WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
以下Twitterから転載 夜歩いて帰る途中でふとこんなことを考えてました。 これが僕個人の意見かと言われると自信はない。 いろいろな人の意見が耳に入って僕なりに消化してたどりついたものと言ったほうがいいと思います。 たまにこうやって長文書きたくなるんだけど取り留めもない まとまらないって時に断片的に書くのにTwitterは向いている。 その分ほんとにまとまってないんだけどね。 いいよね、日記だから。 結局後で僕が振り返って理解できればいいわけだから。
学生から社会人になって最初の職業が本当に自分にピッタリ合ってるなんてことがどれだけの確率であるんだろうか?
学生の時からなりたいと思っていた職業があって、それになることができればそれは幸いである。でもそこに人間関係構築という煩わしい仕事が必ずついてまわる。
こんなはずではなかったって思う瞬間は必ずあるはずだ。心配いらない。それは誰でもどんな職業でも感じる瞬間。君だけじゃない。
何となく成り行きで就職しちゃった、っていう人も多いと思う。僕もそうだった。
世の中には仕事を生き甲斐にする人がいる。それはそういう生き方もあるというだけのことであって万人に当てはまる正解などではない。
何となく就職しちゃったら意外に自分に合ってるなんてことがあったりするから面白い。今の僕はまさにこのパターン。
残念ながら就職はしたものの、その仕事に生き甲斐を見いだせないという人もまた多い。だけど仕事って必ずしも生き甲斐がないとできないものだろうか?
与えられた仕事だけこなし、仕事が終わった後の時間に生き甲斐を見いだす生き方ももっと認められるべきだと思う。それは決して人生の中での不正解などではない。目的地へ至るまでの裏道に過ぎない。
不本意ながらも歯を食いしばってアフターファイブを待ち、夜に最高の笑顔を見せる生き方を否定する社会ってきっと息苦しい社会だよね。
会社も全員が一致団結して利益を上げるために昼夜働き続けるところは短期的には良いかもしれないけど一人一人の人間はそんなに全力疾走できるものではない。先は見えちゃうよね。
あいつはサボってばっかりだ、って言われる人がいないと本当にキツイ時に誰も息が抜けない。
本当に良い会社、息の長い会社っていろんな人がいてそれぞれが足りないところを補い合える会社なんじゃないだろうか。
新たなステージで新たな生活を送る人たちは是非「自分にとっては正解」という形を見つけてもらいたいと毎年この時期に思いまする。
ただね、どこの会社でも想像を絶するほどの嫌なヤツがいるってのも事実で、こういう人との距離の取り方こそが人生では一番大切なことかもしれません。付かず離れずヒットアンドアウェー。
息子が小学生の頃に伝えたことがある。嫌いなやつと無理をして仲良くしなくてもいい。30〜40人集まってみんな仲良くなんて不可能だから。ただ敵対する必要もない。嫌いなやつと無難に過ごせる距離を作れ。学校の先生はこういうの良しとしないだろうけど今の学校では仕方ない。
一番すげぇwってなる豆知識言った奴が優勝.まとめ 信号機の音はすげぇって思った
【動画】ドラクエの名曲あげてこうぜwwwwww ドラクエ10はどうなるんだろうな
【女性編】電車の中など、自分の隣に座った人に嫌悪感を抱く事柄ランキング 【男性編】電車の中など、自分の隣に座った人に嫌悪感を抱く事柄ランキング ニンニク食べた人は臭いが消えるまで公共交通機関利用禁止にしてください
もしも世界の偉人達が2chやってたらありそうなスレタイ マジで言いそうでワロタww
僕が「たまには実家へ行こうか」って思う時。
盆、正月、白根大凧合戦。 この3つはデフォ。
それ以外ではというと・・・ 親や弟に呼び出されたりした時 子供の頃を思い出してエネルギー注入したいと思った時。 この2つ。
特に後者は大切。 子供の頃を思い出すことで心を子供時代に浸すと体も若返るらしい。 子供の頃よく見た風景、中之口川や寂れた商店街、中学校への通学路。 それを目にしただけで体の奥底から湧き出てくるようなものがある。
ふるさとってのは遠くにいて思うものではなく、たまにこうやって帰って何かを得るものって最近思うのです。
正月以来帰ってないけど(^^ゞ
で、息子が大人になって同じようなことを思うのだろうかと考えてみた。 新興住宅地ゆえにお祭りみたいなのもあるにはあるがショボイ。 息子もあまり参加したがらなかった。 自然が多いわけでもない。 なんとなく無機質的な街で近所付き合いも挨拶程度。
この街を息子は思い出すのだろうか? ちょっと疑問。
とは言っても子供なりに上手に思い出作ってんのかな・・・
X JAPAN が経営するガソリンスタンドにありがちなこと うるさくてしょうがないww
外人コピペを俺が黙々と貼るスレ 和んだ( ´ー`)y-~~
誰もが一度はやるであろう失敗 あり杉ワロタww
くちゃらーなんだけどどうやったら音でないように食えるの? 息子に読ませる
日常生活に生きる心理学を教えてくれ 面白いんだけど覚えていられないんだよね(泣)
夢占いしてやるからちょっと来い 嵐のメンバーに入った夢はどんな夢でぃすか?
ローラの画像ください!!! 好きな流れww
絶対ハマる!絶品コンビニスイーツ・カテゴリ別まとめ 最近のスイーツへの力の入れようはすごいね
Twitterが人を勝手にアンフォローするバグとその対策 要するにあきらめろってことか?
競馬:大阪杯、単複で買ってたショウナンマイティが大外ぶん回して差し切った。数日前から宣言してた狙いだったので会心の予想。
で、これがG1で同じ競馬ができるかっていうとそんなに甘くもないんだよね。 あくまでも「今回は」っていうショウナンマイティ。
次はわからんなぁ。 でも、浜中騎手は変にテレビ慣れしてなくて良かった。
徐々に〜春が近づいてきているのは感じるのですが、油断するとすぐ風邪をひきそうな空気の冷たさは残っております。新潟。
義父は転院して落ち着いた状態の模様。 騒がしい部屋から別な部屋に移動したのは何故なのかわかりませんが「寝られる部屋」になったらしい。
義母も杖をつきながら徐々に歩くのもスムーズになってきました。
少しづつ日常が戻ってきているような気がします。
いやいやいやいや
まだ僕の仕事のほうが軌道に乗っているとは言い難い。 低空飛行のまま維持している状態。
春はまだ遠いなあ。
英単語の覚え方が被ってたら死亡 最初は仕方ないと思うけど、あまりおすすめはしない。
Android用のアンチウィルスアプリの中で安心度の高いものはどれ? みんなどれ入れてるんだよー
俺が初代ポケモン151匹に適当なコメントをするスレ コイキングww
レンジでチンして混ぜるだけ【冷凍うどん】簡単レシピ 冷凍うどんストックしておこうかな
|