梅雨だというのにこの酷暑。
近所の飼い犬くんたちも野良猫ちゃんたちも、相当辛そうに伸びております。
彼らのあの「やってらんないわよ〜」な気分丸出しの、遠慮のカケラもない、あられもない伸び方がいいよね。
一緒に伸びたいです。
そんな中、楽しかった『タイガー&ドラゴン』は終わってしまったし。
林屋亭のみなさん、ありがとう。どうぞお元気で。
虎児、竜二をはじめ、みんな大好きでした。
どん兵衛師匠に惚れそうになったことも数知れず。
どん太もやっぱり好きなので、7月の舞台『キレイ』でお目にかかりたく。
銀次郎の舎弟になった力男には、9月の新感線の『吉原御免状』での大活躍を楽しみにしております。
実は、毎回こっそり登場を楽しみにしていたのは、若頭の日向。
無駄に力の入りすぎた怖くて面白い顔に、いつも大爆笑させていただきました。
日向役の宅間孝行氏も舞台で活躍なさっているようなので、
いつか機会がありましたら、怖くない方のお顔も見せていただこうと思います。
さて。
健康面をやけに重要視する、北陽・虻ちゃんの理想の男性の条件。
でも、
しょちゅう風邪をひいても、内臓が強くなくても、
逆境に弱くても(と、見えるかもしれんが実は強いと思う)、
虻川 「それでもいいよ、剛くんは。」
虻ちゃんグッジョブ!
数十万人の剛ファンの気持ちを、ひと言で代弁してくれました。
「条件」や「理想」ほどアテにならないものはございません。
いざとなったら、自分の嗅覚に頼るのがいちばん潔いかと。 ←獣かオマエは
さて、その嗅覚に導かれるまま愛してやまない剛さんですが、
その素敵な腰を大切にね♪
『ビロードの闇』でも、刹那を抱きながら〜♪ ひとりだけ腰が回転していた剛さんです。
たまたまこの部分、剛さんばかりに目が行っていたので、腰まわすのも振りだと思っていたら、
光一さんもMAも誰ひとり回していらっしゃらない。
そして今回も、北陽の伊藤ちゃんの指導で腰をぽんっ!と、ひと叩きする度に、なぜかぐるんと回る腰。
無意識というか自動的というか、剛さん的には、これが一番自然なのですね。
魂抜けてるように見える時でも、抜けてるんじゃなくて、きっと腰あたりにしまっておいてあるのですね。
だから腰だけは24時間即座に出動可能。 >って何じゃそりゃ
一方、光一さんは武術の鍛錬法の効果を腰よりもケ○に実感なさり「ケ○があがる」とご発言。
やはり、己のチャームポイントに気は宿るものなのですね。
腰とケツ。 ← ○で隠した意味なし
そんなふたり組を愛する者として、わたしも下半身の鍛錬に努めます。
昨日から頭の中ではオルゴールの『星に願いを』がエンドレスです。
夜空ですよ億万の星ですよシューティングスターですよ見上げてごらん夜の星をっ。 ←喜びの混乱
どちらかと言えば今は深海のメルヘンを得意としておりますが、
夜空のメルヘンだって完全に守備範囲の剛さんです。
ワタクシとしては、めっちゃ悪役とか壊れてる人とかの役を願って久しいのですが、
それはまたしばしお預けね。
もちろん、ハイジも健児も個性的な役だったし、今回の大平貴之氏の役も、とーっても楽しみですよん。
大平貴之氏のプロフィールを、メガスターのHPで拝見させていただいたのですが、
「 人間は可能は証明できるが不可能は証明できない」を信条となさっているとか、
前世はたんぽぽと思っていらっしゃるとか、なんだかとても好印象な方でした。
壮大なロマンの実現には、それとは全く正反対に思えるような、地道でねばり強い精神が必要なのだろうけど、
そういう一面が垣間見えるようで。
しかし、もっと興味があるのは、剛さんのことなど知らないだろうディズニー相手に、
主演を承諾させた決め手はいったい何だったのだろう、ということですの。
あの確かな演技力、歌唱力、可愛さカッコよさ色っぽさなど、底なしの魅力にとり憑かれた者ならいざ知らず、
そんなことをご存じない相手に、この男なら大丈夫と納得させたのは何だったのでしょう。
気になる〜。
しかし、きんきちゃんはそのまんまで、
充分ディズニーアニメに溶け込めるビジュアルではあります。(今回はアニメじゃないけど)
光一さんは王子キャラなら何でもできそうだし、
剛さんは当然くまのプーさんだし。
26歳の青年たちにどーかとも思うが、なにしろ年齢不詳なので、
可愛い顔して達観しているバンビ(なんじゃそりゃ)とかなら、ふたりともぴったりだし。
ちなみに、ディズニーのキャラクターの中でワタクシのお気に入りは、
世界のアイドルミッキー&ミニーでもなく、くまのぬいぐるみ大好きだけどプーさんでもなく、
シマリスの兄弟チップ&デールでございます。
もう、昔っからチップ&デールが一押し。
かわいいよ、あのリスたち〜。
ああいう可愛いほっぺの青年と、
木の実を両手で持ってちまちま食べそうな青年のふたり組知ってるし〜。
あんなヨッパライばかりだったら、
居酒屋はどれほどパラダイスな場所なことか。
絡むと言うより、ひたすらF1を語り続けている人畜無害な可愛いヨッパライで
居酒屋で生簀なんて見つけちゃったりしたら「ああいうのが剛んちにもあるんだよねっ」
と自分のことのように自慢し、気がついたら剛さんの膝枕でぐーぐー寝てる。
そんな単純明快なヨッパライのイメージしか湧いてきませんの。
むしろ、剛さんの方が相当小悪魔なヨッパライ風でしたわよ。
「ばなな食べたい。」
食べさせなかったら罪悪感にさいなまれ、激しく打ちひしがれてしまうに違いない・・・。
そんな気にさせる無邪気な甘えんぼつよちゃんのひと言。
「買うてきて?」
ぜってー誰も断れないに決まってるってキミはわかって言ってるだろう?
な、無敵のおねだりつよちゃんのひと言。
「斬新に斬るの。」
チクってるつもりだろうが、ピンポイントでのろけてるとしか思えないつよちゃんのひと言。
その証拠に、チクられてる方は「俺って斬新に斬るんだ♪」と、褒められたと思い込んでるふしがあり。
小悪魔ヨッパライつよちゃん恐るべし。
そもそも、収録中に「なんか生えちゃってるよ」って言うのと「ばなな買うてきて?」って言うのでは
どう考えても「ばなな買うてきて?」の方が
泥酔状態。
そんなヨッパライどもに両脇を固められてしまった小池栄子嬢です。
栄子マンは大好きなのですが、
おつかい隊の様子は気になるわ、野外ライブ申し込み方法とやらも気になるわで、
申し訳ないが栄子ちゃんにあまり関心が向きませんでしたわ。ごめんね。
その上、ヨッパライ1号はあなたを素っ裸にするし。
巨乳に興味がなく、栄子マン推薦の弁当にも興味がないにもかかわらず、
いきなり素っ裸にしてしまいました。
しかも「素っ裸にされた気分」と言われてまんざらでもなさそなお顔。
「脱がしたんだ? おれ」とか、予想外の達成感を味わっていたのではないかと。
無欲の勝利ってやつですね。 >違
確かに、光一さん本人が潔く脱いだり、または脱がされたりしている場面は何度も拝見してますが、
光一さんが他の人を脱がしてるところは見たことないしね。 >あたりまえじゃ
一方、泥酔したヨッパライ2号はと言えば、
おつかい隊にタカミーまで加わるにいたって、ちょっとそのおおごとぶりに酔いも醒めたか、
多少の動揺もかすかにみせつつバナナの到着を待つ。
そう。あなたのひと言で、世の中はこんな大騒ぎになってしまうのです。
あぁ、なんて素敵な酒処『新堂本兄弟』。
飲ませろ〜。梅酒ならロックでね。
|