『サヴァイウ゛』!!!!

本日の『無人惑星サヴァイウ゛』!!(;_;)

もー・・・よかったよ!!!(^~^)

自然な微笑みと台詞読みが違和感なかったカオル!!!(オイ)
ルナと一緒に微笑み会話vv いやー・・・2人とも可愛かったなぁvvv

星空を見上げる面々・・・カオルの一言がジーンと来た。

サウ゛ァイウ゛の場合・・・話タイトルは誰かの台詞の一部なのですよね。
今回のタイトルは、きっとルナかメノリの台詞だと思っていたら・・・・・カオルだったので萌えv(殴)

宇宙船で飛立って・・・重力制御ユニットを切り離し、重力嵐を消滅させるという・・・作戦。
ハワードが不安を口にするのは無理のない事。

うまく行くか判らない。
帰って来られるか判らない。

そんな中で「死ぬために行くんじゃない」と、星空を観ながら、ごく自然な口調で云うカオル。

・・・・・・・・・


思わずテレビの前で「グッ(≧~≦)ジョブ!!」(←どこのオヤジだ)

その後の宇宙船出発シークエンス☆
思わず・・・・・某戦士の姿が・・・・(爆)


はぁー・・・・誰か一緒に(福岡で)コスしてくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!(叫び)

・・・ちなみにシャアラコスは1回、考えた事がありました(えっ)。

2004年10月21日(木)

参りました(^^;)☆

今頃・・・関東方面に居るであろう台風23号。
超・大型という事で・・・えらい厳戒態勢で全員身構えて、お仕事に来た筈なんですが・・・・・えぇ、実際。来たときはモノ凄い雨と風でしたわよ!!(--;)
しかし・・・10時過ぎる頃には強風でしたが、雨は殆ど止んでおりまして(^^;)・・・しかも雲の流れが早いので、合間で太陽が・・・(苦笑)。

うぅぅむ・・・参りました☆色んな意味で。(とほほ)

昨日、早目に寝たのですけれど・・・途中で目が熱いというか・・・痛痒くなり・・・(>_<)たまらず起きたッス。
鏡で見てみたら右の瞼がものすごく腫上がってました(汗)・・・どうやら蚊に喰われたみたい・・・(涙)
瞼だけでなく、左手甲の指関節近くも喰われて腫上がり。(しくしくしく)
時間にしてAM1:00頃(--;)。

直ぐに蚊取りマットを付けましたけど・・・腫れの熱で、なかなか寝付けず・・・睡眠不足(=_+)。
起きたら起きたで、瞼は腫れたままなので・・・半分も目が開かず☆

朝っぱらから上司に「誰とケンカしたの?」と心配されてしまいましたがね!!(爆)

夏場と違って・・・布団から出ているのが顔とか手だけになるので、とんでもない事に!!!(とほほ)


◇『相棒』無事にリアルタイムで観れました♪
ははははははははははーーー・・・・・(汗)・・・・・コワイ!!コワイよ!!片山雛子さん!!(役名)
思わず固唾を飲んで観てしまいますな。
美和子さん(役名)、ホントにアノ人と一緒になるんですかねー・・・・(--;)

◇『BLEACH』
織姫の声が思ってたより可愛い感じになってますv
女子高校生ルキアの棒読みも、いい感じ(笑)。
どーーにも・・・柄にもなく思わず照れてしまったのが織姫の肉声による「竜貴ちゃんv」と呼ぶ声(笑)
偶然の一致とはいえ・・・テレビ画面から、同じ名前を呼ばれるとは!!(爆)
本名呼ばれても、別に照れないんですがな!!(^^;)ははははははははははははははは

明日は『サヴァイウ゛』。
はぁー・・・もうすぐ終わるのね・・・・しくしくしく
2004年10月20日(水)

やれやれ・・・(^^;)

ふー・・・・
またもや台風に合わせた出勤ですよ(苦笑)。暴風域の時間帯を避けるため・・・早い時間からの出勤になりました(^^;)。
だからといって早く帰れる訳ジャーー無いんデスがネ☆

とりあえず・・・・・カッパは持参していった方がいいですな(--;)。
今は割と静かですが・・・いや、風は吹いてますけどね(^^;)。逆巻く音もしますが・・・これから、もっとヒドクなるのでしょうねぇ・・・・とほほ

明日が早いので、ほちぼち寝ないとイカンのですよ。
はぁー・・・・よりによって・・・明日かい!!(>_<)

ひとまずビデオ予約セットしてますけど・・・停電になったらオジャンだわ・・・

最悪・・・『相棒』が見れればいいんですが☆(ひでぇ)


◇募集?(苦笑)
うーーん・・・誰か福岡ドームで『サヴァイウ゛』か『キディグレイド』コス合わせして下さい(^^;)。
当方、カオル(笑)。
キディならばエクレールかトゥイードゥルダムなんですけど(苦笑)。

なんでかってーーと・・・上記作品は、写真撮り足りない感が、まだまだ大きいので・・・(^^;)

それに・・・キディの場合は、どーーしても「パートナー」を欲してしまうのよネ・・・・(--;)。
サウ゛ァイウ゛に至っては・・・一緒に撮れてないし!!(涙)

勿論、別の作品合わせとかもvv(^-^)

ウむむ・・・難しいかなぁ・・・?
2004年10月19日(火)

超・大型台風ですかい?!(汗)

・・・・ホントに今年は台風が多いデスネ(--;)・・・。

いつの間にやら件の台風23号が「超・大型」になってるし!!(魚)しかも既に台風24号が居るし!!(@o@)
すげぇ強風域が巨大・・・(汗汗)。

新しい車くん☆
台風22号がチラホラと来ている時期にディーラーに来ていたんですけど・・・わざわざ台風をやりすごしてからの納車にしてもらいましたのに・・・・早くも試練の日を迎えてしまうのね!!(涙)

前の車のオーディオがカセットとラジオのみだったけど、今度は自分的に非常にハイテク機器なんで・・・毎日、説明書と実践で少しずつ試してます(^^;)。
自分の車でCDで音楽を聞ける日が来るとは!!!(感涙)
未だに触った事がなかった未知の領域・・・・MDにも、ボチボチ手をつけよーーと思います(笑)。

ちなみに・・・納車してから車の御祓いに行くまでにセットしていたCDは『COWBOY BEBAP』だったんですけれど・・・乗せて行った父上が、なんとなく気に入ってた様子(^_^)v
最近、すっかり耳が遠くなり気味で・・・会話するにも大きい声で喋らにゃいかんのですが・・・あのジャズっぽい小気味良いリズムとか音の響きは感じ取ったらしく・・・ナニゲに手が拍子を取っていたよ(笑)。


超私信☆
某様〜〜私がコメントカキコするのが遅かったのがいけないんですよぅ(^^;)お気になさらずデスよぅ☆
・・・・例のモノ・・・宜しかったら読ませて下さい!!(ガシッ)

ぼちぼち11月に向けての準備(宿とか)をしないといけませんね・・・・うーん・・・コス予定。
フロド以外は夏コミ・リベンジな感じですけれど・・・キディ関係だと半袖とかヘソだしとかミニスカだし(^^;)。サヴァイウ゛だと、またもや誰1人として居ない・・・なんて事もありがち(苦笑)

流石にハガレンは今回パスですねー・・・・アレはホント、体力を消耗します(--;)。もう少し・・・涼しく・・・っていうか寒くなって赤いコート着ても大丈夫なくらいでないと・・・・・(苦笑)。

とりあえず『ロード・オブ・ザ・リング』のフロド・バギンズは確定ですかな。
はぁー・・・もうちょい男前でヒゲの作り方が判れば・・・エオメルとかボロミアが・・・・(殴)

ガラドリエル様が居たら・・・おでこにチュウしてもらいたいデス(笑)v 是非、旅立ちのシーンの再現を!!(萌)
逆にサムが居たら・・・アタクシ(フロド)が、おでこにチュウしたい!!(ヤメレ)
ふふふふふふふふふ
2004年10月18日(月)

完全防備?(^^;)

夕べ遅くまで色々してましたーーAM4:00まで☆(え?)
シリコーン流し入れ用の枠組みやらPCで色々と(^^;)。おかげで起きたのはお昼前だったのですが・・・とりあえず飯食べたらば・・・完全防備で準備。

先日、簡易防塵マスク(五枚入り)を買ってきました。
そんでもって、探してみたら・・・・ゴーグルが出てきたので合わせて装着☆ゴーグルは軽作業用のヤツです(^^;)。
ゴム手袋までして・・・何ともいえず不審な格好ダヨ!!オイ(苦笑)

でも、有ると かなり便利です☆
やはり思い切り良く作業できる格好をするべきですね(^^)。

とりあえず・・・残りのパーツ類の枠組みにシリコーンを流し入れました。前回の教訓を活かして硬化剤も遠慮なく入れ☆
本当は・・・ちゃんと必要分量を計算して秤とかで計って使用するのですが・・・・もぅ素人考えでで分量入れてます(爆)。

シリコーンは何とか足りたっぽいデス(^^;)。無理矢理的なのもありますけど(汗)
しっかし・・・一番厄介なのは楔パーツですよねぃ(--;)。
うまくシリコーン型が出来たとしても、必要数が少なく見積もっても大小合わせで20〜30本?(ヒィィィ)
トレス君は他の派遣執行官に比べると楔パーツが、かなり少ない方なんでけどねぇ(苦笑)。

ケープ用の大きめのと、衿用の小さいのと型を作ってますが・・・キャスト抜きの手間を考えると・・・あと一組み有った方がいいのよね・・・(--;)。むしろ、あと3〜5組あった方が確実だけど!!(殴)シリコン型を作るのにお金と時間が掛かりますな(途方)。
あぁぁぁ型がちゃんと出来ますように!!(>_<)!!

ぼちぼち布にも手をつけたい・・・・でも小物が出来ないと布が汚れてしまうものなぁ・・・・(--;)。

世の造型師の皆さん、本当に尊敬しますよ!!(涙)
はぅ☆

2004年10月17日(日)

ジンクス・・・なのかしら?(^^;)

父上・母上を伴って、新車の御祓いに行って参りました。
なんか・・・大安だったせいか・・・子供の参りとか、神前結婚式らしき・・・人々がチラホラと(^^;)

お天気も快晴で良かったですよね(^-^)♪


そして・・・御祓いが終わってから時間が、まだまだ早かったので・・・父母乗せて霧島方面まで遠出vv
高千穂牧場というトコに行って来ました☆

雲が無く、澄みきった空だったので・・・高千穂の峰がハッキリと見えてました。

画像は牧場入口付近から高千穂山を撮影(携帯カメラ)。
うっかり、カメラを持って行くのを忘れてしまいましたわ(^^;)。しくしく

牛乳ソフトクリーム食べたり、黒豚ソーセージを喰ったり(笑)。旨いデスvv

それから後は、帰還。


うーーん・・・久しぶりに遠出しましたが・・・・やはり、いいものですな(^-^)♪

帰って来てから・・・車の説明書読んでいたら・・・猛烈に眠くなり爆睡。

夕方には目が覚めたのですが・・・・

・・・えぇと・・・今日から『ガンダムSEEDディステニィー』が始まるので・・・ビデオ予約セットしていたのですけれど・・・
もしかして・・・もしかして・・・初回から時間変更ですかい!?(汗)

ハガレンが17:30からだったので、今回も その時間でセットしていたのですが・・・テレビつけたらニュースやってるし(汗)、18時からなのかと待ち構えていたら違うし!!(ギャース)
16時台だったのか!!オイ(涙)!! 今週のTVガイドは買ってないのよぅ!!

うぅぅぅ前のSEEDの時も・・・第一話見逃したんですけれど・・・・またもや、今回の第一話を見逃してしまったのね・・・
鋼の最終回の時に、デステニの時刻のテロップ無かったじゃないかぁぁぁぁ(>_<)!!!しくしくしくしくしくしくしくしく

そんなわけでヤサグレ気味にトレス君のパーツに手を付けてみました(オイ)。

前回、型に流し込んだシリコーン2つの内、1つがシリコーンの硬化不良により失敗(--;)。やりなおしッス。
別パーツの型を取るための土台と枠作りをしたり。


←今回の一番デカいパーツ(^^;)

原型の段階で模様を全部彫り込むつもりだったのですが・・・ムリでした(とほほ)。
キャストになってから、細かいのは入れます。うーーん難しいなぁ、やはり。

小さなパーツでも、流し入れるシリコーンは倍以上なので(^^;)・・・シリコーン消費が思ったより大きくなりそーーです(汗)。
豪快に失敗しているのも要因の1つなんですけどね(苦笑)。あぁぁまたシリコーン仕入れてこなきゃ。

でも・・・手間が掛かるですが、面白いですわ(笑)
2004年10月16日(土)

ざむ゛ぃぃぃ(=_=;)・・・・

急遽・・・押入れから衣装ケース出して秋物衣類を出しておいてよかったですよ・・・(^^;)。
今朝方、めちゃくちゃ寒くて!!
早速、厚めの長袖シャツ着て行きました☆(でも中は半袖Tシャツ)

これから本格的に寒くなりますね・・・唇がすぐ切れるのが、アレなんですが・・・(--;)

明日は父母を呼んで新車の御祓いに行って参ります。
やったら分厚い説明書読んだりしながらナビとかオーディオいじってます(笑)。

うーん・・・一気にハイテクになったなぁ・・・(苦笑)。先日までカセットな人だったのに(^^;)。

昨日☆勇気を出して、とある同盟登録してみたり。
今頃、恐縮なんですが・・・・(汗)・・・素敵サイトさんの小説とか読ませて頂くと・・・「萌え〜〜vv」とかジタバタしていたので(^^;)。
登録したものの・・・トリブラ画少ないのよね・・・・まだ(汗汗)すんません

そんでもって裏では相変わらずJ画が増えて・・・・(爆)
実は・・・凱でJを弄ぼうとしてました(殴)。流石にヤバくなったのでヤメました☆(ははははは)

部屋を片付けなくては・・・・(慌て)ヤバい・・・!!!
2004年10月15日(金)

たつきな日記 / たつき

My追加