少し床面積が増えました(^^;)。

本日は、天気も良かったので・・・洗濯物を干したり、放置していた洗面台の下を片付けたり、置きっ放しの布やら接着芯やら合皮の紙袋を整理して片付けたり、トレス君型紙とトレス君パーツ型紙を分類したり・・・と☆

片付けていたら、掃除機の取説が出てきたので・・・全フィルター関係を洗ってみたり(苦笑)。

ほぼ、片付けのみ・・・夕方まで掛かった・・・(^^;)。
でも、もっと片付けないといけない所が、まだまだ・・・・・(苦)

で・・・大体、片付いた所で・・・・おとなしく晩飯の準備すりゃ良かったのですが・・・うっかりバルサに触って・・・開けてしまってデスネ・・・(ははははは)

一応、一部を寸法測って・・・「切るだけ」のつもりでミニノコ入れたら・・・驚きの柔らかさで!!(@o@)
切断後。

しげしげと眺めた後・・・・・鼻歌混じりにジョリジョリと・・・削ってしまいました(笑)。

はぁ〜〜本とかで読んでましたけど・・・ホントに有り得ないくらいに削りやすいッスね・・・(吃驚)
おまけに冗談みたいに軽いし。

そのかわり、その柔らかさが致命的になるってーーのも・・・判りました(苦笑)。


慎重に、すすめないと・・・勿体無いコトになりますなぁ(汗)。


・・・ぼちぼちトップを絵に替えたいデスネ(^^;)。
流石に・・・木っ端恥ずかしくなってきた・・・・・・・(たはははは)

はぁ・・・世間ではバレンタインでー・・・で。


上げる予定も貰う予定もないですが(苦笑)・・・売り場に行くのは好きなので・・・適度に見て来ようかのぅ・・・(ほほほほほほ)

2005年02月08日(火)

う・・・・・(@_+;)

・・・微妙に気持ち悪い・・・のは・・・晩飯に切り餅5個食べたから・・・・だよね?(汗)

小サイズの1個1個袋に入ってるヤツですがー・・・・他に具体的食料がなかったので(苦笑)。
いや・・・袋ラーメンとかカップうどんとかは有るんデスけどネ☆

喰い飽きたので(殴)。

ぼちぼちマトモな食材を買って来ないと・・・(--;)。


しばらく有休消化の任務中の為(苦笑)・・・製作してます(^^;)☆

今の所、シリコン型を作る為の原型製作な訳デスが・・・肝心のM13は、まだまだ〜〜(殴)

小物・中物の原型作りばっかやってますヨ。


 ←こんな感じ☆

それも、おかげで大分終わりました♪

厚紙使用とソフトファンド使用とミックスと(笑)。

ソフトファンドのは完全に乾いてから、研磨して形を整えないといけないので・・・まだちょっと掛かりますねぇ・・・

なんか・・・今回は、色んなモノを使ってますよ(汗)。

おかげで手が痛い(>_<)。

うまく行くかなぁ・・・・・

パーツ類は待機状態になったので・・・やっと今度はM13かな?(^-^)
ちゃんと養生準備しないとなぁ。

当分、2食生活・・・・っぽいねぇ・・・野菜ジュースも買って来よう(--;)。

またもや、製作日記になりそーーです(苦笑)。
2005年02月07日(月)

超私信★楽しかったデス(^-^)♪

初でぇと(笑)・・・お世話になりっぱなしでしたが・・・ありがとうございました!!(深々)
そんでもって、お疲れさまでした!!

本来ならば、電子文とかBBSがいいのかな?とは思いましたが・・・色々とお手間とらせては・・・・とコチラで(オイ)。

色々と・お役立ち物件(違)情報やら何やら(^^)♪沢山でv
データベースが増えて、ありがたや♪ですワvv
知らない間に色んなモノが出来ていて・・・・正直、吃驚しましたが・・・・お役立ちポイントになりそう(^-^)vv

今日は・・・買物してないけど・・・入用なモノがある時は(笑)

オタク話とか色々とお話出来て・・・ホントありがとうございました(^-^)vv

・・・ほんとに、でぇとでしたね(笑)☆

御礼は身体で・・・・・・(殴)

いやいやいやいやいやいやいや(汗)・・・冗談さておき・・・ワタクシでお手伝い出来る事は、何なりと!!

はぁ〜〜(≧▽≦)〜〜vvv

楽しかったですっ♪





2005年02月06日(日)

眠り過ぎ(^^;)

昨日。
日記記入終了後・・・厚紙作業をしていたため・・・本日PM1:30起きた(殴)☆

いや・・・AM7:00には目醒めていんだけど・・・特にその時間に起きる理由を思いつかなかったので二度寝★(爆)

・・・明日はちゃんと起きます(^^;)。絶対に!!(当り前)




昨日、今日で作っていたトリブラの小物パーツの原型用☆
ノエルさんとトレス君関係ですね(笑)。

奥に見えているのが、今回初めて試みる・・・NOBU様式、首元パーツ(プレート)の原型制作方法デス(^^)。
前回はソフトファンドで原型作ったので。

基本的には初製作のトレスパーツはロザリオやカフスなどは、厚紙の重ね貼りで作ってましたが・・・首元のパーツ・背中のパーツなどは大きく、曲線系なのでソフトファンド(粘土)で作ってました(^^;)。

それはそれで、良い面・悪い面があったので(苦笑)。

今回も・・・うまく行くかは判りませんが(^^;)。


ついつい・・・洋画劇場の『アルマゲドン』に観入ってしまいました(涙)。

何度も見ているんですけどねー・・・・(笑)
でも・・・色々と・・・前の放映時と違っていた部分が★
台詞とか・・・微妙に違っていたり、シャトルで飛び立つ前にAJがグレースを抱っこしながら歌う唄とか★
・・・前は日本語(吹替え)で歌ってましたけど〜〜・・・今回は英語のまんまで歌ってましたネ(^^)。

はぁ・・・・泣きながら見ていたんで・・・目が・・・・(苦笑)

あぐぐ・・・口内炎が・・・'(>_<)
2005年02月05日(土)

切ったり貼ったり☆

ぼちぼちモロモロの製作準備をしております(^^;)。

メインはM13☆
しかし、コレは今回ホントに日曜大工的作業になりそーーなので・・・準備が整ってからですな☆

その他は小物パーツ類(原型から)★

◇クサビパーツ
やはり最初のはデカイというより・・・長いので(汗)もう少し縮めた感じで片面型にしようかと(^^;)。
その方が、後処理も取り付けも楽デス(--;)。やっぱりサイズの3種類は必要なのかなぁ・・・はぅ・・・

シスター・ノエル用パーツ類(^^;)。
◇ロザリオ。
◇衿元パーツ。
◇袖エンプレム(?)
◇その他色々。

イクス少佐用パーツ(笑)
◇市警軍エンプレム(帽子・袖用)
◇衿の階級章(?)

この辺は↑資料になる絵自体が小さいモノしか無いので・・・イメージで★

シリコーンとキャスト使用する場合、あまりチマチマと1個作っては流し込み〜〜☆とするよりは、ある程度まとめてやった方がいいので・・・(ワタシ的に)^^;

夏場と違って、冬場は硬化時間も遅れ気味と書いてあったしネ(苦笑)。

そんな訳で現在、厚紙と両面テープとカッターとハサミと・お友達状態っす☆
ぐはぁ〜〜地味な作業の積み重ね・・・・(ははははは)

がんばるぞぅ


2005年02月04日(金)

さむねむ・・・(爆)

なにげに寄って来たデパスパ・・・・目的はBlendy詰替用とかマリームとか☆(^^;)

惣菜コーナーに行くと・・・常ならば、おかず系の調理品が置いてる所に・・・黒いモノがビッシリ。

何かと思ったら・・・・・・・太巻きでした☆(笑)

理由・・・・・節分だから☆


・・・節分って・・・・太巻き食べるんでしたっけ?(アレ?)

落花生なら撒きますけど(^^;)・・・

まぁ時間も19時過ぎだったので・・・割引きシールが貼られたので(笑)晩飯に買ってまいりました。

ケー○ルテレビのチラシをもらってきたのだけど・・・やっぱ工事しないといけないんですよね・・・(--;)。
そんなに難しいとか、大きい工事でないのは判るのですが・・・・ようするに・・・

あんまり他所(一般)の人を部屋に入れたく無いワケですよ(^^;)☆

だってだって・・・テレビの廻りにはゾイドとかゾイドとかゾイドとか鋼とか鋼とか鋼とかSEEDとかSEEDとかSEEDとかのフィギアやら・・・DVDの箱とかモデルガンとか怪しげな衣装(爆)とかミシンとか布とかトンカチとか・・・トルソーとかが・・・・・(あぁぁぁぁぁぁ)


・・・・・・・・・・片付けよう☆(--;)

ほほほほほほほほほほ〜〜でぇとですねvv
ホントはお買い物なんですが(笑)vv

挙動不審にならないようにしないと☆(汗)

ふふふふふふふふふふふふふふ
2005年02月03日(木)

あはははははは・・・・・積もってた・・・(^^;)

雪が降っていた次の朝☆

積もってましたよー・・・・雪が・・・(^^;)。

今迄、雪が積もった事が無かった訳では無いデスが・・・・少なくとも管理人個人の記憶によると・・・・今日の積雪具合は・・・初めてデス!!(魚!)

・・・少なくとも車の屋根に・・・5センチ以上の雪が積もっていた事は無かったよ・・・(^^;)。
ドコの家の屋根も真っ白だし・・・でも流石に道路には積もってませんでした☆



ってなわけで・・・
今朝の降雪具合を物語る
・・・車のフロントウィンドーに積もってた雪(^^;)。

エンジン掛けて暖房も入れた状態の・・・5〜7分後なので・・・実際にはもっと・・・(汗)

でも本日は晴れで雪は降らず・・・代わりに晴れ雨がチラホラと・・・(苦笑)

寒気は、相変わらず・・・すごかったッス。

でも明日からは晴れて来るらしい♪

完全スタンバイ状態で炬燵に潜って『相棒』を見る☆(萌)

私信
・・・失礼しました(苦笑)。


現代社会の歪み・・・真面目な人ほど、体調不良になる環境(思い詰め・鬱・ストレス)

一方では、悪質な詐欺やら何やらが横行しているワケで・・・・なんとも苦い世の中デス(--;)。

話替え☆

・・・・・ガガガっ!!!(うぉぉぉぉ!!)某所(笑)で再放送ですか〜〜・・・♪
ってか・・・テレビシリーズのDVDボックス出してくれ!!余計なオマケは居らないから!!揃えよーーかと思ったら店頭から姿消していたんだよぅ(涙)!!

・・・でも・・・ソルダートJのフィギアとかオマケだったら・・・・・vv(殴)


ダメ元で・・・GONZO FESTAに応募してみた(^^;)☆
・・・日曜日だし☆(オイオイ)でも・・・もしも当選したら・・・散財してしまうなぁ・・・・(苦笑)

ドリマ写真アプ完了☆遅過ぎ〜〜(^^;)。
やはり室内だと微妙に明度が・・・・(--;)・・・しかも管理人、暑かったので顔が赤気味(^^;)ぐはっ!!(吐血)
でも対照的にアベルが色白なので〜〜vvいい感じ?(^-^)腐腐腐・・・

超絶寒いので・・・・もぅ寝ましょう。(+_+)
2005年02月02日(水)

たつきな日記 / たつき

My追加