ネコが寝る
目次pastwill


2005年03月27日(日) 懲りずに首輪

この間買ったピーちゃんの首輪も結局ダメでした。
飼い主的には細いビーズの首輪はネックレスのようでとてもかわいいのですが、
大きめのチャームが付いていたりしてピーちゃんが嫌がって壊した。

2個で三千数百円が1日ももたなかった。(苦笑)
でももうすぐ引越しで環境が変わるのでとりあえず首輪だけはしておこうと、
オーソドックスなやつを買ってきました。
ナナには迷彩模様。


ナナはしばらく首輪をしていなかったので慣れるまで大騒ぎでした。
鈴を付けたのも久しぶり。


今日は窓の外の何かを狙ってた。



尻尾もゆらゆら。やっぱり短足。


それにしても暖かくなってきてナナの抜け毛が半端じゃない。
毎日ブラッシングしてもまだまだ抜ける。
ピーちゃんはまだファンヒーターとお友達。

最近のマイブームは生春巻きでした。
スィートチリの大瓶を貰ったのがきっかけでしたが、これが意外と使える。
ドレッシングはもちろん、スープとかポテトサラダの甘みにぴったり。
750ml使い切った。
沢山入っていた生春巻きの皮もヌードルにしたりして使い切った。
おいしかったです。(^^♪


2005年03月18日(金) 首輪

ららぽーとにある大きなペットショップでなぜか人間の普通の洋服も売ってました。
在庫処分8割引くらいの超ディスカウント価格で、
サイズがOKだったのでジーンズと白のパンツをゲット。
もちろんペット用のアクセサリーとか洋服も置いてあってバーゲンになっていたので、
ネコ達には首輪を買ってきたのです。

ピーちゃんには女の子らしい一品。自転車の形をしたチャームが付いてます。
鈴は前の首輪のを付け替えました。



ネコ用だからと一番小さいサイズを2ツ選んだのですが、
ナナにはちょっと小さいようでした。
それでも試しに着けてみたら、口で齧ろうとして
下あごにはまって取れなくなってしまったのです。
暴れて外せないので仕方なく引きちぎってしまいました。。。(>_<)
もともと首輪は好きではなかったもんね。
ゴメンネ。


ところでららぽーとの『パン屋ストリート』は大賑わい。
ナムコがプロディースしただけあって、
中の造りはナンジャタウンの『シュークリーム畑』とほぼ同じ。
平日でしかも朝10時半に行ったのにすでに行列でした。
まず最初に佐世保バーガーを40分並んで食べた。
メロンパンは既に120分待ちだったので諦めました。
ディズニーランド並ですなぁ。カレーパンもどうにか手に入れた。
8店のうち5店でお買物。
気が付けば『いったい誰がこんなに食べるの・・』状態。
並んでる時間の方が長かったわ。
明日は出勤なので、同僚にもおすそ分けすることにしました。



2005年03月16日(水) 休み満喫♪

お天気も良いしネコ達を物干し場に出してあげました。


鳥の声とか車の音がすると二人して同じ動きをする。


水曜日はレディースディなので映画と食事を目的に、一人でイクスピアリに行ってきました。
まず映画は『オペラ座の怪人』。
長いです。
ちょっと中だるみになったけど面白かった。
有名なミュージカルですが、実はストーリーは全く知らない。
予備知識ゼロ。
セリフを歌うので途中で疲れてきましたが、わかり易かったです。

その後カフェでビール&食事。(車で行ったのに・・)
そしてジェラートのダブル。レディースディなのでトッピングサービス。
ダイエットもなんのその、食欲大爆発!
帰りにシェ・ナントカというベーカーリーで我慢できずにいろいろ買ってしまいました。
クロワッサンはあるしプレッツェルはあるしベルギーワッフルはあるし節操のないパン屋だ。
それらを全て買ったのは私です。(~_~;)


お春