WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年10月08日(土)

※SBのお父さんやらZIPの犬兄弟やらで「白」と「犬」で訪ねてこられるかたが多いようなので犬から石に。
僕の愛馬はWhiteStoneですから(笑)





息子の部活の顧問は今まで産休の先生の代理だったようです。
この度その先生が復帰。
今までの先生はバレーボールなんて体育の授業以外にやったこと無いみたいで生徒と一緒にルールブック見てるなんてことも。専門はサッカーらしい。

復帰した女性の先生はバレーボールしてた先生らしく、早速全員のプレイを見て個々にアドバイスしてくれたりするようです。

ウチの息子も「ここは他の人より良い」「ここを直すともっと良くなる」というポイントを突いたアドバイスをもらって帰ってくるなり義父母に嬉しそうに報告していたとか。

補欠組はとかく自分がレギュラーになるという可能性が見えなくなると目指す方向がレギュラー組とずれてしまいがち。
少しでも目指す方向に光が見えるような教え方をしてくれるのは親としても嬉しい限りです。
例えそれが幻の光であっても。














【調査】親の8割が「うちの子って天才」って思った経験あり
「親バカだねぇ」って言われるくらいが調度良いんだよ


運転免許センターってすごい不便な場所にあるよな
新潟だけじゃなくて同じような所が結構あるんだね


元マイクロソフト副社長が茂木健一郎氏にブチ切れ! 生放送中の番組で「バカヤロー!」
アップル信者=茂木健一郎っていうイメージになりそうだ。
appleとMicrosoftや携帯電話キャリア、ゲハを熱く語りすぎると宗教にハマってる人とかぶるんだよね。

宇宙太陽光発電で最大の実験施設完成!電気を遠隔送信ってなんかすげぇな
インダストリアだ。


デーモン小暮閣下かっこよすぎワロタwwww
相撲評論家ww
音楽はもっと評価されていいと思うんだけどね。




「地球は今からほんの5分前に生まれた」
この考え方は面白いなあ。
今日は全然デスクワークしてない、っていう設定で5分前から始まりました。


メガネかけてる奴にしか分からないこと
わかりすぎるありすぎるww


名言の「生きる」を「食べる」にするとデブの覚悟が伝わってくる
たべものがかりwwww


お前ら嫌いな言い回しってある?
美しい日本語とか言い始めたあたりから過剰な言葉狩りが始まったような気がする。もう少し大目に見てもいいんじゃないかな。


ヒーロー戦隊に暴力はよくないから話し合いさせようとするPTA
それはそれで見てみたい。作れ。



2011年10月06日(木)

無責任ながら少々期待しました(笑)



息子は昨日から秋休みってやつに突入です。1週間ほどのお休み。
とは言っても親は仕事だしどこかへ平日に行けるわけでもないし、部活もある。
授業時間を云々ってことで2学期制にした大義名分はどこ行った?
3日間で17〜18時間ほどの授業ができるじゃないか。
こんな時期に通知表もらってきても区切りも悪すぎる。
早く3学期制に戻してくれないかな。






息子は本日部活の大会のため6時に家を出ました。
早いねぇ。
マイクロバスにみんなで乗っていくそうです。
息子は試合に出ることはありませんが、しっかり応援してこいと伝えました。
個人競技ではないのでこういうこともあります。
世の厳しさを感じ取ってこいよぉ。









とうていテニスマンガとは思えない画像を貼るスレ
いつの間にかギャグマンガ化してたテヌプリ


2100円で購入可能な「3億円」発売決定、60通りの使い道も公開
一家にお一ついかが?


震災が生んだ日本の大発明『ノアの方船』 海外の反応
一家にお一ついかが?


車のボンネットに落ちた鳥のフンは炭酸水をかけるだけで洗い流せる
試してみたい。あれなかなか落ちないんだよね。


今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと
そうだったなあ


【TV】題名のない音楽会で「すぎやまこういち」特集 『ドラクエ』楽曲も演奏するみたい
録画予約してきた


水に鶏肉、白菜、豆腐を入れて沸騰させる→刻みネギポン酢で食う→うまい 最強すぎワロタww
文字だけで食べたくなってきた



YouTubeの「韓国は、日本をコピーしまくり」動画が話題に・・・嫌韓の波、世界へ(動画)
話題になってたので。とにかく剣道をマネするのは許せねぇです。


ロシア人イカすww 魔改造したバイクで高速道路を走る姿が凄い
wwww


腹の肉を効率よく落とすスレ
ある程度のところから停滞中。なかなかヘソのまわりだけ脂肪が消えない。


反町隆史「やっと言えた…!」
こういうノリが一番好きだwww











SBのお父さんやらZIPの犬兄弟やらで「白」と「犬」で訪ねてこられるかたが多いようなので犬から石に。
僕の愛馬はWhiteStoneですから(笑)



2011年10月03日(月)

昨日は息子の部活練習試合でK針中まで行ってきました。
日曜日なので道路も混み合っている中、やっと着いたK針中。

入り口には女子のバレー部が大会のため各校集まっておりまして。
僕らが入り口から入ろうとすると元気よく
「こんにちはー!!」
の声があちこちから聞こえてきます。
よく躾られてるなあ。

それにくらべ男子たち元気無ぇ・・・


練習試合は最初3セット連取されたものの全て接戦。
今回は試合に出るであろう上手なメンバー7〜8名を集中的に起用。
当然ながらウチの子の出る幕はありません(泣)

前回のS屋中の試合から1週間しか経っておらず、今回もコテンパンにやられるのではと思っていたのですが大人たちはこの1週間での彼らの成長にドびっくり。

全員がスパイクを捨て、強引なサーブを捨て、確実に相手コートに返すことのみに集中。ついに第4〜5セットを連取という快挙。

最後の第6セットもあと1点というところまでいきながら逆転負けをしてしまいました。でも大健闘。

相手は2年生も混じっている中、1年生チームがここまでやるとは誰も予想していなかったなあ。
まだまだヘタッピだけど(笑)


ウチの子は試合の出番は無く、応援とラインズマンをしただけ。
ラインズマンをしている時に1回ジャッジミスをして顧問の先生に何か言われてたな。

最初はINと判定して手が動いたのに選手の「アウト!アウト!」の声にビクッとなってつい手を上げてしまって引っ込みがつかなくなったように見えました。

その件に関しては帰宅してからよく話をしたつもり。
わかってくれたかなあ。

そしてそういうことにめげずに次回の試合でもう一度ラインズマンを自分からやるようにと言いました。これだって経験だ。















ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今
ビカスさん、元気そうで良かったよ。


韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」
???意味がわからないよ。


【名言】 人間が変わる方法は3つしかない とか
久しぶりに名言に触れたくなったので


大学に行かなかった人が想像する『大学』のイメージとは?
昔と今ではだいぶ違うと思うんだけど、今はどうなんでしょうね?


高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww
もうちょっとテレビ出て欲しい人


一番なつかしい画像を貼ったヤツが優勝
メロンのアイス食べたい


【動画あり】ストリートファイターがミュージカルになっとるwwwww
www


au回線でテザリングが月額1575円、ソニーとKDDIが「アタッチWiFi」を開始へ
auの人には悪くないんじゃないかと








上田「ブハハwww使徒を喰うな、使徒をww」
おっそろしくきれいに脳内再生されたww


yun |MAIL

My追加