寝れん!!(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
21日=11時台☆と18時台☆と
22日=5時台☆と16時台☆と17時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvv


昨日、非常に蒸し暑くて・・・・am2時に寝たが殆ど眠れなかったとです(+_+;)。

・・・そしてエアコンの修理は まだです(苦笑)。


少なくとも、今の段階で修理してもらうのは・・・なぁ?(^^;)製作修羅場中なんで(汗)

なんとか扇風機で 凌ごうと思います(--;)。

しかし、完成前までには・・・エアコン直したいんだよね・・・製作中は汗ダラダラでも別に構わないが・・・所々で試着するので・・・汗だくで、試着したくないのが本音デス(@_@;)。。。



ちまちま作っていたルルのインナー☆

・・・ちなみにコレは完成品ではないんですよ(^^;)残念ながら。

袖を細みに作り過ぎて・・・

着用は出きるんだが、腕を曲げたりしますとな・・・
曲げた部分の布地のシワで皮膚が圧迫されて。。。

驚きの鬱血が出来てしまいました!!!(汗)

えぇもぅ「キツイなー・・・」とか思いつつ、脱いだら
腕の関節の内側に、すっごいミミズ腫れのような鬱血が両腕に出来てて・・・「ひぃぃぃ(@o@;)!!」という状態でした☆


シルエットは良くても、流石にコレはマズぃと思ったので
袖だけ作り直し☆ 幸わい、残り布で足りそうだったのでな(^^;)




で・・・コレが作り直した袖を付けたモノです☆

ちなみに赤石は、まとめて最後に付ける予定。


面倒だからと避けていたが・・・
結局、袖にボタンホールつける事に(苦笑)。

一寸、大きくなったけど、
今度はちゃんと支障なく腕が曲げられますぞ♪(^-^)


とりあえずインナー完成したダケ。

上着が45%くらい☆ 他、手付かず(^^;)


うほー・・・・(@_@;)がんばりょ☆
2009年06月22日(月)

ホントは日付け変わってるんですが、書きたかったので!!

[一言&ツッコミ]御礼☆
8時台☆と19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


タイトルの通り・・・日付け変わった時間なんですが・・・・
えぇ、日付け変わった時間になるまでPC開いてなかったのは・・・・作業していた・・・からではなく!!


地上波初登場の『トランスフォーマー』を観ていタからデス!!!(握り拳)


・・・実は今日、材料買出しの為に手芸店のセールに行って兄目糸で書籍ゲットしてから・・・

映画館で『トランスフォーマー/リベンジ(吹替版)』観て来ましたvv(^o^)vv




ネタバレになるのはイカンと思うけれど・・・・・・

・・・・・オプティマスが最高に!!
めちゃくちゃカッコイイんですよぅw



ちなみに午後の時間帯で観たので、
結構・親子連れの観客が多かったんですが・・・・

きっと同伴した パパ達は

「しまった(^^;)」

と、思ったと 思いますよ(苦笑)。

1作目もそうでしたが・・・
結構・大人向けのアダルトジョークが多発でv(笑)

あと、内容的にも 大人向けでして・・・シリアスでギャクもジョークも軽いアダルト描写と激しい戦闘シーン盛り沢山で・・・そして、種族を越えた友愛っ!!!

まぁ・・・要するに・・・小さいお友達向けでは無かった(^^;)・・・という事です。



もー・・・・・オプティマスがカッコよくてカッコ良くてvv 

サムも頑張った!! よくやった!!


あー・・・・観に行って良かったv(真面目に)

ありがとう!!! ほんと 良かったよ!!!
2009年06月20日(土)

いそがしくなってきた☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


延々・模様の縁かがりやってて・・・目がチカチカしてます(+_+;) 。。。

うーん・・・思いのほか、かがる面積というか・・・長さあるから・・・糸が足りなくなるな(汗)

買物リストに追加☆ですな(^^;)


そんなワケで暫く きっと修羅場。


息抜きの為にも日記は、書くようなしますが・・・(苦笑)


・・・・・トランスフォーマー見たいんですが・・・・気力があったら(^^;)

無かったら・・・次回に繰り越し☆


次回があるのか・・・かなり不明w

とりあえずは買出し優先で!!


ふひー・・・(@o@;)・・・・
2009年06月19日(金)

すざるる〜w

[一言&ツッコミ]御礼☆
20時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


スザルル万歳(^o^)!!


とか・・・いきなりト云うか・・・イキナリでも無いか・・・(苦笑)


某所の某コミュの某様の期間限定公開のSS読んで・・・・萌えてハァハァしたッ!!!(鵜腐腐腐)


うほーんw 萌えるーー♪


という事で、もう一寸・作業しよっと(笑)☆
2009年06月18日(木)

地味作業中につき今一つネタが無いデス☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


なんとかロックミシン掛け出来た。白い布だけ(^^;)

裏地用の布は、まだ裁断してないんだネ。。。うん。


ついでにロック掛けた上着とインナーの布も装飾を縫ってからでないと次に進めないので・・・明日は装飾模様を切出そう☆

いゃー・・・・ホント目玉とか羽マークが多いんだな!!(苦笑)


某所のスザルルコミュ(笑)にて萌え小説やら萌え画にトキメキ貰ってるので〜〜頑張れるw(^^)w


うへへへへv
2009年06月17日(水)

あづー・・・(@o@;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
14時台☆と21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


段々・屋外と屋内の気温差が拡大してきました。あづぃです。。。


そして製作の方は順調に修羅場前の状況になってきていますわ(^^;)。

接着芯貼り作業してましたが・・・・アイロン掛けも暑いよ(+_+;)


色々、チェックしていたら・・・パーツ用の備品の他に必要なモノがチラホラと出て来たので矢張り週末はセールに繰り出す必要があるようです(苦笑)。


明日はロックミシン作業が出来ればよいのだが・・・ふぅ(-。-;)



2009年06月16日(火)

よーやく・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
7時台☆と20時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


晩飯喰って・・・まったりした後、よーーやく布の裁断に入りました☆

・・・・まだ全部の型紙作ってないんだけどね(^^;)・・・帽子と肩掛けのを作ってないッス。


なんせ・・・縦に細長いモノだから、とりあえずインナーと上着を作ってからバランスを見て作ろうかと☆

こーいう全体的に長い衣装は久し振りというか・・・単純に長さで云えば初めてっぽいから試行錯誤デス(汗)

履く予定の厚底靴の高さも考慮しないとイカンからね(+_+;)・・・うぅぅ





で・・・またも話題と関係なく
唐突に画像載せ☆(笑)


数日前にアプしよーとして
出来なかったヤツです。


←昨年のFSS撮影会の模様☆


紅の剣聖に群がるカメコ(笑)


ちなみに最後尾が私デスw


ベストポジションから
各々・身長差を活かして
体の隙間からカメコしていますw

多人数の撮影会では、必ず誰かが・そーいう笑える図を押さえているのが嬉しいですね(ニヤリ)♪
2009年06月15日(月)

たつきな日記 / たつき

My追加