WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年02月06日(月)

1月から連日、いろいろなことが起こり息つく暇もない日々が続いております。

先週は
義父再入院
茶ネコ他界
記録的大雪
義母転倒骨折入院
の連続攻撃。

今週はどうかなあ。
とりあえず今日は義父の再手術が行われます。
土曜日に胃から出血が見られるということで胃カメラ飲んで、その時に会った様子と昨日親子三人で様子を見に行った時の様子とを比較すると、たった一日でこんなにも声に張りがなくなるのかと思っちゃったんだけど・・・
手術なんて耐えられるんだろうか?

義母は「こんな時にゴメン、ゴメン」と恐縮しきり。
そりゃそうだ、人一人入院してそのケアをするのも大変なのにその手間をさらに倍化させてくれたからねぇ。

でも、前を向くしかないんだ。
義母は病気じゃないんだからしっかりリハビリして戻ってきてもらわんと困る。



いろいろな方から声をかけてもらい感謝。
過去に同じように大変なことが続いた経験者も多いのですね。
僕も固い決意で乗り切る。


やる気スイッチをオンにする名言言ってけ
オラオラオラ、やるぜやるぜーーー!!



食事中、「この男、生理的にムリ!」と感じさせる行動9パターン
息子によく読ませよう


ラッパーって葬式行ったら「オウ遺影」とか言っちゃうんだろ?
THE 不謹慎ww



2012年01月31日(火)

外国人の(*´∀`*)ってなるコピペくれよ


外国人が着ている日本語Tシャツがマジキチすぎるwwww


外人のリズム天国の実況プレイハイテンション過ぎクソワロタwww


【写真】キツネ村に行って来た



【画像あり】海外のポケモンの絵が格好良すぎるwwwwwwwwww

















今月に入り良くも悪くもいろいろな事に動きがありました。
停滞していた人生の歯車が一気に動き出したような感があります。
良いことばかりではないのが残念ですが・・・


17年生きたウチの盲目の茶ネコが昨夜亡くなりました。
目が見えないため警戒心も強く義母以外にはあまりなつかないネコでした。

それでもたまに勘違いして僕の足の上に乗ってくつろいじゃったりした時なんかはカワイイやつでした。

以前中学校の近くに住んでいた頃、春休みや夏休みになると用務員の方が除草剤を散布していたことがありました。

奇形の野良猫が大量発生したのはまさにその後。
子供たちへの影響すら心配になったのを覚えております。

どうせ長くはもたないだろうから美味しいものを食べさせて暖かいところで過ごさせてあげようと2匹の目の不自由なネコを義母が家の中へ招き入れたのが17年前。

長くもたないどころか15年〜17年も生きてくれた2匹。
息子は「あの世では目が見えるよな・・・」と言っていたそうです。
僕もそう願う。
2匹共に自分の目であの世から僕達を見てくれることを切に願う。




我が家に残るのは黒ネコさんのみとなってしまいました。
夜のネコパンチ合戦をする相手がいなくなり今朝もキョトンとしておりました。





2012年01月27日(金) 仕事場移転記(長文)

お久しぶりですね、覚えててくれた?
yunでございます。

先週土曜日の夜から仕事場の移転作業に入りまして、それから数日怒涛の日々を過ごしてまいりました。忙しい時ってのはそれに輪をかけて忙しいことが重なるものですね。 いや〜、正直まだまだシンドイ。

それでも徐々に徐々にいつもの生活を取り戻しつつあります。
まずは先週土曜日からの流れを書き記しておこう。

SAT 1月21日
午後のレッスン終了後の夕方から自分で運ぶ荷物をダンボールに梱包開始。
自分で考えていた以上に量があってここですぐ不安を感じる。
「これ今日中に終わるのか?」

ここで同僚の母がもう亡くなりそうだと言われ
全て一人でやる覚悟をかためる。

数時間かけてダンボールにとりあえず放り込み梱包が終了。
長テーブルやイスなど引越し業者に任せる荷物もできるだけ運びやすい位置に移動して短時間で終わらせる計画。
そして20時過ぎに一旦帰宅して自分の車を取りに行く。

車で仕事場まで来て今度は3階から1階の車へダンボールを運ぶ。
エレベーターは無い。1階から3階、そして3階から1階。
車に積めるだけ積むと10往復ほど。
そしてそれを新しい移転先へ運び入れてはまた同じ作業を繰り返す。

悲劇はその1回目の時に起こった。








階段踏み外して足捻挫(泣)




気をつけていたつもりなのに何でだよ、と泣いても誰も助けてはくれません。
ブーツに新聞紙を突っ込んで隙間を無くして固定。
歯を食いしばって運ぶ、運ぶ、運ぶ。

結局全て運んで家に着いたのは夜中の2時近く。
そして引越し業者は朝8時に来る予定。
お風呂にも入らず即仮眠。
6時に起きて朝食を取りまたすぐに仕事場へ。
もうこの時点でくたくたです。



SUN 1月22日
8時に登場の引越し業者さん2名。
体格はさほど大きいということはないのですが、さすがプロ。
大きな荷物をガンガン運ぶ運ぶ。
まるでラッセル車です。

あっという間にトラックへの積み込みも終わりきれいになった旧スクール。物が無いと広く見えるものですねぇ。

次は新スクールへ移動しての荷物搬入。
こちらも速い速い。どんどん荷物が新スクールの中へ吸い込まれてきます。

ところが最後の最後にトラブル発生。スムーズにはいかないものです。
設置をお願いしていたホワイトボードが彼らには壁の中の芯がわからず設置できないとのこと。

すぐに業者を手配してもらって大工さんが午後から登場。
大工さんが道具を使って壁の中を調べているのですが
「えー? 何だこれ? あれ? どうなってんの?」

どうやら上に芯があっても下にないとか、下に芯があるのに上には無いとかおかしな構造になってるらしい。
僕と大工さんとでそれを設置するのに悪戦苦闘。
結局数時間かかってしまいました。

翌日からレッスンを始めるつもりだったのでホワイトボード設置後すぐに荷解き&テーブル設置。
もうどのダンボールに何が入っているのか
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
とりあえず全部開けて中身をテーブルの上に広げ、そこから片付けスタートです。

とはいえまずは片っ端から本棚に突っ込んでいくだけ。
あとは徐々に並べかえていくのみ。
まずは入れる、そこから。

実際梱包するよりも早く片付き、まず帰宅。
月曜日は実弟による旧スクール解体作業開始につき、朝7:30には旧スクールに到着していなくてはいけません。早目に就寝です。





MON 1月23日
6時起床、朝食を取ってすぐに出勤です。
まだ雪はたいしたこともなく、作業には問題なさそう。
8時過ぎに実弟が部下2人を連れて来ました。
おおお、部下なんていたのか、知らんかった。


実弟に必要なことを説明し、あとは全て任せて新スクールへ。
再び荷物の整理と掃除。
そして差し入れに大判焼き買って旧スクールへ。
実弟は他の仕事があってそこにおらず、部下2人がもくもくと作業をしておりました。 意外に早く作業は進んでおり2日かかるかもと言っていたのも1日で終わりそうとのこと。差し入れ渡してまた新スクールへ戻る。


お弁当を食べて最初のレッスンの準備も整いました。
まずは小学生のレッスンから開始。

途中友人からのドーナツの差し入れ有り、感謝感激でございます。
アリガタヤ。






TUE 1月24日
この日も前日同様に7時半までに旧スクールへ。
前日解体した廃材を運び出す業者を実弟が案内してくる手はず。
朝早いのが続くのはきついよ。

それでも火曜日は比較的スケジュールが緩いので早目に終わって帰宅。
ただ、同僚の母上が結局日曜日に亡くなったということで水曜日の夜に通夜が入ってしまいました。

雪の予報、通夜、レッスン、引越しに伴う諸々の仕事
水曜日はかなりの激務が予想されました。







WED 1月25日
旧スクールの現状復帰作業は実弟が頑張ってくれたおかげで2日間で終えることができたようです。ありがたやビバ実弟。

この日は朝から大雪。
そして義父の退院も重なりました。

そしてそして息子熱発。
インフルエンザか? と最近開業した近所の小児科医院へ息子を連れていきました。
幸いにもただの風邪。
久しぶりの息子病欠。

義母が車で病院まで行かなければならないのに降り続く雪。
せめて家の前の雪かきくらいはしておかないと帰ってきてから車庫入れできないかもしれない、と午前中に頑張って雪かき。

その後、礼服持って久しぶりに車で出勤。
楽だね〜車通勤って。
でもこれは体力落ちるなー。太るなー。


やっぱり自転車か徒歩だな。



夕方のレッスンを終え、最終レッスンは前日体調を崩した生徒から振りかえ希望をもらっていたので無し。急いで通夜へ向かいました。
失礼とは思いましたがレッスンの関係で少々遅刻。
同僚だからわかって頂きたい事情。







THU 1月26日
息子熱は微熱程度。大事をとって欠席。
僕はこの日引越しに伴う様々なお金を支払いに。
涙出るー。
何故お金はこんなに簡単にとんでいくー。




FRI 1月27日
午前のレッスンを終えて午後に旧スクールを不動産屋さんに見てもらいました。
一応出来る範囲で現状回復ってやつをやったつもり。
あとは敷金がどれくらい返ってくるかです。
1円でも多く返ってきてくれるとうれしいんだけど。




そんなこんなの一週間。
ホントに痩せた一週間。


yun |MAIL

My追加