3階のすごーく後ろの方ですが、楽しませていただきますよー。



で、その今井翼さん、髪を短くなさったそうで、かなりのツンツン頭だそうで。

おでこ全開で、そのキレイなおでこから気を放っておられるそうで。

ちょびっとばかり精悍になりすぎて、妖艶な踊りが似合わなくなっているみたい〜、

という声もあちらこちらで聴いたのですが、

わたくしは精悍な翼に会えるのを心から楽しみにしております。



だってわたくしを鍛えて下さっているのは堂本剛。 >下さってるとか言いつつ呼び捨てかよ



変化に対する耐性が大変強くなったのでございます。

翼がツンツン頭のてっぺんからロケット発射したって驚かねーぞ。



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加