♪ねぇ 雪が落ちてきたよ〜♪ (『愛のかたまり』より)
さぶいっ!!
酷暑のあとのこの季節、暖冬暖冬♪ と油断していたら、いきなり雪が降りましたよ。
東京ドーム3daysを前に雪かぁ・・・・
家の中から窓の外に降る雪を見てるだけならいいけど、現実は、雪が降ると大変よね。
雪慣れしていない都心は、交通機関がすぐぐだぐだになるし、転ぶ人も多いし。
明日は晴れるらしいから、今日よりはあたたかくなるといいね。
雨は苦手で気分が沈んでしまうLove Fighter、この雪はどう感じているのだろう?
だだっぴろいドームでのリハもすっごい寒いのではなかろーか。
光ちゃんも『SHOCK』の追い込みだろうから、濡れ髪でリハなんかして風邪ひかないでくださいな。
(ヒヨコ髪は見てみたいが。)
それにしても、年末に来てとんでもない大災害は起きるし、
上越新幹線再開のその日に震度5がまた起きるし、
今年は最後の最後まで自然に翻弄された一年でしたな。
自分も今年は、母が具合を悪くしてからたった1週間で亡くなるという目に合ったものだから、
大事にしているものへの愛しさが、さらに増した年でしたわ。
大切にしているものは、できるうちに慈しんでおかないと。
蔑んだり傷つけたりなんて、つまらねぇことに時間を使ってなんていられませぬ。
しかし、愛しいものがそんなに山ほどあるわけではないと思うのに、
それを全部ちゃんと慈しむのにだって時間が足りないのはどーいうわけだ?
ま、足りてると思うことなんて、これからもずっとないのかもしれないけど。
残る3日間、ふたりとも、相方とみんなの愛に包まれて、素敵な年越しができますように。
関東地方、今夜は満月がはっきりくっきり綺麗でした。
で、思い出すのは当然満月の下のふたりの演出(正しくは、月光の下に立っていたのは一人ずつだけど)。
これはステージ上のLEDの巨大タワーでの演出で、福岡1日目に見たときは全然気がつかなかったのです。
2日目に初めて気がつきました。
素敵ですよねー。
この夜空の、本物の満月の下にも、あの時みたいにふたりの姿があったら・・・
でけぇよ。
でかすぎるぞー。
ゴジラ並みだぞー。怖いぞー。
でも、
満月を見たら、これからはきっと記念日コンのふたりを思い出すことでございましょ。
大阪2daysも大変盛り上がったようで、いい感じのまま東京3daysに突入ですね。
Love Fighterは、今の幸せな気持ちを逐一伝えてくれてるし。
光一さんはお稽古でそんな時間はないけど、壊れ気味の凄まじい可愛らしさでMC炸裂するし
歌もさらに良くなってきているということで、嬉しいことばかり。
剛さんがさ、この夏のソロコンでバンドメンバーからの愛をひしひしと感じて頑張ることができたでしょ。
きっとその時から、剛さんはファンも含めまわりの人間との関わり方が相当変わったのかもしれない、
と思うのですよ。
具体的にどうこうではないけど、堅く閉ざされていた扉が開かれ始めたような。
ソロコンの時はまだ、ファンの愛なんてバンドメンバーにかる〜く負けちゃってた気がして寂しかったのだけど
今回のアニバコンは、剛さんがファンの想いを素直に受け取ってくれているようで本当に嬉しい。
ここまで、長い道のりだったよなぁ、おい。 >誰に話し掛けてんだ
願わくば、この蜜月が少しでも長く続きますよーに。
ま、ファンとの蜜月がさっさと終わったとしても、
相方との蜜月は呆れるくらい終わりそうに無いので、安心なのですが。
| 2004年12月25日(土) |
クリスマスプレゼント |
イブの夜に、ようやく『KISS2』&『Anniversary』が送られてきました。
待ちかねたぞー HMV。
CDは買うわ雑誌は買うわ福岡ライブには行ったわTV見すぎだわ、
♪クリスマス〜なんて〜いら〜ないくらい♪
日々が自分へのクリスマスプレゼント三昧のかたまりです。
ありがとう、つよし&こーいち。
ありがとう、ミーハーなわたしをそのままほっといてくれる寛大な夫と息子。
で、早速いい音でAnniversaryを楽しみました。
『20th memorial version』素敵だーーーーっっ。
このイントロも綺麗ですね。剛さんはこっち聞いても涙ぐんでしまうのではなかろうか。
静かなピアノとストリングスの伴奏だけで、ふたりの声がとっても生かされていて。
ふたりの声の重なり具合が優しくて柔らかくて、メモリアルと名づけるのに相応しい出来上がりですわ。
今までもしつこいくらいに言ってますが、光ちゃんの高音のハモリは、
KinKiにとっても剛さんにとっても最強の武器です。
この曲の初聞きのときには、歌詞にいろいろ違和感を感じたけど、この旋律とこの声ですべてOK。
穏やかで美しい旋律です、本当に。
これ聞きながら、今週号の『oricon style』の路地裏のふたりの後姿なんて見ちゃったら、
せつない幸せにどっぷり浸れること間違いなしです。
光一さんソロだけど剛さんの絶妙なフェイクでさらに素敵な曲になった『I』や
剛さんソロだけど光一さんの優しいコーラスがなきゃこの優しさは出せなかっただろう『この恋 眠ろう』と並んで、
『Anniversary -20th memorial version-』も、
彼らがふたりでいてくれて本当によかった、と、実感させてくれる曲になりましたわ。
初回限定版だけにしようと思ってたけど、通常版の写真もなかなかなんですって?
んーーー。
そしてまた自分へのプレゼントがあたりまえのように追加されるのであった。
|