ネコが寝る
目次pastwill


2011年02月06日(日) どっしり

珍しくお手々がきちんと折りたたまれていました





************************************

先月末に休暇をとったので、我が家で「ネコ女子会」を開催。
私以外は間違いなく”女子”です。親子くらいの年齢差だし。
ネコ好きの女子が三名やってきました。ピーちゃんは人見知りなので、
近づくと「う〜、シャー」の連発。
というわけでナナの大撮影会となった。その時、彼女たちが撮ってくれた写真。





平日の午後だったので旦那不在だったのですが、出勤前に 『きょうは若い女の子が
3人来るよ〜』 と言ったらいつもより30分以上早く帰宅。
めでたく”女子”に会えたのでした。
『たまたま早く帰れたから・・・』 などと言い訳しておりましたが、わかり易すぎる。(*^。^*)


2011年01月27日(木) 今日は自転車越し





やっぱりピーちゃんには近づけません。



この自転車は旦那がネコ可愛がりしてるもの。大切過ぎて家の中で暮らしてます。
もうすぐ旦那の誕生日なので「何が欲しい?」と訊いたら、「自転車用品」との答え。
なんでスピードメーターが16000円もするん?

目が怖い・・・




「小江戸・川越」へ行ってきた。初めての人力車です。
イケメンの兄ちゃんが引いてくれる。
「観光ガイド付なので、走るというよりも人力車で散策といった感じ。
駄菓子を沢山買い込んできました。


2011年01月16日(日) 初雪景色

今朝はいきなりの雪。もう止んでます。
ネコ達があまり動こうとしないので、ピーちゃんのアップでも






************************************************

新年も二週間以上が過ぎてしまいました。昨日は渋谷での新年会。
夜は雪かも・・・という予報が外れたのはありがたかったのですが、今朝の雪にはびっくり。
ほんの瞬間雪でした。

今日の朝食はリベンジのそば粉クレープ。
先週、あまりにも適当に作ったら洋風そばがきのようになってしまったので、今回もテキト−ではあるが
分量を量り生地も一晩寝かせた。そのせいかクレープらしくなった。ほぼ満足。

「伊達直人」ですぐに「ちびっこハウス」を連想できる世代ですが、森功至を引っ張り出してきたNHKって妙に面白い。


お春