ふたりラジオがあんまり楽しくて、光一さんの「ギロッポンのねぇちゃん?」のとこばっかり
リピートしてなごんでたら、いきなり『ラスト・プレゼント』の告知がーーーーっ!
なんて可愛らしい夫婦・・・
数秒の映像を見ただけでも、哀しいほどお互いを思い遣っている、労わりあっている
本当に可愛らしくも切ないふたり、ということがひしひしと伝わってきます。
役者の剛さんはもちろん大好きですが、
エキストラの時に間近で見たカンちゃんが、それはそれは透明感のある、清楚で美しい女優さんだったので、
このふたりの夫婦役というのがとにかく楽しみですの。
うぉーっ 早く観てぇぇぇぇーーーっ
うぅ・・このドラマには、こんな吼え声は似合わない・・・
早く観たいです。 >小さくすりゃいいってもんでもない
さて、楽しかったふたりどヤ! も、今夜でおしまい(関東地方は金曜日はありませぬ)・・・なのか?
また来週からひとりになっちゃうのかな。つまんないなー。
光ちゃんの主張「おっぱい揉んだらアカンっ!」に始まり(木曜日の今夜も「中学生はアカンっ!」とまだ引きずっていた)、
「お姉ちゃんと買い物をしていた剛さん」の目撃談には
「ギロッポンのねぇちゃん? ザギンのねぇちゃん? 下北のねぇちゃん? 」
と、なんてあっまーーい口調で絡むことよ。
あぁ、光ちゃん可愛い。 >アホのひとつ覚え
剛さんがそんな玄人のねぇちゃんと一緒にいる可能性なんてない、と読みきっている光一さんは
最初こそ「えぇー?」なんて驚いてみせたけど、結局は可愛らしくじゃれついてるだけで。
光一さんの声が優しいわ高いわ甘いわ、なのに対し、
剛さんは普通に淡々とお答えになるばかり、というのが、これまたいい雰囲気で。
ギロッポンとかザギンとか、慣れない言い方で業界人を気取っていらっしゃいますが(立派に芸能界人ですけど)、
そんなとこのねぇちゃんたちにだって、きっと気安く話し掛けさせることは無いのだわ。
鉄壁の無愛想を誇る堂本光一ですもの。
最後の
光 「巣鴨のねぇちゃん?」
剛 「そんな高いとこ行かないです」
のバッサリには、結構高いトコにいるねぇちゃんたちとして、ひじょーに寂しかったですが。
ウドちゃんか・・・・ >いや、ウドちゃんにだって選ぶ権利が。
やっぱり剛さんがいいです。
>だからそんな高いトコ行かないんだってば。
>高い低い以前の問題だし。
そして水曜のどヤでは「お別れショートポエム」の後もまだ魚の話を続けようとする剛さんを
きっぱり制止したまではよかった光一さんですが、きっぱり終わることまではできず、
光 「よしっ 終わるぞ? ・・終わるぞ? ・・終わるぞ?」
だからそのあっまーい口調はっ。
私、剛さんを溺愛しておりますもので、非常に甘やかしているに違いないという自覚はありますが、
光一さんを見ると、
私なんざぁ、まだまだ。
と、思うのでした。
光ちゃん、あなたについてゆきます。
堂本剛の『正直ヘンタイ』。
これについて語っておりませんでしたわ。
これはよろしいです。大変よろしいです。
「コアなファン」またの名を「ヘンタイ」(「ヘンタイ」じゃないコアなファンのみなさんごめんなさい)の、
ツボ突きまくりです。
っつーか、ワタクシ、世の中のTV番組ラジオ番組に対して、
何ら批評ができなくなってしまったのだと改めて実感いたしました。
だってさ「靴の匂いを嗅ぐ」とか「人の身体の匂いを嗅ぐ」(目的は香水をつけた場所を当てることであっても)とか、
そんなことしている番組を見て喜んでる人間が、この番組は良いだの悪いだの、
言う資格があるでしょうかっ。
でも言っちゃう。
たま〜にヒットのある『新堂本兄弟』より、
コンスタントに平均点以上(あくまでも個人的基準による)をクリアしている『正直しんどい』の方がやっぱり楽しいぞ。
正しくは、編集後の『新堂本兄弟』より、と言うべきかしらん。
だってだって、収録レポを読むと、生の『新堂本兄弟』はオンエアよりはるかに面白そうなんですもん。
でも、オンエアにその面白いトコが映らないことの方が多いんですもん。
前回の未唯ちゃんケイちゃん(元ピンクレディ)の回はすっごく面白かったけどね。
結局、きんきちゃん、または剛さんか光一さんが出ている番組については、
相当激しいヲタ目線というかマニア目線というか、そんな風にばかり見てしまいますから。
一般視聴者はそんなとこには興味がないでしょうが、
コアなファンのニーズには合ってないわけで。
そのニーズってのが「歌ってほしい」とか「役者やってほしい」とかなら
正々堂々リクエストすればよいことですが、
例えば今回の『しんどい』みたいに、靴の匂い嗅いでる姿が可愛いだとか、
匂い嗅がれてこしょばゆがってる姿が可愛いだとか、食べ物を口のまわりにつけてる様子が可愛いだとか
そんなニーズは一歩間違えると、本当にただの変態かただの下品になっちゃうからね。
それに、
剛さんがやってるんじゃなきゃ絶対観ないけど。
しかし、
そこに果敢に挑み、上手に料理してくれるブラボーなテレ朝、及び『しんどい』スタッフ。
いつもいつもありがとう。
さ、前置きが長くなりましたが >前置きかよ
ゆるーくゆるーく今回もジェンカ。
MEGUMIちゃんの「ジモン てらかど」から、「どうもと こういち」を迷わず出す剛さんです。
「ど」と言ったら「どうもと こういち」。当然ですね。
切り札だからね。
その次「ち」と聞いて次長課長の流血した方の人(『笑わず嫌い王決定戦』にて)が
「ちくちくび」と続けたのも、当たらずとも遠からずでよし。
なんか非常に懐かしかったぞ。光一さんからちくびへの連想が。(流血した人は全くそういう意図はなかったと思うが)
でも、一番よろしかったのはやはり「誰の靴が一番臭うか」「香水を身体のどこにつけたか」ゲームですね。
可愛いんだ。靴の匂いを嗅いでる姿が。
みんなにくんくんされてこしょばゆがってる姿も。
くんくんするのって、すごいスキンシップですものね。
密着しそうでしないし、接触しそうでしないから、厳密にはスキンシップではないのかもしれないけど、
相当親密な仲でないと許されない行動でございましょ?
なんてったって、顔をかなり近づけないとできませぬ。
いいなぁ〜 くんくんできて。
香水をつけた場所が鼻と聞いて、
次長課長のふたりが剛さんの鼻にめっちゃ顔を近づけて確認した時の、
剛さんの表情が好きです。
普通にしてるんだけど、至近距離まで近づいてくる相手の顔から目を離さないようにしているから、
目の動きが、ちょっと睨むような感じになって激しくオトコマエ。
至近距離の女に対しても、こんな強気な表情してくれたらいいな。
たとえ内心「怖っ」って思ってても、そんな怯えを微塵も出さずに睨んでください。
睨まれてトロケたいです。
睨まれてトロケるというのも、反応としては間違っているけれども。
そこがほれ、ヘンタイだからさ。
可愛い顔して暴走。
あぁ光ちゃんがばいい・・・
めっちゃかわいい・・・。
こんなのが「いけね〜ですっ」「出来るわけないじゃん。そうだよねぇ、えなりくん?」って言ったって、
そこで同意を求められたえなり君はどうしたらよいのだ。
全然違う場所に居る人を、いきなり自分と並ばせて同じ問いかけをするのは酷ってもんですが、
そこに何の疑問も感じないのが光一さんの凄いとこで偉いとこで。
こんなのが「いけねー」かったら、他のどこの誰が「いける」というのだ。
さらに暴走は続きます。
ピンクレディーだった姐さん達もふたり組だから、いろいろわかってもらえると思ったのか、
うっすらヒゲのアンニュイ剛さん(好きだ〜)が、風邪で本調子じゃないのを気づかったのか、
そこまで
相方との出会いは運命だ相方は大切だ運命だ大切だ運命だ大切だ運命だ大切だ
って言わなくても >そうは言ってないけど 大丈夫だよ、光ちゃん。
わかってるから。
でも、
わかっててもあんなにハッキリ言われちゃうと嬉しいね〜 >オマエが言われたわけではない
運命なんて、いきなり会って感じとれる人は少ないとは思うが、
よくわからないけど、なんとなくピンとくるものがあった、なんていうのは
後になってから「そう言えば・・・」って思い出すことはあるよね。
最初にピンと来なくても、気がつきゃ一緒にいるようになっちゃったとなれば、それはやはり
運命というか、ご縁というか、そういうものがあるからだろうし。
光一さんはプロデュースの才能もあるし、ここ一番の勝負強さがハンパじゃない人だから、
そういう人はきっと、ご縁を感じとれる能力も優れているのだと思いますわ。
これとこれを組み合わせたらイイものになっちゃった、とか
これを選び取ってイイ結果になっちゃった、とか、
そういうのって、よいご縁を嗅ぎ分けられるってことでしょうからね。
ただ、そういう能力は、私利私欲がらみになると発揮されないらしいよ。
・・・って、私は美輪センセでも江原センセでもないからよくわかりませんが。
光一さんが、そんなご縁をほのかに感じとっていた横アリの初対面時に、
剛 「ジャニーさんが気になって。」
そんな剛さんが大好きだ。
剛さんの気を散らすような何をしてたんだっけ? 社長は。
でも、縁結びの張本人はこの社長だもんな。
とりあえずジャニーに気をとられていたのは、ご縁の順序として間違いではあるまい。
光 「彼がいないと今のボクはいないと思いますし。」
見ました? 見ました?
剛さんの笑顔。照れて揺れる足先。
光一さんがいてくれなかったら、今の剛さんもいなかったよ。
そして、キミらふたりがいてくれなかったら、
今の私のこういう幸せもなかったな。
|