| ぎゃーーす!!(@o@;) |
・・・昼に・・・暑くなったので・・・クーラーを入れたら・・・な、なんか・・・・水音みたいなのがするんですよ!!!(汗) でも・・・観た限りでは、おかしい所が無いし・・・とりあえず音が気になりながらも・・・そのまんま付けていたら・・・・・ 「ぽたぽた」という音が!!!(魚)
直ぐにクーラーを見上げると・・・なんか落ちてますよ!!!床っていうかミシン台に!!!(ぎゃあぁぁぁぁ) すぐさま電源を切り・・・・台を壁から離して・・・・観てみると・・・・クーラーの下部の、継ぎ目から水滴がぁぁぁぁ!!!
しかも結構、落ちて来るし(滝汗)。 っていうかコンセント口の近くだから、このまんまではヤバい!!!と思って・・・小さめのビニールをガムテで貼付けました(^^;)。
それから・・・水滴受け用にコップを置いて・・・・ひとまず取説を探す・・・・けど中々、見付からないし!!!(涙)
よーーやく見つけて・・・該当するエラー項目を探しました。 しかし、ずばり当たっているのが無い・・・まぁ起こった現象で当たってみると・・・「電源を切り、コンセントを抜いてサービスセンターに連絡して下さい」と・・・・・(汗汗)
一応、取説に電話番号とか書いてあるんてすが・・・困った事に、保証書が見つからなくて・・・(--;) しかも買った所が、うろ覚え・・・(殴)
色々考えたんですけれど・・・・とりあえず買ったと思われる電機屋さんに行ってきました。 一応・・・買い換えも検討しつつ・・・あぁぁぁしかし金がねぇ!!!(涙)
お店で真っ直ぐエアコンのコーナーに行ったんデスがー・・・・・あぁぁぁやっぱりエアコンって・・・・!!(苦) 見ていたら、スタッフさんが声を掛けてくれたのを幸わいとばかりに・・・事情を説明した所・・・対応が親切で・・・(泣)
「多分ここで買った」というのを元に、取説(品番)と電話番号で調べてくれたのですが・・・確かに買ってました(^^;)。 しかし既に保証期間は過ぎているとの事。 でも、修理士さんに見せてから検討した方がいいですよ。とアドバイスをくれて。
自分、エアコンの耐用年数って・・・よく知らないのですが(爆)・・・一応、5年前の購入品でした。 しかし、お店のヒトが云うにはエアコンの耐用年数は7〜8年くらいなので5年くらいならば、まだ大丈夫のハズと。
とりあえず修理士さんに来てもらって観てもらう事にしましたが・・・明日から私も・・・行事準備で遅くなるので、時間が合わん(--;)。 結局・・・一週間後しか時間が無い〜〜・・・・とほほ とりあえず一週間後でお願いしてきました。
これが・・・夏の盛りだったらば・・・・・・とてもじゃないですがエアコン無しは耐えられません(+_+;)。 今だって、結構暑い時があるのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃい(号泣)
窓開けてれば耐えられるかなー・・・と思ったけれど・・・蒸している日はダメですね(^^;)。
・・・押入れの奥にしまっていた扇風機を引っ張りだして・組立てて・・・恩恵受けてる最中デス(笑)。 流石に気温が高くない分・・・風も涼しい(^^)☆
はぁー・・・・・・売りに出さなくてよかった・・・・・・
そんなわけで昼間にしようと思っていたカ○○ン絵の下書き・ペン入れ・スキャン・色塗りがすっかり遅れた(苦笑)。
この後・塗りの続きをしてプリントしなくては。
はぁ・・・・・つかれたぁ・・・・・・・(途方)
|
|
2005年10月02日(日)
|
|